眉月的雑感綴

FF13どーなの

今、PS3を買うかどうしようか、ちょっと真剣に悩んでます。

自分は、【Final Fantasy】、【桃太郎電鉄】、【みんなのGOLF】、このあたりは全部買ってきてたんですが、【みんゴル5】 が出たとき、PS3用ソフトだったので見送った、という経験があります。みんゴルシリーズ最新作はやりたいけど、そのために、五万だの六万だのする本体を買うのは、あまりにもお財布に優しくないだろう、と。

そのとき以来、特に遊んでみたいと思えるPS3ソフトもなく、PS3への想い(ってほど大層なモンぢゃないけど)に火がつくことはなかったんですが、一週間ほど前に、ネットで、「新型PS3が、発売一週間でナンボ売れた」 みたいなニュースを拾い、本体価格が三万円を切るところまで来たのを知ったので、三万切ったんなら、勝負してみてもいいかなー、なんて思ったんですね。

で、昨日、仕事帰りにtsutayaに寄ったら、入口に、「Final Fantasy XIII・予約受付ちう!!」 なんつーポスターが貼ってありました。店内で詳細をチェックしたところ、案の定、PS3用だったんですね。FF派の自分としては、こいつはやっぱり押さえておきたいってことで、自分の中の、「PS3突入すべし度」 が、ぐんと跳ね上がった次第です。

そんなことがあったもんで、家に帰ってから、さっそく 【FF13】 の公式サイトなんかも覗いてみたわけなんですが、うーむ・・・・

確かに、バトル中のグラフィックなんかはスンゲー綺麗で、やってて気持ち良さそうなんだけど、シナリオ的にはどうなんだろうなぁ。登場キャラの紹介を見ても、あんまり入り込める感じぢゃなさそうだし、何かこう、「ただのバトルごっこ」 みたいな世界観っぽくて、ちょっと心配だったりもする。

まぁ、お値段的な障壁も軽くなったことだし、【みんゴル5】 がやりたいから、なんだかんだ言いながらも、PS3は買っちゃうような気がする。でもって、PS3本体が手元にあったら、【FF13】 も買っちゃうんだろうなぁ、やっぱし。
  1. 2009/09/12(土) 18:44:27|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買うまでは行かんが見所は結構ありました | ホーム | 巨乳ギャル レズレスリング!! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/363-cf2fe504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する