眉月的雑感綴

モニタがおニューになったのに

バトルさんちでは、特別公開ちうのサンプルムービーが、「女子ボクシングNEO」 になったけど、相変わらず見ることができません。「サンプル動画を再生」 ボタンをクリックしても、Windows Media Player が開いた直後に、「サーバーに接続中に、Windows Media Player でエラーが発生しました。サーバーからのセキュリティ情報を検証できませんでした。」 ってメッセージが出ちゃう。「ディリュBOX」 の7だったか8だったかが出た週から、ずっとなんですよね。ホンマ、早いとこ何とかしてもらいたいです(つか、見れないのはオイラだけなのかしら?)。

ところで、PC用に使ってる液晶モニタがいよいよヤバくなってきたので、先日、新しい液晶モニタを買いました。早速古いのと入れ替えて電源を入れてみると、ちょっと色合いがヘン。全体的に明るすぎる気がするし、青が強すぎる気がするんですね。過去に作画したポザ絵を何枚か見てみたら、やっぱり肌の色、特に色白のキャラの肌の色が、かなり不気味な感じになってしまいました。

うーむ、…… と唸っているだけでは解決しないので、モニタの輝度だのコントラストだの色温度だのを弄くって、「まぁ、こんぐらいなら我慢できるかなぁ」 ぐらいの感じにはなりました。

と、ここで気づいたのですが、考えてみれば、これはあくまでも、「自分の使ってるモニタは許容範囲に収まった」 だけの話で、サイトを訪ねていただける方々のモニタに、自分のポザキャラがどんな肌の色に映ってるのかはわかんないんですよね。

まぁしかし、他の方のモニタを実際に見に行って確かめる、なんてことは到底できないし、とりあえず、現在進行中の 「巨乳っ娘対決」 は、「モニタが替わったせいで何となく不気味な感じになっちゃった肌の色のまんまで」 作画を進めていきたいと思います。

うーん、値段ばっかりに気を取られるんじゃなくて、「同じ環境にするために同じメーカーの商品を選ぶ」 ぐらいの配慮はすべきだったかなぁ。……
  1. 2008/08/30(土) 21:39:49|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商品在庫確認はしっかりやっておきましょう | ホーム | 別に「ファイト」ぢゃなくても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/213-ffed7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する