眉月的雑感綴

シューズは履いてほしい

ROCKETさんちに11月発売予定作品の商品情報ページがアップになりました。【ガチンコ全裸レズバトル】シリーズは【4】→【5】→【おスぺ回】がふた月に一作のペースで、「次の女優陣増量版おスぺ回を打つなら今年の年末か来年年始の可能性が高い。【4】以降のリリース頻度を考慮すると、9月か10月の発売で平場回を挟むだろう」と踏んでいて、それが9月10月が音沙汰なしだったもんで、「もしかすると、7月のおスぺ回で打ち切り?」なんてことも思ってたんですが、どうやらそうではない模様。

ただ、前作【おスぺ回】を大きな区切りにできる、言い換えると、構成なりテイストなりを変更するにはいいタイミングなのに、11月前期分で発売になる【6】も、それまでと似たような作風っぽいですし、正直なところ、トーナメント型とかハードコア風味とかの、自分の好みに寄ってくる気配がないんで、このシリーズを追っかけるのはもういいかな、なんて感じてます。うーん、少なくともドベのお仕置きだけは、復活させるべきだと思うんですけどねぇ。

で、その分、【ガチンコ全裸女子レスリング 48kg級編】に期待がいくわけですが、11月後期発売分ということで、今のところは、ジャケット写真と若干の文字情報のみの公開ですね。

まずは、試合の「仕様」を把握するために、ジャケ裏面にあるそれっぽい部分(「本物のレスリングルールを戦いやすいように簡略化」とキャプションがついてるゾーンね)を文字起こししてみます。

 ■ファーストピリオド有効ポイント技と点数
   1点:・・・で相手を場外に押し出す
   1点:相手をテイクダウンしてバックをを取る・・・・・・・・・・・・
   1点:ニアフォール。うつ伏せ状態の相手をひっくり返して仰向けにする
   2点:ピンフォール。相手の両肩を・・・マットにつける

 ■セカンドビリオド有効ポイント技と点数(ファーストピリオドのすべての・・・・・)
   1点:クンニリングス。相手のマ○コを舐める
   2点:ピンフォールクンニリングス。相手の両肩をつけた状態でマ○コを舐める
   3点:マン繰りピンフォールクンニリングス。相手の両肩をつけさらに
      マングリ返し状態でマ○コを舐める

 通常のレスリングにある1本勝ちやポイント差によるコールド勝ちはなし。
 ピンフォール中場外になった場合は一旦ブレイクして再スタート。
 ファーストピリオドとセカンドピリオドの・・・・ポイント制で勝敗を決める。

ジャケットの画像をスクリーンショットで撮り、フォトショエレメンツ君に持ち込んで、拡大かけてみたけど、一部読み取れない部分があるので、それは全角中黒(・・・)で代用。1ピリ最終行の読めなかった部分は、文脈からすると「3秒間(マットにつける)」じゃないかな。あと一番最後の行は、判読できない部分がほとんどだったので、まるまるカットしちゃいましたが、「ポイント」「サドンデス」に見える箇所があるので、多分「同点だったらサドンデスで云々」ってことだと思います。

んー、想像してたよりも、競技色が強いと言うか、リアルレスリングに寄ってる「仕様」ですね。試合用のマットなんかも用意されていて、環境設定もまあまあらしくなってます。

そこまでやるんだったら、ってわけでもないですが、個人の好みからすると、シューズは履いてほしかったなー。例えば、DEEP'sさんから2012年に発売になった【レスリング一家】では、全裸にシューズ(とソックス)でミックス戦っていうシーンがあるんですけど(プロモ動画の中にも収められている)、これと見比べると、やっぱりシューズがあった方がサマになるような気がするんですよね。出演者4人に違った色のシューズを宛がっておくことで、「今攻めてるのはどっちだ」みたいなのもわかりやすくなりますし。

・・・・ と、まだまだ書いておきたいことは頭に浮かんできますが、まぁ、プロモ動画が公開になったタイミングで、間違いなくもっぺん記事を起こすことになると思うので、とりあえずこんくらいで。あと、「自分が女女激エロレスリングを撮るならこんな仕様になる」的な構想も頭の中で出来上がったりしてるんで、それも単独でエントリ起こそうかなぁ、なんて考えてます。
  1. 2016/10/21(金) 22:04:10|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マヂで期待してるのよ | ホーム | エロ壁紙でエロい気分に>>

コメント

こんばんは。
活発に更新していただくと、こちらもお話したい事がたくさんあるので、連日、失礼します。

ロケットさんの【ガチンコ全裸バトル】ですが、プロモを拝見した限りでは、言われるとおり大きな変化はないように見えますね。

得点ボードが採用されていますが、これって画面表示のままでも良かったんじゃないかなって思います。

編集の段階で文字入力するのが面倒になったのか、カウントが違うとか指摘があったのかわかりませんが、リアルなカウントをと考えたんでしょうけど、カウントボードをめくるたびに誰か出てくるんですよね。

なんか、拍子抜けなおマヌケな画になってしまわないか心配です。

イカせあい内容については、自分好みの貝合わせがあるんで楽しみですが、手マンってどうしても好きになれないんですよね。
前にも書きましたが、相互手マンの構図の時にどちらかが利き腕でないこと、正面を向く構図は見せるという点ではガチ度が薄れる、責めと受けがはっきりしてしまって、責めてる方が楽している感じを受けてしまうんです。

イカせ合いですから、双方、イーブンの形でやってもらって、そこから優劣が見られるってのが理想なんですが・・

11月後半の【ガチンコ全裸女子レスリング 48kg級編】ですが、私もジャケを思いっきり拡大したんですが、老眼のためか文字は判別できませんでした。表示していただいて大助かりです。

アマレスみたいに、密着度が多くくんずほずれずでの性感帯責めと想像していましたが、競技色が強いですね。
競技っぽく見せるのであれば、シューズは必要だなと自分も思います。

ただ、ちょっと明るすぎないかなっと、もうちょっとアングラっぽく暗めでもいけるかな。
ファイト形式的にはUltimate Surrenderに近いでしょうか。
あちらさんは、敗者が勝者にペニバンで思いっきりlezdomされますが、それはなさそうですね。

最後のセレモニーレズが入ってしまうあたりは、ああ、AVメーカーなんだなと、がっかりさせられます。
まっ、純粋に女闘だけを目当てに購入するユーザーだけを考えたら、まだまだ、日本では採算が取れないので仕方がないことでしょうか。

それよりも、<「自分が女女激エロレスリングを撮るならこんな仕様になる」的な構想>の方を拝見したいです。

  1. 2016/10/22(土) 03:11:06 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

なおなおさん、コメントありがとうございます。

 > 得点ボードが採用されていますが、これって画面表示のままでも良かったんじゃないか

今の仕様なら、自分も得点ボード設置には反対。見た目ショボいってのもあるんだけど、
シリーズ過去作のように、2分に一度とかのペースでイきシーンを見せるなら、
得点経過を隠して、つまり、得点経過の表示は編集で後付けにして、
「長い目の尺で試合映像を撮っておいて、あとで濃い目のシーンだけを間引き編集」
(今一つなイきシーンを何度かぶっ飛ばしても、勝敗が合ってれば間引きは可能)
みたいな手法の余地を残しておく方が得策だと思います。

 > ただ、ちょっと明るすぎないかなっと

これは自分も感じました。
マットの中央部分の黄色、女優さんの肌色、背景に見える床と壁面、みんな明色なんですよね。
全体の照明を落とすなり、壁に暗幕を張るなりする方が、見栄えは良くなると思います。

> 最後のセレモニーレズが入ってしまうあたりは、・・・・ がっかりさせられます。

今回の場合は、致し方なしかなぁ、って気がしないでもないんですよね。
スポーツ精神が全面に出るような作風なんで、「ドベにガッツリお仕置き」的なこともやりにくいでしょうし、
4人総当たり6試合、試合時間が5分×2ピリの10分、計60分。全体尺は一般的に最低でも120分。
そうなると、何らかの形で、試合時間以外の尺を埋める必要が生じますから。

【全裸レスリング】は、シリーズ作を重ねていくことで、改良、改善していけると思います。
ま、何にしても、モノが出てからですね。
  1. 2016/10/24(月) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1040-50016bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する