眉月的雑感綴

大晦日ですなぁ

なぁんかこうバタバタしてるうちに、大晦日になっちゃいました。

前回の記事(ちうても、もうひと月近く前だが)に、「pixivのナニは、今年中にあと二回ぐらいアップを」 なんて書きましたが、またぞろフリーセルの沼にどっぷりと嵌ったせいで、まったく進まず。寒いのを我慢してPCの前には座るものの、何となく、「創作に取り掛かる前にちょっとだけ」 ってな気持ちでフリーセルのお部屋に立ち寄ってしまい、結局、我慢できなくなるぐらい手足が冷えるまで、お部屋から抜け出せない。困ったもんだ。

んー、今年は、あんまいいことなかったなぁ。肉体的にも、精神的にも、経済的にも、かなりキツい年だった気がする。

まぁ、年の区切りってのは、心機一転を図るには、いいきっかけなんで、明日からまた新たな気持ちで、日々過ごして行きたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 m(_ _)m
  1. 2012/12/31(月) 19:00:23|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですなぁ

さすがに12月ということで、ネットの週間天気予報によると、(東京で)最高気温が一桁の日がちらほらと見受けられ、いよいよ冬本番モード、って感じです。寒いのヤだ ・・・・ orz

女子ボクシング画像掲示板の画像#4229は、キックボクサー・未知選手の写真ですが、このトランクスのベルトライン周りが、なかなかにエロい。しっかりおヘソが見えてる上に、程よく幅のあるベルトライン。素材のテカテカ感や、黒とピンクのコンビというのも、少なくとも自分の感覚では、いちいちエロかったりします。

このトランクス、ベルトライン付近の構造をこのままにして、股下側の丈を、スリットの切り込みが入ってる位置で水平方向にぶった切ったりなんかすると、こう、キャット専門メーカーさんの、乳丸出しボクシング作品の小道具として、すんごくいい形になるんじゃないでしょうかねぇ。

・・・・ とか思うんだけど、んー、このところの、キャット専門メーカーさん(ブローウインド系レーベルの政策担当者さんと言い換えてもいい)には、「本腰入れてエロいボクシング作品を作ってやろう!」 という気概が感じられないから、期待しても無駄かしら。

お話まったく替わって、pixivで展開中のナニ関連。爆乳おかあさん虐めシリーズは、「戊の回」 でアップが止まってますが、続きの分の作画は、そこそこ進んでいて、現在、12枚ほど、アップの括りベースだと3回分のストックがあります。ただ、(絵に乗っける)うまいテキストが思い浮かばないので、まだちょっとアップできない、ってな状況です。まぁ、逆に言えば、テキストさえ思いついてしまえば、ちゃっちゃっとアップできるわけで、ここは何とかテキストを捻り出して、年内にあと二回分、「己の回」、「庚の回」 ぐらいまで、アップしておきたいですね。

ところで、十日ほど前、ナニの作画作業をしてるときに、どうも、輝羅のグローブの色が、左右で違ってるように感じられたので、「ナンボなんでも、んなわきゃねぇだろ」 と思いつつ、ベースにしているシーンファイル(←これをコピーして、個々のシーンファイルに使っている)のマテリアル設定を確認したところ、右のグローブが純赤、色相でいくと0度なのに、左のグローブが、7度ほどマゼンタ側に寄っていることを発見。うわぁ、やっちまったぁ~!

そんなんで、pixivに未アップの分は、両方の中間の色に直しましたが、すでにアップ済みの画像(中入り企画の分も含む)は、It is no use crying over spilt milk状態。今さら入れ替えるのもメンドクサイし(psdファイルの状態で画像を保存してあるんで、作業そのものはそれほど煩わしくない)、つか、入れ替えられるのかどうかもわからんし。うーん、困った。どうしよう。

いっそのこと、とりあえずこのままストーリー終了までpixivにアップしておいて、しばらくしたら、ちゃんと左右同色グローブに直した上で、自前サイトに移植しちまおうか、・・・・ なんてことを考える、師走の夜なのでありました。
  1. 2012/12/03(月) 23:58:51|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する