眉月的雑感綴

テキスト掲示板仕様変更のお知らせ

んもう、スパムがあまりにもウザい上に、あまりにも内容に品がないもんで、テキスト掲示板をどげんかせんといかんと思い立ち、ここ数十件分のスパムの内容、書き込み元のホスト、それから過去ログなんかを吟味した結果、緊急避難的な措置として、とりあえず、『.jp』以外のホストからの書き込みを全部蹴ることにしました。

ちょっと乱暴な感じがしますが、過去ログを遡ると、2007年1月、kei さんに、『.net』 のホストから書き込みをいただいて以降は、自分を含めて、全て、『.jp』 からの書き込みなんで、まぁこれなら、所謂常連さんに迷惑をかけることにはならんだろうと判断させていただいた次第です。

『.jp』以外のホストを普段ご利用の方には、ご迷惑をおかけすることになってしまいますが、どうかよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
  1. 2009/04/20(月) 20:34:40|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『獣たちの夜会』 脱稿しますた

さきほど、「獣たちの夜会」の原稿を、最後まで書き終えました。今回は、久々に文章に大きなウエイトを置いていたということもあり、かなり気合を入れたので、書き終えて、今は何となくフヌケ状態になってます。

もっとも、これでスコンとアップできる状態、というわけではなく、まだ、文章を実際に読んでみて、表現がイマイチだったり、読みづらい場所があったりしたら、それを直していくという作業が残ってます。

あ、そうそう。最終章の文章を書いているうちに、そのストーリーが、第二章に書かれている内容とマッチしない箇所がでてきたので、第二章の内容を少しだけ修正して、アップし直しました。一応、ご報告しておきます。

で、これでやっと作画に取り掛かれる状態になったわけなんですけど、とりあえず、背景画像だけは早いうちに何とかしたい。主人公である真紀が、「メイリンと試合をするときのコス」を着て、こっちを睨んでる、みたいな画像を背景にしようと思ってるんですが、そこまで行くにも、「真紀の顔を作る」「スポブラを作る」、さらに、「ブラをした状態で谷間を綺麗に見せるための『別乳』を作る」みたいなものまで考えてるんで、まだちょっと時間がかかりそうです。

インリン(メイリン)の顔は、ラブアパなアレで作った瀬里奈の顔を弄くれば、それほど苦労せずに何とかなる、って感触はあるんですけど、ほしのあきさん(真紀)の顔は、顔の輪郭(特にアゴの形)とか、鼻の形とか、今までのものを流用するにはちょっとキツい特徴が結構あるんですよね。何と言っても主人公ですから、できるだけじっくり時間をかけて、納得のいくものを作りたいと思ってます。

と言うことで、背景ができ次第、それと一緒に第三章アップ、みたいな感じで考えてます。どうぞよろしく~。
  1. 2007/05/31(木) 00:49:42|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する