眉月的雑感綴

路線変更には絶好のチャンス

ROCKETさんHPの7月分の新作情報がアップになって、【スーパーガチンコ全裸レズバトル DYNAMITE 2016】の商品情報ページがアップになりましたが、同じ発売日で、【ローション相撲選手権】なんてのも出てくる模様。一瞬、「やっぱ相撲来るかー。ここは本命だしなー」と思ったものの、こっちは祭り対象商品ではなく、仕様も何か怪しい。んで、プロモ動画を見てみたら、ただのローションプールでの脱がし勝負で、「や、ROCKETさん、これは相撲ではねぃですよ」とツッコミを入れる一方で、「モノや背景の色使いはともかく、こういう構造のプールは【ガチンコ全裸レズバトル】の『競技場』として使えるんぢゃね?」とも思ったり。・・・・ と、そんなことがあったのが10日ほど前。すぐに記事にしようと思ったんだけど、なぁ~んか文章を起こす気力が湧いてこず、旬落ちもいいとこになっちゃいました。

でもって、そこからさらに遡ること何日か。ROCKET掲示板のレズバトルスレに、いかさんが書き込みをされました。「イキ我慢禁止というのと現実ではあり得ない頻度でイキまくるというのは全く違うんじゃないですか? リアル女でこんなのがいたらドン引きですよ」「イキ我慢禁止だからと言って競技なんだからイカされて女としての差を見せつけられて何故悔しがらない? ただのレズですよこんなもんは」・・・・ このあたりは、至極真っ当な意見だと思うし、とても賛同できます。

メーカーさんのHPの掲示板に、「この作品のここがダメだ!」と書くにはすごく勇気がいると思うんで、それだけに「よくぞ言ってくれた」という感があります。んー、どう考えても、これがフツーの感覚だよなぁ。シリーズ作品制作担当者さんには、この書き込みを重く見て、是非とも改善を図ってもらいたい。

ただ、シリーズ作品がこれだけの巻数出ちゃうと、不自然なほどのイきシーン頻発から脱却するのは難しいような気もするんですが、よくよく考えてみると、今の今がそのチャンスなんじゃないでしょうか。と言うのは、【スーパーガチンコ全裸レズバトル DYNAMITE 2016】がシリーズ過去作の優勝者と優秀選手を集めた、言わば「総集編」的な商品だからで、これを区切りに利用して、次作から「よりガチンコに見えるイかせ勝負」で新装開店するのが一番いいと思うんですよね(別段「新装開店」を謳わずに、「イき我慢禁止」の部分をナニゲに封印して、イきシーンの頻度を落とし、徐々に正常化させる、って手もあるけどね)。

【DYNAMITE 2016】が7月上旬発売ですから、4人or6人トーナメントの「新装開店分」を9月か10月に売り出して、年末に「おスぺ」の8人トーナメント。スケジュール的には、こんな感じがオシャレかな。逆に言えば、【DYNAMITE 2016】の次が【5】までと同様の「ありえん頻度でイきまくり」だと、恐らく年末にリリースされるであろう「おスぺ版」も、それを引き摺らざるを得なくなるんじゃないでしょうか。このシリーズは、今、大きな岐路に立っている、そんな気がします。

年末のおスぺシーズンまでに、9月なり10月なりの発売で一発挟むとなると、そろそろ撮影の時期になる。なので、暫定版のまま放っていた「例の企画書」をちゃんと整備して(【DYNAMITE 2016】で8人トーナメントもアリだということがわかったので、こっちでやった「8人トーナメント用ドベ戦案」とかも反映させたい)、ちょっと積極的にROCKETさんに売り込んでみようか、・・・・ なんてことを考える、今日この頃であります。
  1. 2016/07/04(月) 22:49:26|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オカズ撮影分はこれで | ホーム | 今回もイき回数の多さで勝負?>>

コメント

こんばんは。
金曜日に新宿に出る用事があったので、買ってきちゃいました。【スーパーガチンコ全裸レズバトル DYNAMITE 2016】
組み合わせは、【探索next】さんが書かれているとおりでした。
初のトーナメント戦で過去の優勝者とMVPの方々ということで、新鮮味は薄れますが、レズタチでありイキにくいということで、ぎっりぎりの勝負が期待できます。

ということで、オープニング。
特別レフェリーのすみれさんが限定復活というご挨拶のあと選手紹介。
場所はいつものところで階段を下ってくるんですが、看板ぐらい出ても良さそうなのに、味気ない感じです。
「女闘祭り」とうたっているんだから、通常版との差異を感じたかったですね。

対戦相手は指名制ですが、まあ、見てみたい組み合わせかもしれませんが、緊張感を出すなら公開抽選会の方がよかったかな?。

肝心の内容は、不自然なほどのイきシーン頻発ではありませんでしたが、全編通じて立ちシーンが多すぎるきらいがありますし、イった時にレフェリーがカウントで出てくるのは、ちょっとなと思いました。(1回戦以降は音声のみ)
あとは、rocketさんの掲示板にもありますが、イカされて気持ちよかったではなく、「悔しい!!」とかやり返すバチバチ感、責める犯し合うのドロドロ感。
やってみなさいよ!という無防備な体制を差し出す(それも立ったままというのは不安定で楽しくない)はいりません。

【勝負】なんですから「勝者」と「敗者」のコントラストを表現してもらいたい。「ガチンコキャット」みたいに、その場で制裁なんかいいです。
電動バイブでイカせつくす、顔騎で擦りまくる、やはり跨って相手の顔を強制的に股間へ持ってくる。等々、相手のプライドを折る演出が欲しいです。

イカせの技術に「手まん」がありますが、これは立っての双方バージョンが希望です。
今回のにもちょっとはありましたが、責めてる時は相手の反応を見ながら責めて、責められているときは思いっきり感じて欲しいし、イク寸前でやめて焦らしたりと、魅せる演出が欲しいですね。

あと、レフェリーは必要かなぁ??今後の遺恨残しのためとか、勝負が着いた時の敗者へのアナウンスとかだったらいいけど。テロップで十分な気がします。

まっ、「総集編」を出して、一区切りでしょうから。
書かれているように、「新装開店」に期待します。

PS;rocketさんのメルマガが送信されまして、「女闘祭り」第3弾は、なんと水泳大会です。
何を考えているんだか はぁ~~。
  1. 2016/07/10(日) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

なおなおさん、コメントありがとうございます。
遅レスになってしまい、申し訳ありません。

【DYNAMITE 2016】は、【キャットファイトとレズバトルだっ!】ブログさんか、
【探索next】ブログさんに内容がわかるようなレビューが載ったら、
それをネタにして記事を書こうと思ってるんですけどね。
【キャットファイトとレズバトルだっ!】ブログさんは、絶賛コメントを入れる作品だと、
発売してすぐにエントリを起こすことが多いんで、
発売から一週間たってもそれが出てこないってことは、
やっぱ絶賛まではいかなかった、ってことなんでしょうか。
(【5】のコメントも若干引き気味でしたし)

個人的に、水泳大会(要はフツーのプールを使っていろいろやるってことでしょうね)は、
見せ方次第ではアリじゃないかと思います。
まぁ、とりあえずこちらは、プロモ動画なりの商品情報が公開になってからってことで。 でわでわ。
  1. 2016/07/14(木) 17:17:51 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1029-6798ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する