眉月的雑感綴

ヤっても銭はもらえない

ここ数回、Web拍手をいただけるようになりました。レポっぽい記事、小論文っぽい記事に拍手をいただけると本当に嬉しいです。この場を借りて、深く感謝の意を表明させていただきます。そんなことで、励みにさせていただいておりますので、何か感じるもののあった方、「おおオレもそう思うぞ」 なんて思った方、どうぞ、拍手ボタンをぽちっと押してくださいまし。

ところで、うちは、エロ臭をぷんぷんさせているサイトであるせいか、掲示板やこのブログにも、スパム書き込みや、スパムコメント/トラックバックが来ます(ブログの方はホスト拒否ができるんで、最近はなくなったけど)。今回はそれに絡んだお話を少々。

BIGETZZONEの掲示板には、二日に一遍ぐらいのペースで、この手の書き込みが来ますが、今月に入ってからのものは、書き込みに書かれているURLをクリックすると、(URL自体は毎回違うけど)最終的には、全部 「SEXDOLL」 っちゅーサイトに飛ばされるようです。

このサイト(ページ)には、平ったく言うと、「エッチの報酬として、女性が男性に、1回5万円以上の報酬を払う」 なんてことが書いてあり、携帯メアドの登録を受け付けています(「男性は無料、女性は入会金10000円だそうです)。

もちろん、このサイトに登録したところで、世の中にそんなオイシイ話は転がっているわけもなく、女性からのオーダーは永久に来ません。単純に、「こんなことが現実にあるかも知れないと考えているような、著しく推理力若しくは社会経験に乏しい男」 アンド 「やりたくてたまらない男」 候補として、業者(詐欺師と書く方が近い)に携帯メアドを教えてやるだけの結果に終わります。その後、怪しいメールが死ぬほど来ることになるでしょう。

こんな事例もあるようです。

この手の、「女とヤって銭もらえる系」 のサイトに登録したら、オーダーが来た。喜んで初仕事に臨んだら、コトの途中で相手の女性が、「アンタ最低。金なんて払えるか。」 と逆上。当然、報酬なんぞはビタ一文もらえずに、スゴスゴと帰宅。さらに、サイト側から、「彼女はうちの上得意さんなのだが、『こんなのが来るようなら、以後、うちのサイトの男性は使わない』 と言い出している。彼女を怒らせた責任を取って、侘び料として100万払ってくれ」 と請求される。しかも、初仕事の様子を、ナゼか写真に撮られていて、「払わないなら、写真をバラ撒く」 と脅される。

どうやら、サイトに登録したプロフィールから、「そこそこ金持ってそう」 ってことで狙われたみたいですね。当然、サイトと 「初仕事のお相手の女性」 はグルだって仕組みです。

ヘタをするとこんなオチまであるよ、ってことで紹介させていただきました。間違っても、この手のサイトなんぞにゃぁ騙されないようにしてくださいね。
  1. 2008/05/17(土) 13:27:50|
  2. ホンマに雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のナベアツ症候群

前回、「風邪ひきました」 って書いたけど、今回のはえらくタチが悪いやつみたいで、結局一週間近く、「家にいる間は床に伏してるだけ」 みたいな生活を送ることになっちゃいました(昨日あたりからやっと楽になってきました)。そんなわけで、コメントへのお応えも遅れちゃいました。申し訳ありません。

床に横になってる間に、ずいぶんパズル誌にお世話になりました。で、載ってるパズルの中に 「ナンバークロス(略称:ナンクロ)」 ってのがあります。こんなヤツですね。
http://www.puzzler.ne.jp/solve/nankuro.html

実際に問題を解いてみたい方は、こちらのページもご利用くださいな。
http://www.puzzler.ne.jp/trial/index.html

上の 「お試しパズル」 に出てくる問題は、一つの番号にある文字を対応させると、それ以外の同じ番号のマスも自動的に同じ文字を置いてくれるんですが、誌上で解いてるときは、この作業を全部自分でやんなきゃなんないんですね。例えば、「(17) し わ (25) ち」 なんて状態になって、「17=か、25=も、だな」と思ったとき、その部分以外の、17と25を割り振られたマスも、自分で埋めないといけないわけです。

で、頭の中で、「いちなな、にーごー、いちなな、にーごー」 ってなことを呟きながらマス目を追っていくんですが、ここで、どうも、世界のナベアツ氏の、「3の倍数と3がつく数字のときにアホになり…」ってのが被る。対象が三十台の連番あたりだと、もうダメです。頭の中で、「さぁ~んじゅいち! さぁ~んじゅに! ……」 という声が止まらなくなっちゃいます。ま、別にパズルを解くに当たっては、弊害はないんですけどね。

前に、「消えるインクのボールペン」 の話を書いてから、すでに二本のペンがインク切れになりました。こんなに速く、ペンのインクを使い切ったのは初めてです。やっぱパズルはいいですわぁ。
  1. 2008/04/05(土) 22:38:07|
  2. ホンマに雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君らは今まで何を学んできたのか

また風邪をいただいたようです。数日前からカラ咳みたいなのが出てたんですが、今日は本格的に 「風邪っぽい悪寒」 が来たので、昼の3時ぐらいから、布団に潜り込んでました。

で、そんな状態だと、テレビ見るしか手がないので、その流れで、日テレさんの 「おとなの学力検定SP 小学校教科書クイズ!!」 を最後まで見ました。うーん、相変わらず、社会科(小2までは 「せいかつ」 )は弱いなぁ。わからない問題がいくつかありました。

その中で、「蚕が糸を吐き出して作る、白色の楕円球状のものは何か。」 という問題が出ました。答えはもちろん 「マユ」 なんですが、これに関するプチ解説みたいなものを、進行役のクボジュンがしているとき、「この繭が絹の原料です」 という説明に、会場から 「へぇ~」 という(ありがちな若い女性の集団っぽい)声が上がりました。

おまいらそれでも日本人か?

こいつら、お蚕様という言葉を聞いたことないのかね。養蚕は、かつては日本でも栄えた産業なんだよ。そんくらいのことを大人になるまで知らなかったのなら、一生絹を、シルクを身に付けるな! ってな感じで、ちょっと腹が立ちました。

プロ野球関連。読売は、「四番とエースをいただいちゃった」 チームに、ものの見事に三タテを食らう。うーん、今年度の開幕のオチとしては、なかなかいいですねぇ。んでもって、我がベイスターズも、阪神福原に完封され、開幕三連敗。読売と肩を並べて、セントラルのドベを、仲良く快走ちう。今年は何月までシーズンがあることやら。
  1. 2008/03/30(日) 22:42:44|
  2. ホンマに雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花は桜木

東京は今、桜が見頃です。関東南部にお住まいの方は、この週末、花見をされる方が、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

仮名手本忠臣蔵に、「花は桜木、人は武士」 という一節があります。つまり、「花は桜が一番。人であれば武士が一番だ。」 ってことですね(因みにこのあと、「柱は檜、魚は鯛、小袖はもみぢ、花はみよしの」 と続きます)。そう言えば、大阪万博の時に、三波春夫さんも、「こんにちは~、こんにちは~、桜の国で~」 って歌ってましたっけ。

桜の咲く季節って、冬から春への変わり目で、さらに関東圏では、概ね、年度の変わり目にも当たります。この時期に、ほんの数日だけ見事な花を咲かせて、あとかたもなく散ってしまう。これって、やっぱスゴイことですよね。満開の桜は、日本人の心を癒してくれます。

例えば、外国から日本に観光に来る方って、年間を通じてかなり多くいると思うんですが、日本滞在中に、満開の桜を見ることができるのとそうでないのとでは、かなり 『日本を訪れた価値』 が違うんじゃないか、と、そんな風に思ったりしました。
  1. 2008/03/29(土) 23:24:33|
  2. ホンマに雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気が一番!

ヘキサゴン3時間SPを見る。うーん、やっぱ面白いなぁ。

最近は、misonoさんがお気に入り。狸系の顔立ちもそうなんだけど、喜怒哀楽が顔にはっきり出るところがいいし、何よりも、明るくて、元気なとこがいい。問題に正解したあとの、「よっしゃぁ~!」 って声が好きなんですよね。あと、どうも自分は、「女性の関西弁」 に弱いみたいです。

そう、例えば、スザンヌさんにしても、上地くんにしても、元気なんですよね。だから、クイズに正解したときの嬉しさが、ストレートに伝わってくる。何かこう、見てるこっちも元気になるような感じがします。楽しい、面白いと思えるバラエティ番組は多いですが、「元気になれる番組」 ってのは、そうはないです。うん、元気が一番!

自分もそうですが、昭和ひとケタ生まれのうちの母親も、ヘキサゴンの放映を楽しみにしてます。特番とかで番組が潰れる週の水曜日に、「今日は(特番があるから) 『おバカさん』 は休みだよ」 って教えると、すごく寂しそうな顔をしますしね。話を聞くと、どうやら母のおしゃべり仲間の人たちも、ヘキサゴンを見ている人が多いようです。

テレ朝ぁ~、こんなお化け番組に、『くりぃむナントカ』 ぶつけても勝ち目ねぇぞぉ~。こっちは、『くりぃむナントカ』も楽しみにしてんだよぉ~。潰さねぇでくれぇぇぇ!!!
  1. 2008/03/26(水) 23:15:25|
  2. ホンマに雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する