眉月的雑感綴

フォールとイかせの融合が基本

うー、めっきり寒くなりましたねぇ。我が家もダブル湯たんぽ体制スタートです。マインクラフトやってるときは、両手を使ってマウスとキーボードを操作することになりますが、PC部屋そのものが寒いのに加えて、右手の位置がちょうど冷気の通り道になってたりするんで、この季節はかなり辛い。だから、と言うわけでもないんですけど、最低でもこの先向こう三か月ほどは続くであろう「部屋が寒すぎて長時間マインクラフトするのがシンドい」期間は、ちょっと書き物に充てる時間を多めに取ろうかと思ってます。ブログの更新はもちろんですけど、本家小文集向けに長いこと温めてたネタ(正しくは「マインクラフトをやりたいがためにずっと書くのをサボってたネタ」)もあるんで、そっちもドゥンドゥン進めていきたい。・・・・ ってことで、今回のお題は、前フリ通り「自分が女女激エロレスリングを撮るならこんな仕様になる」です。

はじめに環境設定のお話から。ネタの発想元になってるのは【ガチンコ全裸女子レスリング】ですし、こういう企画を一番現実化してくれそうだという想いもあって、メーカーはROCKETさんを想定してます。ですから、ROCKETさんの通常企画商品の標準に合わせて、出演者数は、競技者としての女優さん4名、プラスアルファでレフェリー役1名で考えます。あと、【全裸オイルキャット】シリーズと【ガチンコ全裸レズバトル】シリーズの存在は、とりあえず考えないでおいて、この2シリーズと被りそうな部分も、別段避けて通るようなことはしないでおきます。

レスリングの企画なので、「相手の両肩を床に押し付け」て相手を「フォール」すること目的とした試合を見せるのは大前提として、試合形式であってもモノはAV商品ですから、やっぱり「イかせ」要素も盛り込みたい。で、これを、前エントリの表現を使うならば、「明色床・オイル成分なしのフリースタイル型」よりも相性の良さそうな「暗色床・オイル成分ありのパワーレスリング型」で「試合化」していきます。総当たり戦よりもトーナメント形式の方が、メリハリが効くような気がするので、全体構成は、ドベ戦ありの4人トーナメント、プラス「ドベのお仕置きタイム」なりのオカズ、って感じになりますね。

「フォール」と「イかせ」、これをどう勝利条件に組み込むか、と考えたときに、「そこで1ポイント獲得。仕切り直しで試合再開」にしてすんなり流れそうなのは「フォール」の方でしょう。なので、勝利条件には「イかせ」を使うけど、それまでに「フォール」というステップを通過するように段取りをする。つまり、「相手をフォールする」ことで勝ちの権利が発生 → 「相手をイかせ」ることで決着、という二段構えを「基本形」とします。んー、レスリングが謳い文句ですから、「勝敗決着イかせ」は、「両肩が床についてなくてもいいが、相手を仰向けにした状態で相手をイかせる」(以下、これをフォール状態のイかせ、「Fイかせ」と表記します)限定にしましょうか。・・・・ ということで、「基本形」を採る一回戦2試合の仕様は、・・・・

第1ラウンド(「第1ピリオド」でもいいですが、このエントリ内では「ラウンド」で通します)は「相手からフォールを奪う」が目的となります。一瞬で決まっちゃうとつまんないんで、「フォール」の定義は、「仰向けにした相手の両肩を床につけて3カウント」にしときましょう。あ、オイル成分と両足立ちは相性悪いんで、全面的に立ち上がりは禁止。両者両膝立ちで向かい合った状態で試合開始です。で、「フォール」が成立したら、その時点でラウンド終了でインタバルへ。

第2ラウンドは、1Rでフォールを奪った側は、相手から「Fイかせ」を奪うことが目的で、1Rでフォールを奪われた側は、引き続き、相手をフォールすることが目的です。もちろん、前者が目的を達成したらそっちの勝ちで試合終了、後者が目的達成なら、インタバルを挟んで、「両者勝利権利持ち」の状態で最終ラウンドへ。・・・・ とまぁ、こんなんになりますかね。

決勝戦とドベ戦は、「基本形」をちょっとアレンジ。前にも似たようなことを書いたことがありますが、ドベ戦は「弱者同士の鬩ぎ合いをお見せするだけはして、あまり尺をかけずに試合を終わらせ、さっさと本番のお仕置きタイムへ」みたいなノリで行きたいので、「フォール争奪戦」の部分をすっ飛ばして、初手から「Fイかせ」決着の一本勝負(早い話が、一回戦の最終ラウンドからスタートするのと同じってこと)でいいかなぁ、と。

決勝の方は、決勝らしく試合尺を引っ張りつつ、完全決着感を出したいので、「Fイかせ」が発生したらダウンカウントを取り、イかされた側が10カウント以内に試合続行の意思表示ができなくなったら試合終了、ってことにする。自分はこういう「KO決着」っぽい構図っが好きなんですよねぇ。んー、「Fイかせ」自体にフォール要素が入ってるわけだから、ドベ戦同様、「基本形」から「フォールでまず勝利権利発生」のステップはすっ飛ばしちゃってもいいかな。

・・・・ と、ここまでで、何となく自分の意図する企画の内容が伝わったように思いますが、まだまだ細かい指定やら演出手法やら、書いておきたいことはいっぱいある。なので、次回はそこいらへんのお話をしていきます。
  1. 2016/12/08(木) 00:28:23|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むしろこっちが「レズリング」 | ホーム | これはレオタードぢゃないのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1047-16ab74bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する