眉月的雑感綴

小道具にもこだわるのだ

スパムカキコうぜぇ・・・・

ここ一週間ほど、絵板ぢゃない方の掲示板に、またぞろ 「女とヤって銭もらえる系」 宣伝のスパムが着弾するようになりました。しかも、cgiで簡単に蹴れないように、URLをわざわざ "h"抜きにしてやがる。ホンマにタチ悪いですわぁ~。いちいち掃除するのもメンドクサイんで、ちょっと策を弄して、ビシッとブロックしてやろうかと考えてます。

ところで、前回の記事に使った、「千夏と花恋が並んでるポザ絵」 を眺めてるうちに、ちょっとシューズを弄りたくなり、去年のアタマに一度玉砕している、丈詰めに再チャレンジすることにしました。

いろんな写真を見た結果、スネ側よりもカカト側の詰め幅を大きくするとそれっぽく見えるんじゃないか、ってことで、その作戦に従って、透過マップを作成したところ、とりあえずこんな形になりました。別の角度から足の部分をアップにすると、こうなります

ストラップを通す部分の金属っぽい輪っかも、ボクシングシューズっぽくないので、ついでに消去(透過マップで全部透明にした)。割といい感じになった気がしますが、少なくとも、これだとストラップを消しすぎですね。

んー、ストラップの消え具合はこのままで、丈をもっと詰めた方がいいのかも。ベロの部分の形も整える必要がありそうです。あと、黒赤コンビのシューズの場合は、靴底(のゴム)をもっと黒っぽくした方が、さらにそれっぽく見えるかなー。

ま、何となくいい方向に向かってる気がするんで、もちっと弄ってみたいと思います。
  1. 2009/04/04(土) 16:26:02|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白も黒もあるやん! | ホーム | 乳娘対決余談・part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/308-7517a317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する