眉月的雑感綴

Lキタ――――!!

今日は節分で、んもうスーパーからコンビニからどこもかしこも「恵方巻恵方巻恵方巻」状態。自分はどうも、恵方巻って、「努力抜きにただただ何某かの幸運をもらうための儀式」みたいで、あまり好きになれません。んー、昔は、少なくとも自分の住んでる地域では、「恵方巻」の「恵」の地すら見かけなかったのになぁ。・・・・ なんて思ってWikiで調べたら、『「恵方巻」という名称は、1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより広まったとされている。それ以前は「丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「恵方巻」と呼ばれていたという文献類は見つかっていない』ということらしい。なんだぁ、高々20年ほどの歴史、しかも「一介のコンビニチェーンの戦略で生まれた商品」じゃないですか。こんなものに踊らされてなるものか。節分は打ち豆をする日、自分はそれでいいと思います。うん。

さて、節分ということは、すでに2月に入ってるわけで、ずいぶん前に、バトルさんちに2月の新作予定が発表になりましたが、トップレスボクシングファン目線、イカせファイトファン目線で見ると、2月も食指が動きそうな出物は見当たりませんねぇ。んー、期待できるのは、VLACK FLAGさんの新作ぐらいでしょうか。

んで、その VLACK FLAGさんの新作の商品ページが早くもアップになりました。作品タイトルは【VLACK FLAG VATTLE L】。ん? L? Lって何? ・・・・ ローマ数字表記だと、Lは50を表す文字ですけど、んなわけないよねぇ。ってことはもしかして、・・・・ と思って、内容を確認したら、やっぱそうでした。

自分は、いろんな意味で、VLACK FLAGさんのセンスを買ってるんですが、「黒髪白コスベビーを黒ギャルちゃんがドミる」という、ヒジョーに美味しい構図が、L戦の一発目に出てくるあたりにも、VLACK FLAGさんのセンスの良さを感じます。豹柄コスに、グローブ、膝サポーター、シューズといった小道具類を黒で統一してるのも、バッチシのマッチングです。んー、パンティは紫キラ生地じゃなく、黒のレザーっぽいやつの方が、よりそれっぽかったかなー。

注目作がもう一本。煩悩寺さんの【煩悩寺ドリームマッチ7 頂上決戦! 真木今日子vs篠田ゆう】。「真木今日子さんでプロレス撮って大丈夫なのか?」ってのはあるんだけど、女優さんの「人気度」「大物度」を考えると、ダブル主役と言ってもいいキャスティングで、篠田さんがヤラレに回る配役も正解。うーん、このキャスティングが可能ならば、バトルさんがメインレーベルでレズ戦撮ってないといけないと思うんだが。もっと言うと、上の「黒髪白コスベビーを黒ギャルちゃんがレズドミる」も、バトル本流レーベルから、まず出てきて欲しい作品ではありますね。

最後に、「ローマ数字表記ではL=50」繋がりの、非エロな小ネタ。NFLのシーズン王者を決める大一番、第50回スーパーボウルが、今週末に行われます。んで、スーパーボウルの回数表記はローマ数字で行うのが慣行で、毎回新調されるエンブレム(ロゴ?)に、「第○回」の部分をローマ数字で入れ込むんですが、今年は、50を表す「L」一文字だけだとさすがに収まりが悪いらしく、フツーにアラビア数字で「50」って入れることにしたようです。

今年、スーパーボウルに勝ち上がってきたのは、デンバー・ブロンコスとカロライナ・パンサーズ。パンサーズのQBニュートンは「走れるQB」というのが大きな売りなんですが、「QBが走れる前提」のオフェンスコーディネイトがどんなものなのか、一試合じっくり見てみたい。なので、若干パンサーズに肩入れして、がっつりテレビ観戦したいと思います。
  1. 2016/02/03(水) 23:21:22|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっちもワンピ水着って | ホーム | 小文集仕様も画策ちう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1002-f1bf37db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する