眉月的雑感綴

もっと 「お腹de大悶絶KO」 の活用を

t178さんのアシストもあって、【THE FINISHING MOVIE!!!】 の保存に成功(前回分記事のコメントを参照)。いやぁ~、こいつが保存できたのは嬉しい。この動画の白眉は、何と言ってもラストの 『中沢夏美悶絶KO負けシーン』 で、ブログ上からだとキャッシュへのダウンロードが全部終わらないと、このシーンへ飛べないんですよね。今はファイル呼び出しから、一撃でこのシーンへ飛べます。いやぁ~、ホンマにヨカタヨカタ。・・・・ ってことで、このシーンに関する話を、もう一回引っ張りたいと思います。

この、『悶絶KOシーン』 が生まれたのは、1998年12月18日。横浜文化体育館で行われた、アルシオンの興行の中に組まれた試合です。この試合を闘った、三井綾、中沢夏美の二人は、ともに不動館ジムの所属で、同じジムには、当時の女子キック界のスーパースター・熊谷直子も所属していました。二人は共に、熊谷直子に次ぐ若きエースとして期待されていた選手で、この試合は、「次に熊谷直子と同じ道を歩むのは、二人のうちのどちらか」 を決定づける、『禁断の同門対決』として、ファンに注目されていました。

この二人、この試合まで、キックボクサーとしては似たような評価をされていたんですが(どっちも、同年代の他のジムの選手なんぞ相手にならないぐらい強かった)、ビジュアル的な理由で、どうしても世間ウケがいいのは三井選手。そんなこともあって、中沢選手は、「絶対に三井綾には負けない。」っていう、ものすごく強い気持ちで、この試合に臨んだんじゃないかと思います。ま、ここいらは、下衆の勘繰りかも知れないですけど。

こちらのページに、写真入りで試合内容が掲載されてますが、それによれば、中沢選手は、1Rにカウンターパンチを当てて先にダウンを奪うが、三井選手の集中的なミドルキック攻撃を受けて2Rにダウン、立ち上がって試合を続けるも、続く3Rに、再び三井選手のミドルキックを喰らってダウン、そのまま悶絶KO負け、という経過だったようです。

KOシーンの、中沢選手のあの苦しみよう、痛がり方は、ちょっと普通じゃない気がします。ミドルキックでやられたとなると、肋骨がいっちゃったか、あるいは内臓の損傷か。

この、「ちょっと普通じゃない」 の部分って、ぶっちゃけ、自分のようなマニアには正味タマランのですよ(実際に試合をしている選手や、純粋に女子格闘を愛してる方には、本当に申し訳ないんだけど)。で、何が言いたいのかっちゅうと、「エロ系ボクシングDVDの演出に、こういうのはアリでしょ?」 ってことなんですわね。

お腹専門系メーカー作品以外の場合、ボクシングファイトのKOシーンは、圧倒的に、大の字失神パターンが多いです。もちろんこれはこれで王道で、お客さまサイドも、大多数の方がそれを期待してるように思いますが、モデルさんが、この記事で取り上げた悶絶KOシーンぐらいの演技をしてくれるんであれば、個人的には、むしろ、そっちの方がいいのかな、って気もするんですよね。

ですから、一本勝負の作品でない場合には、バリエーションとして、「ボディde大悶絶KO」 を入れとくべきなんじゃないかなぁと。・・・・ つかねぇ、「トレーニング編で水増しして本チャン対戦一試合分」 なんてのよりも、きっちり三試合収録、それがダメなら、せめて二試合にして、「大の字失神KO」 と 「ボディde大悶絶KO」、最低限、この二つは盛り込むべきなんじゃないかと思いますね(バトルさん、聞いてます?)。

もっと言うと、この悶絶KOシーンは、お腹専門メーカー作品が、モデルさんの演技指導に使えるレベルの材料にさえなるんじゃないかとも思います。自分は充分 「お腹もイケる口」 で、実際に、GALLOPさんの 【ボディーブロー対決! 1】 も買いましたし、それ以外にもかなりの作品数、サンプル動画を見てます。でも、ここまで迫力のある悶え方っていうのは、そうそうお目にかかれない。作品レベルの更なる向上のためにも、活用してもらいたいです。

ちょっと別の面で話をすると、ここまで苦しい状況であれば、女性だったら 『泣く』 のが普通なんじゃないか、って気がするんですよね。こいつもついでに、KOシーンの演出としてどうでしょう? 女性の涙は、重要かつ強烈なエロアイテムだと思うんですよ。うん。

身体をくの字に曲げ、強烈に痛むお腹を抱えて、泣きながらキャンバスの上をのたうち回る、エロおっぱいのトップレスボクサー。・・・・ うーん、エロ過ぎる。国産トップメーカーのエロ系ボクシング作品の中で、是非一度見てみたい、心の底からそう思います。

ああ、また、「エロ系ボクシングDVDに関する考察」 用に貯めとこうと思ってたネタを、こっちで放出しちまったなぁ。・・・・
  1. 2009/05/05(火) 18:37:08|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハズレばっかやなぁ・・・ | ホーム | 二本で$59.90+送料なんだけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/319-4201a98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する