眉月的雑感綴

白はあくまでも奇手

バトルさんちに、今週末発売分のSSS作品二本がアップ。

【逆レイププロレス】 何なんですかね、この、やたらと文字ばっかのジャケットは。ファイトシーンの写真がちっこいのだけってことは、大写しで見せられる写真がないってこと? モデルさん単体の写真は、それなりに目立つようになってるけど、容姿だけでお客様のハートをがっちりキャッチ、っていうクラスのモデルさんでもないでしょう。売る気あるんでしょうか?

【戦国女子ボクシング】 うーん、トップレスぢゃないことへのツッコミはやめとくとしても、この、センスのカケラも感じられないコスの色使いは何なんだろう? おまけに、中途半端なブラに、トランクスとブルマと、形状もバラバラだし、ジャケ前面写真の、久住みはる嬢がしているグローブがブカブカ。ジャケットでは、さくら美羽嬢攻勢の写真が多いけど、これで、黒グローブの久住嬢が負けのシナリオだったら、センスゼロという意味で 『完璧』 です。

ところで、【戦国女子ボクシング】 では、白グローブ×黒グローブの対戦になってますけど、最近、白、黒のグローブを使った作品が多くなってきましたね。

うーん、自分は、黒グローブは重要アイテムだと思ってるし、使用率が上がるのは、何を今さらぐらいに思ってます(ただ、間違った使い方をしている作品も多いのよねぇ)。でも、白グローブってのは、萌え的、エロ的にどうなんでしょう?

一時期、国内女子ボクシングが、「白グローブが公式」 だったことがあって、ちょうどその時期に、創作女子ボクシングサイトの管理人さん数人で、オフ会みたいなことをやったことがあるんですが、その席では、参加者全員が、「頼むから白だけはカンベン」 ぐらいの勢いで、白グローブ使いを酷評していたと記憶してます。そんくらいですから、白グローブを使うってのは、スンゲー危険だと思うんですよ。

まぁ、アイドルのピンナップとかなら、白グローブはアリだと思う(但し、そういう需要の場合は、16ozとかの大きめグローブが人気のようだ)。また、アイドル風まで含めて、キャット系対戦ものであっても、例えば、「バリバリ本チャンコスで、スポブラもトランクスも赤ベース」 とかであれば、これはこれで、白グローブがハマる気がしないでもない。

でも、やっぱり、グローブの王道は赤、そして、黒だと思う。女女対決で、競技色を濃く出したい作品なら、赤×青、赤×赤、赤×黒。エロ風味路線であれば、赤×黒、赤×赤、黒×黒。モデルさんのキャラや作品のテイスト、プラス、モデルさんにどんな色のコスを着せるのかを考えた上で、この範囲内で決めればいい。それ以上に冒険する必要なんてないんですよ。男女対決でも、赤×黒、赤×青で充分。白を使うなら、まだピンクとかに走る方がいいんじゃないかな。

グローブの色の話をすると止まらなくなるので、一応、こんくらいでやめときましょう。つか、いい加減、一本ぐらい、『ビシッとトランクス着用の女女対決トップレスボクシング』 が出てきてもいいんぢゃありません?
  1. 2009/06/10(水) 22:22:52|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つか、稼動してくれ。 | ホーム | いろいろわからん>>

コメント

女子キックボクシングとかって出血するんですか?
他に出血するような作品ってありますかね??
  1. 2009/06/15(月) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. たけし #-
  4. [ 編集]

この手のお尋ねは、こちらにではなく、
本家掲示板でしていただけるとありがたいです。
リアルファイトなら、もちろん流血はあります。
流血演出を一番派手にやってるのは、JMRolenですかね。
  1. 2009/06/15(月) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

4色グローブ

眉月さんはじめまして。
ふと疑問に思ったんですけど、一度に4人にグローブを付けさせようとすると、色違いにするなら何色がいいでしょう?

皆さんの意見を参考にしたいもので。
  1. 2009/06/17(水) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. アルカディア #-
  4. [ 編集]

アルカディアさん、いらっしゃいませ。
んー、状況によって、答えは変わってきますね。
これこれと意見を述べるには、まだちょっと情報が足りない感じです。
以降のお尋ねは、本家掲示板の方へお願いいたします。
  1. 2009/06/17(水) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/340-3ff7cbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する