眉月的雑感綴

ノックバックは要らんっ!

「企画書」を【5】の発売前にアップすべく、GWの最後の土日あたりからできるだけ抑制、草稿の手直しをした11日は完全にシャットアウトした「マインクラフトやりたい衝動」を解放ちう。企画書作成に本腰を入れるまで「海の真ん中にフロート状態の拠点を作り…」のワールドを進めてたんですが、海上拠点から陸地までの間隔が若干狭く、今一気に入らなかったところに、エンチャント&合成修繕の過程で大きなミスを3度ほどやってしまい、ちょっと萎え気味になってたんで、暫定版ではあるものの企画書アップしたことで心機一転を計るべく、こいつを放棄することにしました。

で、新規ワールド作成の一回目で、「白樺の木が数本自生していて、羊が3匹いる孤島スタート」というワールドを引いた。植林用の苗木を確保して、ベッドと船を作って海を渡り、辿り着いた大陸で仮拠点を作って、そこからダイヤ採掘高度まで斜め掘りしたら、それが廃坑に突き刺さるという、まさに「リーチ一発高目ツモ。さらに裏ドラどーん!」状態。無駄にテンションが上がってしまい、暫定版の企画書を最終稿までもって行く作業を放り出して、このワールドにのめり込んでます(ただ、仮拠点からブランチマイニングした坑道は、でっかい溶岩溜まりだの砂利だのが多く、あんまり良くない。プラス、エンチャント運が致命的にダメダメで、ダメージ軽減狙いの防具にはまったく耐久力が付いて来ず、ダメージ増加狙いの剣には、邪魔なだけのノックバックがひたすら乗っかるという悲惨な状況です。とほほ)。

さて、【キャットファイトとレズバトルだっ!】ブログさん、【探索next】ブログさんのここ数日のエントリを見ると、どうやらROCKETさんの動きが活発な様子ですね。

まず、【全裸オイルキャットファイト 7】が6月9日発売で、広報担当フルーツさんのブログには、すでに出演女優さん8名の情報が公開になってます。で、この作品は、「3ヶ月連続!ROCKET夏の女闘祭り企画第1弾」だそうで、この企画の中で、「【ガチンコ全裸レズバトル 5】の次」が出てくる可能性は、スケジュール的にも結構高いと思う(【5】が5月前期分発売ですから、「【5】の次」を8月にリリースされるであろう「女闘祭り第3弾」に持ってくると、間隔が割といい感じに空く)。ちうか、5月12日に、ROCKETさんでレズバトル系作品の撮影やってんですよね(【探索next】さん13日付エントリから、篠田ゆうさんの twitterを追うと、12日に「今日はROCKETさんでレズバトル。水原さなちゃんと」というツイートがある。ただ、このツイート情報だけだと、この撮影が「【5】の次」かどうかは微妙)。

例の企画書を「【5】の発売前の公開」するのにこだわったのは、もちろん「【5】の内容を知らない状態で作成しました」というアリバイ作り、ってのもそうですけど、「このタイミングで打っておけば、【5】の次の撮影に間に合うだろう」って腹積もりもあった。でも、仮に12日の撮影が「【5】の次」だとしたら、撮影には間に合ったけど、ROCKETの制作担当者さんが撮影前に企画書を見てくれてる可能性はほぼゼロ。うーん、ちょっと悔しいなぁ。

・・・・ と、このあたりの話はもちっと広げられそうなので、今後のエントリで扱っていく予定ですが、そんなことより、今現在のホットトピックは、何と言っても女子バリボー。韓国に勝ち点ゼロの負けを食らった結果、「勝った方がアジア2着 → 五輪出場ギリセーフ」の可能性が極めて高くなったOQTタイ戦。「薄氷の勝利」どころではない「ウルトラ大逆転」で何とかモノにしました。ただ、この試合で勝ち点は2しか拾えなかったし、タイに抜かれてしまう可能性がなくなったわけではない(タイがラスト三試合のカザフ、韓国、ペルーを三連勝すると、4勝3敗・勝ち点13まである)。ここまで4試合で得セット1のドミニカからは、きっちり勝ち点3を奪うのは当たり前として、イタリアかオランダ、どっちか片方は食っておきたいところ。

そんなことで、この週末は女子バリボー全力応援です。頑張れニッポン!
  1. 2016/05/19(木) 23:57:26|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<俺のフリーセル環境ががが | ホーム | もうこのブログが本家かなぁ>>

コメント

こんばんは。
企画書の場所ありがとうございました。
早速読んでみようと行って、どこをクリックすると入れるのかいな?とちょっとパニクってしまいましたけど、無事に読ませていただきました。

んで、結論。
もう、このまんま一本撮ってくれる監督出てこいや!です。(拍手)

まぁ、私トリブの信者ですので(苦笑)多少のヘヤプルや激しいグランドレスリングスタイルが好きなんですが、こんなもんを放っておいても、見たいですよ。

まず、和やかムードの払拭、開始の時はバチバチなのにもったいないですよね。「イカされ姿を晒すのは、屈辱恥辱以外のナニモノでもない」大賛成です。

勝敗決着のシステムのピンクカード導入も面白そうですね。あと、一回で負けとなってしまうので必死になるでしょうし、逆に相手にも出させれば逆転も可能ですし同士討ちが出ても納得感があります。

「立ち上がりの禁止」これ、私も昔のレズファイトの時に某Sさんの書きました。
オイルで滑るので、重心が高い立ちよりも膝立ちの方が安定するし、何よりも睨み合ってからガバッと組み合うに限ります。

「優勝者へのご褒美」、「ドベのお仕置きメニュー」でのご褒美のペニバンはグーですね、前に出た某Sさんではティアラとマントでしたが、敗者へのお仕置きに使用できるので違和感なしです。

「レズリングコロシアム」レズリングと聞くと、何かしらくんずほずれずを連想しますし、コロシアム=闘技場いいですね。
1から気になっていたんですよね。
バックのコンクリートを見るたびに、何とかならんかな?と思っていました。
自分的には、ラブホの大きな円形ベッドの上でも良いと思いますが、マットは固めで大きな布か何か敷いておくと、イカされまいとギュッと握るとこなんか萌えますね。

【キャットファイトとレズバトルだっ!】ブログさん、【探索next】ブログさんのここ数日のエントリで「レズバトル5」と「LBR](長いから略で)も出ていましたね。
私も「LBR]見て、5回のイキは長いなと、あと人数が多いけどシングル戦をメインにしたおかげで(これは逆に良い点でもあるが)ラストの方が雑にまとめてしまった感がありました。

あと、水原さなさんのツイート情報ですが、「スーパーガチンコレズバトル」ってなっているので、「夏の女闘祭り企画」なのではないでしょうか?

いずれにせよ、キャットファイト、レズバトルファンとしては安価で定期的にリリースしてくれるメーカーさんがあるだけで嬉しいですし、他のメーカーさんも追従してきている感があるので、消えないで欲しいと思う、今日この頃です。




  1. 2016/05/20(金) 01:41:38 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
【探索next】ブログさんのとこにもアップされてますが、【ガチンコ全裸レズバトル 5】を見ましたので、感想なんぞ。

今回、監督さんが代わられたので、作風がどうなっているか楽しみではありました、が、見事に裏切られた感があります。
【探索next】さん【キャットファイトとレズバトルだっ!】さんのブログにも書かれているように、イク回数が多すぎる点でしょうか。
余りにも簡単にイってしまうので、互いの攻防戦を期待してたのでガッカリです。

まぁ、1作目からの大きな柱「イキがまん禁止」に忠実なのはいいけども、イカせてくださいと言わんばかりに相手の愛撫に思うがままってのも、味気無さ過ぎる気もします。もう少し、責め合いの攻防があってもいいのではと思いましたし、負けた時の表情が嬉しそうなのが気になりました。
出場される女優さんの質にもよりますが、気の強い性格とそれが表に出るような方、例えば加納さんやキャットファイトに出たえりりかさん、涼川さん真木さんあたりが揃うといいですね。
そんな中では、優勝者の尾上さんの表情が豊かでイったときの悔しそうな表情や買った時の表情に少しばかり救われた気がします。

ラストのランバージャック戦?には、イマイチ盛り上がりに欠けてしまいましたけど、次回が「スーパーガチンコレズバトル」なので、過去の優勝者たちが出てくれることを期待しますが、水原さなさんのツイート情報しかないので一抹の不安要素はあります。(このあたりは【探索next】さんも同様でしたが)

ただ、シリーズとしてこれからも続いていってくれれば、エロファイトファンとしては冬の時代を見なくて済むので、ロケットさんには頑張ってもらいたいです。
  1. 2016/05/24(火) 02:20:31 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

なおなおさん、コメントありがとうございます。
企画書の感想もいただいたのに、お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
企画書に全面的にご賛同いただけたようで、とても嬉しいです。

企画書以外のコメント部分に関しては、
コメント欄でやるにはとんでもない長文になりそうですし、しっかり話を膨らませたい作品が多いんで、
誠に勝手ながら、今後のエントリをまるまるレスコメに充てる、という形にさせていただきたいと思います。
  1. 2016/05/25(水) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1021-05df1913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する