眉月的雑感綴

大合体、してくれんかなぁ

今年も残すところあと2日とちょっと。多くの方が、年越しに向けて、慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。とりあえず自分は、今日から年明けの3日まで図書館が締まっちゃうんで、年末年始の閉館期間を確実に乗り切れるよう、昨日のうちに、似鳥鶏さんの小説未読分などなど、かなりがっつり目に、図書館で仕入れておきました。何かこう、読みたい本がたっぷり目の前にあると、それだけでちょっと幸せな気分になれたりする。よしよしです。

さて、バトルさんちに年明け1月の発売スケジュールがアップになりました。最終週の「バトル系作品(仮) 」は、「や、ジャンルもわからないぐらいなら、タイトルなりが決まってから、追加でスケジュールに載せればいいだけなんじゃね?」っ気がしますが、それはさておくとして。全体をざっと眺めると、ずいぶん自分の好みに寄ってきてるなぁ、って感じがするんですよね。

まず、ボクシング系作品がめっちゃ多い。第2週に【レズ女子ボクシングコロシアム 2】、翌週には【女子ボクシングスペシャルマッチ 1】(すでに商品情報ページが出来てますが、これも【コロシアム 2】と同様、【BWP旗揚げ興行開催記念スペシャルマッチ】との二本撮りですね)、さらに次の週に【バトル同門決戦シリーズ 女子ボクシング 3】と三週連続で発売予定があり、おまけに最終週には【シン・イシュカク(異種格闘技)空手家vsボクサー 1】なんてのまで。最後のイシュカクは、まだ得体が知れない感じがするので、それを除くとしても、女女ボクシング作品がひと月に3本って。ここ数年では考えられないほどの「発売ラッシュ」です(まぁ、【同門決戦 3】もシリーズ過去作からするとブラあり戦だろうし、3本あってトップレスがゼロってのは至って残念ではありますが)。

あと、この月は何気にレズ系作品も多い。【裏B-1トーナメント5th 決勝戦】、【プロレズリング Special 3】のプロスタイル型に加えて、【レズ女子ボクシングコロシアム】も一応はレズ系ですから、合わせると、こちらもひと月に3本になります。今年一年の発売実績を遡ると、VLACK FLAGさんの【VLACK FLAG VATTLE L】シリーズを含めても、レズ系作品は月に一本あるかないかぐらいですから、こちらも量産体制に入った、って感じですね。

個人的には、一番興味があるのは、上にもちょっと出てきた【シン・イシュカク(異種格闘技)空手家vsボクサー 1】。この作品の仕様がどうなっているのか、すんごく気になります。まず、こういう風味の作品はコスから入るのが大基本だと思うんですが、空手家役がビシッと「空手家仕様」のコス(まぁ道着ですね)になっているのか、ボクサー側も上から下までちゃんと「ボクサー仕様」になってるのか、ってのが一点。あとは、脱がしなりレズ要素なりがどのくらい盛り込まれているのか。どっちも完全な打撃系競技なので、決着をどういう風に見せるか、ってのも、気になる点ではあります(そういう意味では、「道着姿」を見せたいのであれば、「空手家」ではなく「柔道家」にしといた方が、攻防パターンのバリエーションが増えて、いろんなことができるように思えるんですけどね)。バトルレーベルではなくSSSレーベルになってるのが若干不安ですが、一体どんなもんが出てくるのか、適度にドキドキしながら待ちたいと思います。あ、実はミックスでした、ってオチは勘弁ね。

それはそれとして、女女ボクシング、レズプロレスと、自分のストライクゾーンに近い作品が増えることは、非常にありがたい。まぁ、どっちも月に3本とかまではいかないにしても、両方共に定期的なリリースがなされていけば、何かのはずみで大合体して、「初手からトップレスのめっちゃレズエロいレズボクシング」なんてのが、そう遠くない将来に発売になるかも知れない。・・・・ そんな期待を抱かせるような、年明け1月のラインナップでありました。
  1. 2016/12/29(木) 21:27:25|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は歩くぞ | ホーム | これぞ最強アイテム!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1055-a68641ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する