眉月的雑感綴

しんみり ・・・

まぁ、こう、クリスマス・イブなんてこともあって、ちょっと小ケーキっぽいものでも調達するかなぁと思って、近くのセブンイレブンへ。店頭に、直径12cmぐらいのホールショートケーキ(苺が3粒載ってる)が置いてあったんで、「んー、希望よりも一回りサイズがでかいけど、これでもいいかなぁ。」 と思って値段を見たら、1900円だと。そらナンボなんでも足元見すぎだべ、ってことで、こいつはスルー。

で、店内に入って、いつもカップケーキだのが並んでる棚んとこに行ったら、個人サイズのケーキが撤去されていて、「箱入りですリボンもかかってますお値段ン千円です」 みたいなのがドーンを置いてある。うーん、「一人で何となくクリスマス気分でケーキを」 というお客様相手には、商売してくんないのかしら。

だったらシュークリームでもいいや、と思ったけど、「気持ち潰れちゃって中身のクリームが気持ちはみ出ちゃってます」 状態のやつが一個だけしか残ってない。・・・・ ので、結局、とろーりなめらかクリームパン・120円也で代用。結構んまかったです。

別の話。前日の23日に、母が、「明日はケンタッキーのチキンが食べたい」 って言ってて、イブの当日に買いに行ったら、小一時間並ばないとモノが買えない状況だったとのこと。日本人って、そこまでして、鶏(にわとり)の肉を食わないといかんのかなぁ。これが鶏じゃなく七面鳥ならば、それなりに苦労してでも、ってなっても、まだわかんなくもないんですけどねぇ。

・・・・ と、こんなのをネタに、『これでいいのか日本の12月24日』 というタイトルで軽~くお送りするつもりでいたら、いきなり飯島愛さんの訃報。しかも、死後数日経ってからの発見だったらしい。

愛さんは、タレントさんとして、世の男性(別に男性限定でもないけど)を癒されただけでなく、「サルでもわかるニュース」 への出演などを通して、性のトラブル、性犯罪の防止に、大きく貢献されていました。お身体を悪くされて、芸能界を引退されたのですが、こんな哀しい最期だなんて。・・・・ 哀しすぎる ・・・・ orz

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
  1. 2008/12/25(木) 01:28:55|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BXL4とかなら最高なんだけど | ホーム | やっぱり荻野嬢のコス配色はヘンだと思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/272-e55af0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する