眉月的雑感綴

どれもこれも中途半端

バトルさんちに今週末発売作品の商品ページが全部上がりましたが、「こいつは一言言っておきたいぞ」 みたいなのが多いんで、何となく、まとめてコメントを。

まず、SSSさんの 【ベビーフェイスドミネーション 2】。このシリーズの、「かわいいキャラのモデルさんをドミる」 という主旨はいいと思う。で、ジャケ背面左下に、ヤラレ役の星井遥嬢が、水着を上半身だけ脱がされた状態でマットに横たわる、という構図の写真があるけど、なんで乳出し写真がこれ一枚だけなんだろう。

脱ぎエロ含みで考えるなら、なぜ乳丸出し状態でガンガン試合を進行させて、最後は全裸にひん剥くぐらいまでやらないのか。自分には、どうもここいらが理解できないんですよね。何かこう、スンゲー中途半端な気がします。あと、スタジオの一部に暗幕張ってますけど、これも、なぜ一部だけなのかわかりません(この暗幕は割といい感じなので、なおさらもったいない気がする)。

次に、【戦国女子プロレス 2】。出演されるモデルさんのキャラ対比を考えると、滝沢あんな嬢は、どうしたって、「クリーンファイトで」 ってタマじゃないでしょ。すごく売り方を間違えてる気がします。で、ジャケ背面右サイドに、試合シーンのカットが出てるけど、攻めとヤラレのバランスはイーブンっぽい印象。このモデルさん二人で、ドミテイストの強いものを撮らないのは、ぶっちゃけバカだと思う。

【蹴撃の女神様】。これって、ただの女勝ちぢゃないの? ジャケットの写真では、ナンボか女側が攻められてる構図のものがあるけど、正直、このモデルさんが、打撃系ファイトで、男相手に受けに回れるとは思えない。男が青マスクで青グローブってのもどーかなー。この衣装で、何で黒グローブぢゃないんだか、って感じです。

あと、収録時間は96分ってことですが、ジャケット上には、練習シーンの写真とかも載ってないし、ひょっとして、キックコスのモデルさんが男を殴る蹴るするさまを、最初っから最後まで延々と見せられるんでしょうか? つか、この作品、「新タイトルMIXキックボクシング系by新メーカー」 って扱いじゃなかったっけ?

最後に、アキバコム制作部さんの 【リアルミックスファイト 男勝ち祭】。えーと、ジャケット上にも、スライドショー写真にも、男が女を攻めてる構図の写真が一枚もないんですけど。どうやら、所謂一人称視点ってやつみたいですが、そうならそうだとちゃんと謳うなり、違うなら違うで引きの写真を載せるなり、もっとやりよう、見せようってもんがあるんぢゃないかなー。それと、モデルさんに総合っぽい小道具(グローブね)つけてもらうなら、コスが二人とも競泳水着ってどうよ。ここいらへんにも、こう、センスのなさを感じます。

ま、全面的に購入予定の作品ではないんで、どうでもいいんですけどね。
  1. 2009/05/19(火) 20:34:41|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<嬉しいニュース二連発 | ホーム | 理想のボディライン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/20(水) 00:00:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

蹴撃が惜しい・・・

蹴撃~、縮小で見たときは「おっ」って思ったんですけどね・・・
ただ、男が若年・痩身っぽい。ボクシング的にまっとうな体格って珍しくないですか?ちょっと試しに買ってみたいような、そうでもないようなw
  1. 2009/05/20(水) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. t178 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントがつくようになってちょっと嬉しい (^^;

■管理人のみ閲覧モードでコメントをいただいたSさん

コメントどうもです。んー、「ごすこん」、終了間近ですか。
衣装が「ごす」なので、この部分はマニア的にちょっとアレですが、
グローブ、シューズなどの小道具がかなりリアルに描かれていたり、
(まぁ、一般誌だから、そんくらいの描写力でないと問題あるだろうけど)
ファイトシーンが、結構いい感じに描かれていたりするもんで、
あと一発で終わりってのは、ちぴっと残念ではありますね。

■t178さん

コメントどうもです。例の動画の保存の件では、大変お世話になりました。
【蹴撃の…】の男性演者に関しては、自分の場合、背格好よりも、
このコスの時点でダメですわ。もっと「黒子に徹し」た衣装とかでないと。
あとねぇ、このモデルさん、容姿に対するツッコミはさておき、
テコンドー習得云々と謳ってる割には、足が綺麗に上がってない。
正直なところ、この作品には、かなりの「地雷臭」を感じます。
  1. 2009/05/21(木) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

【拳闘の女神様】っていうものも出ましたがなんか地雷臭が漂っています。
アイドルのイメージDVDのボクシングシーンは見てられるんだけど、こういうのはハズレばっかりなのでちゃんと意見したほうが良いのでしょうか?
  1. 2009/05/27(水) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. shingali #-
  4. [ 編集]

地雷二連発

shingaliさん、コメントどうもです。
んー、自分も「地雷」に一票。
一番の根拠は、ジャケ前面、枠入りで縦に並んでる写真の、上から二番目。
左手の甲側が上を向き、手首が甲側に曲がってる。
これは、リアルのファイターでは絶対にありえない手の向き、形なんですよね。
あと、全体的に「拳を握っていない写真」が目立ちます。これじゃダメでしょ。
ま、今のSSSさんだったらこんなもんでしょ、って感じです。
  1. 2009/05/27(水) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/328-44dd1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する