眉月的雑感綴

まだまだyハードルは高い

スーパーとかに買い出しに行って、ふと目に留まったインスタント食品や菓子類を、「んー、これはお試しで1コ買ってみてもいいかな」と感じてお持ち帰りする、なんてことは、ままよくあります。もちろん、実食の結果、今一だったり明確にハズレだったりもするけど、たまに「おおおおこれは予想以上にんまいっ!」ってなることもあるわけで。昨年の暮れに三つほど、大当たりがありました。

一つ目は、新潟・末広製菓さんの「割りせんべい・ごま」。醤油味付けの甘辛い味付けが程よく、胡麻多めなのが自分の好みにドンピシャ。近所のスーパーで追加なしの一発入荷みたいだったので、年明け前に20袋ほど買い溜めし、現在、絶賛消費中です。二つ目は、OKストアさんオリジナル商品の「黒糖大豆」。川崎大師で祈祷された煎り大豆に黒糖をまぶしたもので、黒糖独特のくどくない甘さが後を引く。三つめは、東洋水産(マルちゃん)さんのカップ入り鴨だしそば。ちょっと濃いめのつゆに、そばが良く合う。出来上がりしなにゆで卵を一つぶち込むと、ちょうどいい感じの夜食になります。・・・・ と、お気に入り食品ができるのは嬉しいんだけど、やっぱり全面的にデブの素なんですよねぇ。困ったもんだ。

さて、昨年12月12日付エントリで、「【レズ女子ボクシングコロシアム】の出来が良かったら、アキバコム制作部さんの【オイルレズレスリング 10】も一緒に購入したい」ってなことを書きましたが、2013年11月発売の【10】でこのシリーズが打ち止めになり、以降、丸三年以上も、ブローウインドさんからはオイル系レズファイトの商品供給が止まっちゃってる状態です(バトルレーベルで【ローションヌルヌルバトル】がシリーズ6作出てるけど、これはコスプレ風味のギブ決着or脱がし決着なので、ちょっと毛色が違う)。自分はヌルテカ肌大好きなので、この傾向はちょっと寂しい。

ぶっちゃけ、この仕様だったら、一般AVメーカーさんの方が、お客様サイドにとってコストパフォーマンスの高い商品(上質な女優さんを起用してお値段も手頃)が出来そうですし、ジャンル的な優先度を考えると、ブローウインドさんがなかなか手を出さない事情はわからないでもないんですが、需要そのものはあると思いますし、一般AVメーカーさんには出来ないような、「環境設定」なり「演出」なりの工夫次第では、充分「それなりに売上が立つ」商品を制作することは可能なんじゃないでしょうか。特に、日焼け肌色系の女優さんは、ヌルテカとの相性がいい気がするんで、今年は一発、ブローウインドさんにヌルテカレズファイトを復活させてもらいたい。・・・・ とは言うものの、ヌルテカやるならミックスが先だろうし、まだちょっとハードル高いかな。

あと、「女ボクサーがレズファイターにイかされまくる」なんてのも見てみたいんだよなぁ。ヤラレのボクサーは、グローブを付けていればいいのでキック仕様でも可(と言うか、攻撃のバリエーションを増やすためにも、キック仕様の方が作りやすいと思う)。攻め役のレズファイターは、プロレスっぽいコス(攻め筋も)が基本になるけど、これは総合系のセパレートコス、あるいは柔術系の道着パターンでもいい。

過去には、SSS【イシュカク 異種格闘技対決 4】(2009年)、バトル【陵辱異種格闘技戦 女子空手家VS女子プロレスラー】(2013年)なんてのがあるけど、前者は「プロレスラーvsボクサーだけど、恐らくレズ攻め要素はない」、後者は「異種格仕様でレズ攻め要素あり」で、近くに寄ってきてる感じはするけど、やっぱり「異種格で女ボクサーがレズヤラレ」までは行かないんですね。煩悩寺さんからは、【煩悩寺油地獄マッチ~制裁MIXレスリング~ 5】(2014年)、【GODDESS~女神 キックボクサーゆり菜すずが煩悩寺に挑戦!】(2015年)と、女ボクサーが犯される作品がリリースされてますが、煩悩寺さんなんで、当然攻め役は野郎になっちゃう。まぁ、「女女対決の異種格」の時点ですでに色物ですから、これにレズ要素が乗っかるのはかなり望み薄なわけで、オイルレズファイトよりもさらにハードルが高そうです。

・・・・ ってな感じで下書きして、「こんなの見てみたい繋がり」で次のエントリを起こす予定だったんだけど、バトルさんちを覗いたら、今回お話しした「異種格で女ボクサーレズヤラレ」の発火点となった【シン・イシュカク01 異種格闘技対戦 空手vsボクシング】の商品情報ページが開いちゃいました。同じく今月の期待作の一つだった【プロレズリング Special 3】も商品情報ページが開いたので、次回は、この2作品を中心に、バトルさんち関係でグイグイ攻めてみたいと思います。
  1. 2017/01/11(水) 21:26:10|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんで試合モードの衣装がこうなるのか | ホーム | 今年は歩くぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1057-c1f0a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する