眉月的雑感綴

乳見せ要員の女の子キャラなので

pixivに「あとは倒すだけ!」画像をアップいたしました。久々の投稿でもありますし、今回は、この画像にまつわるお話を少々。

キャプションにもあるように、この画像を作ったのは(恐らく)12年前、自分がポザの世界に足を踏み入れてからそれほど日が経ってない頃合いですね。ken1さん提供の綺麗なおねえさんキャラと豊胸マグのデータをゲットしたものの、それに見合うようなボクシンググローブがどこにもなく、「これはどげんかせんといかんっ!!」ってことで、自分でポリゴン組んで、・・・・ なんてことをやってた時期です。トランクスのしわは、クロスシミュレーションでできたものなんで、割と自然な感じになってるかな。因みに、いい感じにピヨってる「潤子タン」は、自分が初めて作った妄想小説の主人公をポザキャラ化したものです。

あの画像の元絵はコレですが、pixivにぶち込むにはあまりにもサイズが小さいので、まずは適度に拡大してシャープ補正をかけ、余分な下の部分をカットしてから、本格的な手直しに取り掛かります。一番気になったのがベルトラインの位置が高すぎることで、ベルトラインのヒダヒダ2段分ぐらい下げる。ここいらは、パーツごとにpng画像に落ちてると楽なんだけど、元絵がjpegなんで、結構苦労しました(ヒダヒダのグローブの下に隠れている部分は、見えている部分をコピーして貼り付けたり、とかする必要がある)。あとは、潤子の腕を少し太くする、右腿の余分な出っ張りを削る、左乳を若干大きく、(マウスピース装着時独特の)上唇の部分が盛り上がる感じに、・・・・ などなど、細かい部分を修正して、何とかpixivにぶち込んだ画像になりました。

ありがたいことに、評点をいただいた方のほとんどが10点満点評価で、以前の投稿に比べて、ブクマを打っていただくペースも早く、「このゲームやりたいですね(笑)」なんて嬉しいコメントも頂戴したんですが、自分で投稿した画像を眺めてると、なぁ~んか今一つしっくりしない気分。で、ふと、「これは、潤子のグローブやコスが青ベースだからなのではないか?」ってことに思い当たり、再度手直しすることにしました。

自分の脳内設定では、潤子は「エロゲー仕様パンチアウトの最初のステージに出てくる戦闘力最低レベルのキャラ」なんで、コスは青系よりも赤系の方がいい気がする。あと、オリジナルの「PUNCH OUT!!」は、プレイヤーキャラの表示がグリーンのスケルトンで、グローブも緑ですから、それに合わせちゃいましょう。でもって、pixiv画像でもまだベルトラインの位置が高いような気がするんで、さらにもちっと下に押し込み、ついでに、裾の長さも微調整。・・・・ と、そんなこんなで出来上がった画像がコイツです。うん、やっぱりこの色使いの方が、「乳見せ要員の女の子ちゃんキャラ」って感じが出ますね。んー、トランクスの色に合わせて、潤子のグローブをピンクにしちゃうのもアリかも。

とまぁ、そんなんで今回は終了。またしてもレズエロDVDの話はできんかったけど、少なくともエロネタ投下にはなってるから、これはこれでいいかな、ってことで。
  1. 2016/06/13(月) 22:48:52|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずまだ4人のままで | ホーム | むしろ【2】を買うべきか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1025-5227ed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する