眉月的雑感綴

トランクス小改造

乳娘対決の画像製作の下準備を進めていくにあたり、前から気になっていたトランクスの形状を、少し弄ってみることにした。

改造の最重要ポイントは、『体側から背中側にかけて、ベルトラインの位置を下げる』 で、5ポリゴンあるベルトラインを正面で1ポリゴン、体側から背中側にかけて4ポリゴン分下げた。んでもって、ついでに、お尻が隠れる面積を増やす、ということもやった。

hm0250_tn

最初にこのタイプのトランクスを作ったとき、大前提として、『おヘソを見せる』、『ベルトラインは腰骨に引っかかっている感じを出す』、この二点にこだわった。そのため、ベルトラインのお腹の部分を、ちょっと無理して落としたり、フィギュアのおヘソの位置を上げたりしていたのだが、これだとどうも、フィギュアを前から見たときと、後ろから見たときの、ベルトラインの上下位置が違って見えてしまう。ってことで、こいつを解消するために、『腰骨に引っかかってる感じ』を放棄して、今回のプチ改造に踏み切ったわけだ。

正面も1ポリゴン下げたので、無理してヘソの位置を上げなくても良くなったかも知れない。因みに、上の画像では、フィギュアのヘソの高さを、オリジナルビッキに近い位置まで落としてある。

出来上がった画像を見てると、「これって、サイドの切れ込みがなかったら、LGISのブルマとおんなじ形やん」とか思ったり。ま、エロく見えれば、それはそれでいいんですけどね(笑)。
  1. 2008/01/28(月) 14:35:10|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポロリは確かに美味しいが | ホーム | 現在、名前考えちう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/102-49eb6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する