眉月的雑感綴

黒谷友香さんのダウンシーンはエロかったぞ、と。

長いこと、「新タイトル」 となっていた、SSSの8月8日発売の作品は、(プロスタイルの)GP系っぽいことが判明。んー、ここで出て来ないってことは、何となく、ボクシング系大物企画の期待は不発に終わりそうな感じですね。

前回分をサワリだけ見た、NHKの 「乙女のパンチ」 ですが、今日の放送はシリーズの最終回で、しずちゃんと黒谷友香さんの試合シーンをじっくり見せてくれそうだったので、しっかり見てみました。

うーん、ドラマ全体のストーリーラインとか、ボクシングシーンの濃さや試合のシナリオみたいなものは、やっぱり、「NHKやったらこんなもんでっしょ」 って感じでしたねぇ。試合経過を早送りしている6Rあたりの箇所で、いきなり二人とも腫れ&流血メイクになったのには、思わず、「これは手抜きやろ」と口走ってしまいました。

試合ではない、スパーやシャドーの動きは、お二人とも(特にしずちゃん)しっかりできてた気がします。ただ、試合シーンになると、お互いに、「(相手の)この部位には当てちゃいけない。強く当てちゃいけない。」 ってのがひしひしと伝わってきちゃうぐらいで、ちょっと迫力はありませんでしたが。

試合用のコスですが、しずちゃんがお腹の見えるコスを着用していたのが、少し意外でした。黒谷さんは、前回の放送のときも、今回もお腹が隠れるコスでちょっと残念(マニアとしては、どっちのお腹が見たいかと問われると、やっぱ黒谷さんのですよね)。

試合シーンでは、しずちゃん(挑戦者:青コーナー)が青グローブ、黒谷さん(チャンピオン:赤コーナー)が黒グローブでしたね。ここいらに絡んで、あれこれ書こうと思っているんですが、かなりの量になりそうなんで、こいつは次回以降に持ち越すことにします。
  1. 2008/07/24(木) 21:11:10|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グローブの色について語ってみるるるる | ホーム | $19ポッキリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/194-c47aea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する