眉月的雑感綴

これが偽らざる本音

前回の記事をアップした翌日には、次エントリの下書きが8分目ほど進んでたんですが、ちょっと文章構成で渋滞を起こしたタイミングで、つべのマイクラ動画から、今まで往復階段経由やってた地上拠点と地下拠点の移動(高低差52ブロック分)を、「上りはボートエレベータ、下りはたまひゅん落下にして、上り下りともに超高速化する」というアイデアが浮かんでしまい、一気に没頭。頭の中でボートエレベータのイメージは出来上がているものの、実際に作るとなると結構大変で、試行錯誤と転落死を繰り返しているうちに、あっというまに半月経ってしまいました。マインクラフトの誘惑、恐るべしです。

んで、さすがにこれだけ間が空くと、バトルさんちにもいろいろネタが落っこちてきてますけど、【ガチンコ全裸レスリング 2】もとっくにプロモ動画が開いて、もう明日には発売だし、【全裸オイルキャットファイト 8】も tsutayaさんでレンタルしたりもしたんで、とりあえず ROCKETさん関係を片づけておこうと思います。

まずは【全裸オイルキャットファイト 8】の方から。ガチ度的には、相変わらず高いレベルを保っていて、「いい意味で安定してる」と評価していいと思います。ただ、今回は出演者4名で総当たり戦方式でしたが、このファイトスタイルでギブ決着の総当たり戦ってのは、今一つピンと来ないと言うか、一旦「参りました」した者が(ドベを決めるプロセス以外で)再度試合に臨むってのには、やや違和感を感じました。

個人的に、試合よりも期待していたお仕置きタイムは「澁谷果歩さん(全勝優勝)が西条沙羅さん(三連敗で最下位)を、久我かのんさん(2位)が枢木みかんさん(3位)を同時にペニバン制裁したあと、澁谷さんが久我さんを制裁する」という構成で、期待に違わないハードコアな感じに仕上がってましたが、んー、1on1の二ヶ所同時展開って、あんまり好きな構図じゃないんですよね。ヤラレ姿が一番エロかったのは枢木さんだったけど、そっちにスポットが当たっていい感じにヌけそうになったところでカメラチェンジとかになっちゃって、ちょっと入り込みにくかったです。

・・・・ と、上の二段落分、若干否定的な表現が多くなってしまいましたが、「ガッチガチのファイト → 敗者は容赦のないペニバン制裁」という企画そのものがかなり貴重なわけで、「よくここまで踏み込んでくれたなぁ」という想いは強くある。このシリーズは今回の【8】で打ち切りになっちゃうみたいですが、こういう作風の商品に対する需要は間違いなく存在するはずですし、ROCKETさん、あるいはSODグループ全体まで含めて、今後再び、「ガチファイト → 敗者はペニバン制裁」というスタイルの作品が世に出ることを、気長に待ちたいと思います。

さて、もう一方の【ガチンコ全裸レスリング 2】ですが、うーん、何かこう、全然エロくないんだよなー。前作の【1】は、「女優さんの体形を競技性に寄せた結果、乳量が犠牲になったキャスティング」って感じだったので、その時点で自分的にはノーサンキューだった。で、今回の【2】は、江上しほさん、若槻みづなさんがご出演ということで、乳量的には充分になったはずなのに、やっぱりエロを感じない。

一番大きな原因は、間違いなく外壁が近すぎ、明るすぎなことですね。床面の明るさも相まって、妖しさとは正反対の雰囲気が出来ちゃってるので、いくら全裸であっても、自分にはエロの対象と見ることができない。と言うか、この環境ならば、まだ下に何か穿いてシューズ履きできっちりレスリングしてくれた方が嬉しいし、その方がサマになるんじゃないかな。あと、レスリングにしては、アクロバティックな動きが目立つのも、エロを殺いでる要因なんだろうなぁ、って気が。

正直なところ、【2】の時点でこんな感じだと、今後、このシリーズは自分の琴線に触れるような進化は望めないだろうし、大変失礼な物言いをするならば、もっと「イカせ」を前面に押し出し、それにレスリング要素が融合させて、ハードコア風味に仕上げるような企画(まぁ、本家でやった例の企画書みたいなやつですね)とバッティングする部分があって、そういう企画の商品化を阻害する要因になりかねないので、このシリーズには、早々潰れてもらいたい、ってのが、偽らざる本音だったりします。

そんなことで、今回は終了。バトルさんち関連のネタが溜まりまくってる状態なので、もちっと更新頻度を上げて、次回以降、サクサク消化していきたいと思います(思ってはいるのよ、思っては)。
  1. 2017/02/15(水) 23:02:53|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安全運転でいきまっしょい | ホーム | マニアの要望には果てがない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1061-b6002634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する