眉月的雑感綴

大人の競輪道

朝、PCの電源を入れたら、「IEを7にバージョンアップしまへんか?」 みたいなメッセージが出たので、お言葉に従ってインストール。再起動後、もしかしたらと思い、バトルさんちに行って、「サンプル動画の再生」 ボタンをぽちっと押してみたら、見れるようになってました。んー、Media Player との相性の問題だと思ってたんだけどなぁ。ま、結果を素直に喜ぶことにしましょう。

『ど平日のヒラ開催@花月園』 という、自分が一番好きなパターンだったので、何とかスケジュールを調整し、先月に続いて、今日また花月園競輪場へ行ってきました。

ようやく、「紫=9番車」 ってのはすぐわかるようになりましたが、まだ、ピンクとオレンジが一目で車番に結びつかなかったり(どっちが7でどっちが8なのか、すぐに出て来ない)。黄と緑もまだかなりアヤシイ。前に、黄=6番車のイメージが強いせいで、と書きましたけど、今日は、緑=8番車と勘違いするケースの方が多かったです。

で、結果は、4個レース、総額8000円ほど車券を買い、うち的中2レース、1万円弱のプラス。当たったレースのうちの一つは、3点買いの三連単がヒットしたもので、これは嬉しかった。もう一つの的中レースも、三連複を5人ボックスで買って、その五人が全員5着までに入ってましたし、外れたレースの方も、レース展開的にはちゃんと読めてたりしてたので、プラスの額は大したことないですけど、かなり満足度は高かったです。

先月行ったときから、何となく感じてたんですが、昔、しょっちゅう競輪やってた頃に比べると、車券の買い方少し変わった。良くなってる、と言うか、節操のある買い方をするようになった気がします。

昔は、穴前提で、「レースが崩れたときにどうなるのか」 ばっか追ってたんですね。展開の乱れを期待できなさそうなレースは見送って、乗り換えが多発しそうとか、実力のあるマーク屋が競りで潰れる可能性があるとか、そういうレースをそういう風に予想して買ってた。

でも今は、展開がちゃんと読めて、人気選手が潰れるにしても、潰れる理由が自分の中でちゃんとイメージできる、そういうレースを選んで銭を打てるようになった感じです(ここいらの記述は、競輪になじみのない方には、ワケわかんないと思うけど)。

レースの間に、タバコを吸いながら、ぼんやりバンクを眺めていると、「あー、俺、草博打を打ちにきてるんだなぁ」 なんてことを、しみじみ感じたりします。
  1. 2008/10/30(木) 22:43:18|
  2. 草競輪からベガスまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝晩めっきり寒くなりましたなぁ | ホーム | 数字が揃う系の運は有効に使いましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/246-e6487932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する