眉月的雑感綴

バトル王国復活なるか?!

今回は、復活の兆しを見せているバトルレーベルの第一弾、「プロスタイルNEO」 について、ジャケ写を見た段階で思ったことなんかを、あれこれと書き綴っていきたいと思います。

まず第一に感じたのは、ジャケットの構成、というか、訴えどころみたいなものが、これまでのバトル作品と大きく異なっていて、出演されているモデルさんの顔のアップを割と前面に出してる点。これは、C.ロナ作品に良く見られる手法で、川瀬優希嬢の顔アップは、カメラのアングル&ズーム加減も、C.ロナ作品のものと似てますね(このアングル&ズームだと、目が大きく見えて、カワイイ系の顔に映る)。化粧もちゃんとさせていて、モデルさんを綺麗に見せる、可愛く見せる、という努力が窺えます。

撮影場所は、天井や柱、壁の構造なり色なりから察すると、最近のSSSさんの作品で使われてるリングと同じもの。バトルさんもロゴ入りのキャンバス地を新調したようですね。

出演されているモデルさんについても、少し検索してみました。南しずか嬢は、何本かアダルトビデオに出演歴アリ。川瀬優希嬢は、最近このお仕事を始めたばかりのようで、AVはヒットせず。ただ、オールヌードの撮影会、なんて感じのwebページは、ちょろちょろ引っかかってきます。まぁ、早い話、お二方とも、普通のアダルトモデルさんでしょうね。

んー、コスがどっちも白ベースってのはどうなのかなぁ。「フレッシュなファイト」 みたいな部分を前面に出したいのかも知れないんですが、それでも、両方白ベースってのは、ちょっとやりすぎかと。リングのキャンバスが青系なので、目立たせるには、白ベース赤トリムのコスは、赤ベースの方が良かったような気がします。ついでに言うと、この二人なら、自分は、川瀬嬢=赤、南嬢=青の色使いの方が、キャラとシンクロするように思います。

で、ジャケットに、「目指すは夢の舞台『B-1』」 とか書いてあるところを見ると、何となく第二弾の 「プロレズリングNEO」 も、この二人の組み合わせのような気がするんですね。B-1って、基本的に、プロスタイルとレズリングの二本立てですし、お二人とも、脱ぎNGではないことはわかってますから。もしそうなら、競泳水着の下の胸の膨らみ&ジャケット上に記載されているスリーサイズから察するに、お二人ともそこそこいいおっぱいっぽいので、ちょっとプロレズリングには期待してみたり。

んー、そうなると、「女子ボクシングNEO」 は、多分別のモデルさんだろうなぁ。でもって、「プロスタイル→レズリング」 の流れに倣って、ボクシングの方も、「女子ボクシング→レズボクシング」 って流れだと、すごくありがたいんだが。ま、それはそれとして、そこまでいけば、最低限、NEOシリーズに出演されるモデルさんが、二組四名は登場するはずですから、それを見れば、バトルさんが、今後どういうモデルさんを使っていくのか、という部分は見えてくるかも知れません。

現在、国産女ファイト専門レーベルに関しては、SSSさんの一人勝ちの状態で、バトルさんも、SSS作品に出てくるモデルさんの質の高さ(つか、それ以外のメーカーがダメダメだったわけだが)はわかってるわけですから、こうして、新生っぽく売り出してくる以上、あんまりヘタは打てないハズ。とりあえず、今月リリース予定作品の情報が上がってくるのを、やや重めの期待を持って、待ちたいと思います。

最後に、ちょっとおまけ情報。gravity-女子格闘技ニュース様の、8月1日付の記事に、「林田昌子×紅絹(07/21 J-GIRLS)」 の写真が載ってて、林田昌子選手の、「ヘソが見えるトランクス姿」 が見れますんで、一遍チェックしてみてくださいね(これなんか、結構、エロ系ボクシングのコスを選ぶなり作るなりする際の参考になるんじゃないかと思う)。

うー、女子格様のコンテンツをエロ話のネタ元にするのは、ちょっと心苦しい。……
  1. 2008/08/03(日) 01:59:32|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(ノToT)ノ アンナちゃぁ~ん!! | ホーム | 8月お買い物予定>>

コメント

だと良いですね。

どもども。今回はこちらの方にお邪魔します。

NEOシリーズが昔のバトルレーベルのハイクオリティー版だと位置づけられるならば、ボクシングは2本立て、着衣バージョンとトップレスでしょうか。半分でも良いのでそうなって欲しいですね。

ただ気になるのはC.ロナ監督(の作品だとするとその)のカメラワーク。眉月さんもご存じかと思いますが、意外とツボを微妙に外してくれるんですよね。これが。バトルレーベルも暫く休眠状態だった事ですし、本当の意味での進化を控えめに(笑!)期待しておりますよ。ハイ。
  1. 2008/08/04(月) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. 1ジョーカー #mvkcSgT6
  4. [ 編集]

ファイトレベル重視

1ジョーカーさん、コメントどうもです。

バトルがオリジナル女子ボクシングをリリースしたときには、ボクシングオンリーの作品がまだ世に出ていなかったわけで、一応ターゲットを広めに取って、ブラありとトップレスの両方突っ込んでみた、ってな背景があったような気がしますが、今はそういうご時世ではない。でもまぁ、今回も両方入ってるような気はするんですけどね。

トップレスか否かよりも、「ボクシングファイトのレベルはどのくらいか?」 が一番重要だと思うんですね。正直なところ、よっぽど美形&ナイスバディのモデルさんを起用するんであれば話は別ですけど、ボクシングファイトのレベル、ヤラレ演技のレベルとして、既存の作品(例えば、「オリジナル女子ボクシング3」とか)を超えられないようであれば、「NEO」 と名づけた意味がないかと。

ファイトレベルをどれだけ重視しているかは、「プロスタイルNEO1」 の出来具合で、ある程度察しがつくハズなんで、2chのキャット結末スレあたりの反応を窺ってみたいと思います。 でわでわ。
  1. 2008/08/05(火) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

初めまして☆読ませていただきました!!
撮影からまだそんなにたっていないのでもう発売と知って優希ちゃんとビックリしていたところです☆
見た感想とかも今度載せていただけると嬉しいです♪では失礼しました☆
  1. 2008/08/11(月) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. 南しずか #-
  4. [ 編集]

南しずかさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
アンド、撮影お疲れ様でした(ちうても、もうかなり前のことになるだろうけど)。

新しい記事にも書きましたけど、アンナちゃんの件、自分も大泣きしました(←マジ)。
えっちい関係のお仕事をされてると、辛いことが多々あると思いますが、頑張ってくださいね。
でわでわ。
  1. 2008/08/12(火) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/199-f11b246f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する