眉月的雑感綴

やっぱラストまで見たい

まず、前回の記事の訂正関係から。
柴田早千予選手の名前に一部漢字の間違いがあり、訂正しました(関係者の方、ごめんなさい)。
あと、WBCランキングのとこ。「アリママナミ」は、国内で、「ツナミ」のリングネームで試合をしている選手だと判明。それから、WBCは、女子部門のランキング開始が、2005年5月30日であることもわかりました。

では、本題へ。

今日は、テレビで、読売×阪神を観戦しました。4回までに、読売3-4阪神となり、そこから最後までスコアが動かず、結局阪神逃げ切り勝ちでしたが、能見のあとを継いだ、久保田とウイリアムスが結構ばたばたして、クローザーの藤川が8回一死三塁の場面で緊急登板することに。

8回のピンチに、ホリンズ(一邪飛)、矢野(三振)をきっちり抑えたのは圧巻でしたが、実質、二イニング目になる9回は、今一つだったなあ。カウントを悪くした小笠原にカーブをセンター前に運ばれ、そのあとの李にも、最後は変化球に頼らざるを得なくなった。結果はセンターライナーで、フルスイングはされなかったものの、バットの芯に、きっちり当てられてましたね。

試合終了は21時40分ぐらいだったけど、今日の地上波放送はNHKで、「誠に残念ですがここで放送終了のお時間です」ってこともなく、最後まで放送してくれたので、8回裏、9回裏の、結構ピリピリした攻防を見ることができました。感謝、感謝。

やっぱ、試合は最後まで見たいよね。
  1. 2007/04/07(土) 23:08:23|
  2. 眉月スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<審判がボールと言えばそれはボールなんだけど | ホーム | WBC、何考えてんだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/24-1110935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する