眉月的雑感綴

このままシリーズ続編を

相変わらず「予定はまったくの未定」状態が続いてるんですが、ほぼ二週間前の前エントリ以降、ちょろちょろとネタが落ちてきてることでもあるんで、とりあえずナンボか書いとこうかと。

まずは、ROCKETさんの【ガチンコ全裸レズバトル】関係。【8】の印象は、前エントリに書いたように、抜ける度合は今一つで、前情報の段階では、推川ゆうりさんのエロおっぱいが一番のお目当てだったんだけど、構図的、カメラアングル的に、「よーしここでっ!」と思えるシーンがなかった。むしろ、二宮和香さん、波多野結衣さんのイカされ顔の方が、抜けるポイントだったかなぁ、なんて。

で、間もなく発売になる【DYNAMITE 2017】ですけど、うーん、・・・・ 一回戦が5ポイント先取で決着となっていて、この「〇ポイント先取」システムは、以前触れたように、「ここでイカされたら負け」の壁ができることによって、「(負け役の)最後のひと足掻き」を演出できるんで、これはこれでいい、むしろ準決勝もそれでいいんじゃね? って感じがしますが、逆に、「すでにイき回数の安売り確定」ということでもあるんで、ビミョいところではあります。女優さんの好み的ぶ一番期待できそうなのは、Bブロック一回戦の「有沢実紗×KAORI」でしょうか。出演女優さんの顔ぶれが高いレベルで安定してますし、もちろん tsutayaチェックコースはするつもりでいます。

バトルさんちは9月の予定が開きました。ボクシング系は【絶望女子ボクシング 2】【MIX BOXING Groggy 6】【バトル同門決戦シリーズ 女子ボクシン 8】と、女女通常、女女ドミ、ミックスと、レズ以外の各ベクトル作品がバランス良く出揃った、って感じです。【5】から試合シーンがトップレスになり、【7】では練習シーンもトップレスになった【同門女子】シリーズが、【8】もトップレス路線全開でいくのか、ってのは、個人的な注目点の一つです。

んで、第一週発売ですでに商品情報ページがアップになってる【絶望女子ボクシング 2】。攻め役担当の柚月アリスさんがカワイイ系のお顔立ちなので、絶対強者としてのキャラ立ちが若干弱いような気もしますが、まぁこれは【1】の YUNIさんがキャラ立ち過ぎてたからそう思えるのあって、それをどうこう言うつもりはなく、そんなことよりも【2】が出たということそのものがすんごく重要だと、自分は思ってます。【1】が発売になった当時の週間ランキングの推移から、【1】はかなり売れたようなので、そんならってことで、とっとと【2】を作る流れになった、って感じですかねぇ。

【1】があまりの衝撃作だったので、6月22日付で、まるまる一本、しかもかなり長めのエントリを起こしましたが、そんときに書いた「改善ポイント・提案ポイント」(ってほど大袈裟なもんでもないけど)が二点、【2】で実施されてます。一つは、攻め役担当に黒グローブを配置すること。やっぱり、赤青よりも黒赤の方が、「強者とヤラレ」をより印象付けられると思う(黒青はビジュアル的に筋悪)。もう一つは、アザの演出を積極的にやっていること(件のエントリでは「流血」となってますが、意図としてはそういうこと)で、これは演出の是非、どういう仕上がりにするのがいいのか、って問題もあるけれども、個人的にはこの作品のような「アザ・流血の演出」は充分アリだと思います。

プロモ動画を見ていて気になった点。冒頭の柚木さんの顔アップのカット、設定が無慈悲な強者キャラだったら、カワイイ系をアピールする笑顔&仕草ではなく、ふてぶてしそうにカメラを睨む or 腹黒そうな笑みを浮かべる、なんてのの方がよかったんじゃないかな(プラス、グローブはしっかり握る。これは結構大切だと思うのよ)。それから、ドミ展開な割には、ヤラレ側がロープ(コーナー)から離れた場所でボコられるシーンが不自然に多いような印象を受けました。

あとねぇ、【1】のときにも書いたけど、やっぱりこの柚木さんのトランクスは、ちょっとどうかなと思う。股下丈がステテコなぐらい長いのもそうだけど、ベルトラインが細いために、ラインのすぐ下から膨らむ傾向があって、さらに地の色が膨張色なんで、見た目がすんごく悪いというか、下腹部がめっちゃ膨らんでるように見えちゃうんですよね。これでは女優さんがかわいそう。特に強者キャラはもっとカッコ良く撮ってあげてください。ついでに、リアル仕様までは言わないから、グローブのテーピング部分はもっと絞ってくれ。自分基準だと、この部分の不備(とはっきり書かせてもらおう)だけで、購入意欲がゼロまで落ちます。

・・・・ と、超辛口コメントでの締めになっちゃったけど、このシリーズの2作目が出たことは、本当に嬉しい。キャスティングをしっかりやれば、売れセン商品として充分生き残っていけると思うんで、ブローウインドさんには、【3】の制作を見据えた方向に進んでいただきたいと思います。

最後に。実は、すでに商品情報ページがアップになってる9月第一週発売作品の中にもう一本、それだけでまるまるエントリを起こせそうなものがあったりします。2、3日のうちにアップするつもりでいるので、気になる方は、そんくらいのタイミングで覗いたってくださいまし。
  1. 2017/08/27(日) 21:42:28|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熟女ヤラレ女女ボクシングどうでしょう | ホーム | 【1】も侮れないっス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/1086-1005a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する