眉月的雑感綴

決勝ラウンド!

近所のセブンイレブンに行ったら、「西武ライオンズ優勝おめでとう・おにぎり100円均一セール」 なんてのをやってた。確かちょっと前には、「読売ジャイアンツ優勝おめでとう・おにぎり100円均一セール」 をやってたハズだが(ジャイアンツおめでとうセールは、おでん70円均一の方だったかも知れない)…… 何かとカコつけて100円で売るんなら、常時100円で売ればええやん、とか思ったり。

ま、そんなことはどうでもいいとして、予告どおり、【第2回史上最強ギャル キャットファイトグランプリ!! 決勝ラウンド】 のレポ&コメを。

この作品は、GARCON レーベルのキャットファイトGPシリーズの三作目になりますが、一作目の分ニ作目の分と、それぞれ過去にレポ&コメをやってますんで、よろしければ、そちらもご参照ください。

撮影場所は、予選ラウンドと同じですね。決着のルールも、「相手のビキニを脱がしてからの3カウントフォールorギブアップ」 で、予選ラウンドと同じです。で、例によって、負けたら罰ゲーム隊によるお仕置き。罰ゲームのラインナップも、前作と似たような感じです。

一応、フィニッシュの状況らへんだけ簡単に。一回戦に一試合だけ、逆エビ体勢でのギブアップがあって、あとは首周辺への絞めによるギブアップです。フォール決着はなし。蜜井とわ×本木優美 の対戦となった決勝は、本木優美嬢が腕ひしぎでとわチャンからギブアップを奪い、グランプリニ連覇という結果で終了。

出場者で目立ったのは、まず、182cmの長身で極上ボディの岡本渚嬢かな(本木優美嬢に一回戦負け)。男性四名による電マ攻撃によるお仕置きは、罰ゲームモードの中で一番良かった。あとは、エロアイドル枠本戦特別シードというフレコミで参加の舞雪嬢(沢木リコ嬢に一回戦負け)。この手のファイトものに出てくるモデルさんとしては珍しいスレンダーボディです。試合の途中で泣き出しちゃう(涙が流れているのを確認してるので、ウソ泣きではない)なんてシーンもあって、かなり印象に残りました。

それ以外にも、木本優美、蜜井とわと、大物も出演してますし、他のモデルさんも粒が揃ってますんで、顔ぶれとしては(乳充実度的にも)かなり豪華な感じがします。

…… と、いいことずくめっぽい流れですが、自分の感想としては、「すごく残念」 というのが、正直なところだったりするんですよ。

一番の残念ポイントは、とわチャンの負けシーンがらみです。2chの結末スレの情報で、本木優美嬢が優勝ってのがわかってたこともあって、自分としては、作品のどこかで必ず訪れる、とわチャンのギブアップシーンにすごく期待してました(この作品を、tsutayaチェックを入れないで買いに走ったのもそれが大きな理由)。

ところが、木本優美嬢と互角のもみ合いが続いている中でいきなり腕を取られて、瞬時にタップ。これは悲しかった。致命的な体勢に持ち込まれて、何とかエスケープしようともがき苦しむ、とわチャンの 「最後のひと頑張り」 が、短いどころか、ゼロだったわけですから(ま、腕ひしぎってのは、体勢が出来上がった瞬間に終わりな技で、基本的に頑張りようがないんですけどね)。

この試合も含めて、「最後のひと頑張り」 に関しては、作品全体を通じて不足気味な気がします。自分は、この、「最後のひと頑張り」 の部分が一番の見せ場だと思ってるんで、どうも物足りない。その流れで、割と余力が残ってる状態でギブしちゃうもんですから、負け側が結構エラそうに見えちゃう。降参したことに対する悔しさみたいなものがなかなか伝わってこないんですね。

ファイトの質も、前作、前々作より、一段落ちた気がする。ファイトそのものの激しさもそうですし、「コイツには絶対負けねー」 とか、そういう気迫みたいなものが感じられないんですよね(これは、あっさりギブすることの影響が大きいのかも知れない)。

罰ゲームもユルいかなぁ。とわチャンにしても、上に出てきた舞雪嬢にしても、ただの 「気持ちいい○ックス」 に見えちゃって、あんまり、『屈辱の罰ゲーム』 って感じがしなかったです。

あと、「早くギブしろよ!」 みたいな感じで、攻勢側が相手にギブを促すようなしゃべりが入ることが結構あるんですが、これは個人的にはノーサンキューだなぁ。どっちかってと、「まだ降参なんてしないですよね~」 ぐらい言ってくれた方が好き~。

とまぁ、そんなんで、やっぱ、モデルさんのいい女度とファイトの質は、なかなか両立せんもんだなぁ、なんて思った次第です。今度からは、早まっていきなり買いに走るのではなく、tsutayaチェックが利用できるなら利用した上で、購入という形で銭を打つかどうか決めることにしましょうかね。
  1. 2008/10/24(金) 00:44:43|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いきなり買いには走らんと言ってるそばから | ホーム | どうしたSSS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/242-cb9b0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する