眉月的雑感綴

負け抜けモデルさんをもっと利用しませう

うーむ、……

【爆乳キャットファイト】 シリーズに提案したいものの一つが、多少形は違うものの、【史上最強ギャルキャットファイトGP 2】 で実現してしまったようだなぁ。…… まー、あんまり気にしないでいいか。ってことで、今回はそっち方面のお話を。えーと、【プロレズリングNEO 1】 のレポ&コメントは、ちょっと本腰を入れて、本サイトの小文集で扱うことにしました。もちっとお待ちを。

【爆乳キャットファイト】 シリーズの場合、必然的に、割と似た体型のモデルさんが揃っちゃうわけですが、これに加えて、髪の色や長さ、顔の造形とかも似た感じのモデルさん同士の全裸ローションファイトだと、ちょっと目を離したり、ちょっと早送りとかすると、どっちがどっちだか、わかんなくなっちゃうときがあるんですよね(『2』 の決勝が、髪の色が気持ち違うだけで、そんな感じでした)。

だもんで、提案ポイントの一つ目。この解決策として、全裸ローションファイトのときは、違う色のサポーターみたいなものを手首と足首に嵌めてもらう、なんてのはどうでしょうか(ちょっと前の、Ultimate Surrender さんの手法ですね)。これなら、目を離したり早送りしたりしても、今、どっちが攻めてるとかが、一目で判別できるんじゃないかと思います。

もう一つの提案ポイントは、一回戦負けのモデルさんを、もっと有効活用することです。

脱がしファイトにしても、純粋なローションファイトにしてもそうなんですが、当然、身体の細いモデルさんの方が、肉体的なハンディキャップを負わされるわけで、【爆乳キャットファイト】 に出演されるモデルさん基準で考えると、身体(胴回り)の細いモデルさんの方が、基本的には魅力的なボディであることが多いハズ。ってことは、こういうモデルさんの方が、一回戦負けして、ちゃっちゃっと罰ゲーム食らってハイサヨナラ、ってなる可能性が高い。これはすごく勿体無い気がするんですよ。

負け抜けモデルさんの再利用案として、まず敗者復活を盛り込むパターン。【爆乳キャットファイト】 のトーナメントラダーは、こんな感じで、シンプルな勝ち上がり戦になってるわけですが、例えば、この一回戦、準決勝に当たる試合に負けたモデルさんで別口のトーナメントをして、その勝ち上がった二人を準決勝に戻す、なんてのはどうでしょうか。その場合のラダーは、こんな感じになります。

この例を、もちっと具体化させると、一回戦に当たるA~D、その勝ち上がり戦になるEとFを、脱がしファイトにして、二回勝ち抜くと準決勝進出決定。で、そこまでに負けちゃったモデルさんには、図の下半分のような組み合わせで試合をしてもらって(こっちはギブ決着のローションファイト)、勝ち上がったモデルさん二人が準決勝に進むことができるようにする。もちろん、準決勝と決勝は、ギブ決着のローションファイトです。

んー、これだとちょっとわかりにくいか。意図してることは同じだけど、このラダーならどうだろう。下段ブロックが脱がしファイト戦で、上段がギブ決着のガチローションファイト戦、ってことですね。一応、脱がし戦、ギブ決着戦を通じて、同じ組み合わせの試合が出なくなるように、ちょっと細工はしました。

こうすれば、ギブ決着のファイトで負けた時点で脱落という形になって、最低でも一回は、モデルさん全員の、純粋なローションファイトを拝めることになるんだけど、…… ただ、これだと、強いモデルさんが、ガチファイトの試合数が減ることによって、より有利になるわけだから、下から上がってきたモデルさんが早めにギブする傾向を助長することになって、結果として、ファイトそのものの迫力は落ちちゃうかも知れない(ドミっぽい展開にもなると思うので、個人的には、そっちの方がツボに来る気がするけど)。

ってことで、アイデアをもう一丁。勝ち上がり戦は勝ち上がり戦でやっておいて、負け戦は負け戦で、ドベを決めるまで進めるってのはどうでしょうか。

一応、こいつ用のラダーも作ってみました。一回戦に当たる脱がしファイトを四試合やって、勝ったモデルさんは、素敵なご褒美獲得を目指して勝ち上がりトーナメントへ、負けたモデルさんは、最凶最悪罰ゲームの餌食になるドベを決めるべく、負け残りトーナメントへ。個人的には、「ドベを決める」 ってのは、すごく好きなんですよ。でへへへへ。

この時点で書いちゃうとちょっとアレですけど、この案の場合、「ドベ役を仕込んでおく」 って手もあると思うんですね。一生懸命闘うんだけど、一発目の脱がしファイトに負け、負け残りトーナメントにも連敗してドベとなり、最も過酷な罰ゲームを受ける。他の出演モデルさんに比べて、ちょっとだけ体型が魅力的な、泣き顔が似合いそうな別嬪さんにこの役をやってもらえれば、強烈な絵が出来上がるんじゃないでしょうか。

【爆乳キャットファイト】 への提案はこんなところです。あー、一応、既存ニ作品の流れを踏襲して、「一回戦は脱がしファイト」 って前提で話を進めてきましたけど、個人的には、ハナっからバリバリのギブ決着ガチローションファイトであって欲しいです。ついでに言うと、全裸よりも、ボトムは着用の、所謂トップレスモードの方が好き~(ちうても、脱ぎが減る方向には進まんだろうなぁ)。

2chの結末スレによれば、GP予選という設定の 【史上最強ギャルキャットファイトGP 2】 は、「八人参加、四試合の勝者と、負けた四人のバトルロイヤル勝者の五人が本戦へ。」 という進行らしく、負けモデルさんの再利用という点では、先を越されてしまいました。…… でも、考えてみれば、勝ちモデルさんは一回こっきりの登場なわけだし(多分)、先を越された、って程でもないか。

話は変わりますが、【史上最強ギャルキャットファイトGP】(『1』 の方ね)は、【爆乳キャットファイト】 のシリーズに比べると、美人度は高かったし、『2』 には蜜井とわチャンも出るようなので、こいつも、手に入れておきたいんですよね。ただ、ファイトのレベル的にはちょっと落ちる、と言うか、【爆乳キャットファイト】 と比べると、負け側が割とあっさりギブアップしちゃう印象があって、そこいらの危険も感じる。…… んー、今のところ、抜きネタの手持ちはいっぱいあることだし、とりあえず、tsutayaでレンタルのチャンス待ち、ってことにしときますかね。
  1. 2008/09/08(月) 20:06:08|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女×女のサンドバッグモードは? | ホーム | 爆乳キャットファイト2/レポ&コメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/224-362c99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する