眉月的雑感綴

小文集仕様も画策ちう

前エントリのマクラで「続くで終わるなら次回は間を空けずに」的な雰囲気のことを書いた傍から、今度は余裕で10日も間が空いてしまうという体たらくなわけですが、相変わらずマインクラフトの誘惑は強烈ですし、バトルさん経由のエロネタが全然落ちてこないんで(ぶっちゃけ、ここ数週間の間、新作で少しでも食指が動くものは皆無と言っていい)、どうしてもこっちは後回しになっちゃいます。まぁ、PC部屋の寒さもあるんで、最低気温が二桁に乗っかる日がちょろちょろやってくるまでの間は、のんびり更新していこうかと思います。・・・・ ってことで、前回の続きをば。

【ガチンコ全裸レズバトル 3】を見て一番感じたのは、「やっぱりドベのお仕置きがなくなったのは寂しい。【2】では形だけでも残ってたのに、どうして完全にやめちゃったのかなぁ」ってこと。優勝決定戦はいいんだけど、それで「優勝者にはウフフなご褒美レズ」で終わっちゃうと、何ちゅうかこう、自分の感覚だと「ヤマ場がない」んですよね。2勝1敗同士で優勝決定戦やるなら、1勝2敗同士でドベ決定戦やって、ドベにはきっちり無様な姿を晒してもらう。そんな手もあったんじゃないかと。試合の部分にあまり抑揚が感じられないので、せっかく「試合を経由して順位が出る企画」なんだから、その順位はフルに生かすべきだと思うんですよ。

あと、自分の好みからすると、もっとイカされた側、敗者側の演技を充実させた上で、そこにもっとスポットを当てて欲しい、ってのはありますね。ちうか、このシリーズは、「試合に負けて失うもの」「負け続けた結果失うもの」をもっと強く演出するべきだと思う。これは、ちゃんと「ドベのお仕置き」までいった【1】もそうなんだけど、悲壮感を帯びた「試合に負けたくないから最後まで頑張る」、「ドベになりたくないから最後の最後まで頑張る」みたいな必死さ、イカされたこと、試合に負けたことに対する悔しさや挫折感、そういう成分が致命的に足りない気がします。まぁ、言い方を変えると、「ハードコアエンド方向にもっと寄ってきて欲しい」ってことなんですけどね。

ROCKETさんの販売戦略として、「ハードコアエンド成分は【全裸オイルキャットファイト】シリーズに集約させて、【ガチンコ全裸レズバトル】はそれとは違った方向性で」ってのはあるかも知れない。それでもやっぱり、作品タイトルで「ガチンコ」と謳ってるんだから、試合という形で進行するのであれば、もちっとガチファイト臭の漂う作風にはして欲しいです。・・・・ ってな訴えかけをしても、もう【4】の撮影は済んじゃってるみたいだし、自分の想いが反映されるにしてもまだまだ先の話ですわなぁ。

で、昨年12月18日付エントリ「(選手としての)出演者4人で撮影するなら自分ならこうする」、3コあとの12月25日付エントリで「6~8人型トーナメントどうでしょう」みたいなものを書いてきましたが、何となくまだ押しが足りないような気がするんで、さらに本腰を入れて、本家小文集の方で、本気の企画書を起こしてみんべか、とか考えてます。

それはそれとしてと言うか、【ガチンコ全裸レズバトル】シリーズがどんどんハッピーエンド化しているからこそ、現在 tsutayaチェック待ちの【かかってこいよ風間ゆみ 因縁女優とガチンコレズバトル3番勝負】がどんな作風なのかが、すごく気になる。女優さんの演技力的にはハズレようがないキャスティングなので、是非とも「ガチンコ」の作品タイトルに見合った、ガチファイト臭、ハードコアエンド臭が漂う仕上がりになっていて欲しいです。
  1. 2016/01/30(土) 22:12:10|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lキタ――――!! | ホーム | ラスト一本の奪取を勝利条件に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1001-80a0cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する