眉月的雑感綴

千夏姐さんにはブラック&シルバーが似合う

では、前回、「続きはCMのあとで」 的なフリをしたネタを。要は、「コレを買いました」 って話です。前から欲しいなぁと思ってた、BILLYさんの、『V4用ボクシング用品詰め合わせ』 ですね。

で、前回、「このトランクスを使った」 ではなく、「それなりに小細工こいた」 という書き方をしたのにはワケがあって、あの絵は、ベルトの部分だけ、奈々ちゃん絵用に作ったトランクスなんですよね。

話をもっと遡って白状すると、奈々ちゃん絵を作るときに、以前使ってたトランクスのポリゴンを切り直したんですが、ベース地の質感がどうにもよろしくない。で、レンダロの商品ページから、ゴールドトランクスのベース地部分の画像をコピーしてきて、フォトショで加工(明度と彩度を落としてコントラストを上げる)して貼り付け、なんてことをしてました。

因みに、年賀絵もこのパターン。でまぁ、ここまでやるんだったら、ちゃんとモノを買うべきっしょ、ってことで、年明け早々に購入したわけです。

前回の記事に載せた絵(下半身おねいさんの黒トランクスね)では、ライブラリからトランクスを呼び出し、それっぽい位置にセットしてからレンダ。奈々ちゃん絵や年賀絵と同じように、明度だの彩度だの弄ってみたけど、ベルトライン部分だけ、どうも雰囲気が出ないんで、相変わらず、ここだけは、自作トランクスでレンダしたものと合成。と、そんな感じでした。

しかし、かなり期待してたシューズの使い勝手を試したいとこでもあるし、ちょっと真剣に取り組む必要があるだろうなぁ。・・・・ ということで、一発、実験を敢行してみました。

千夏姐さんを呼び出して、まず、奈々ちゃん用トランクスを履かせてレンダ 【図左】。んー、やっぱりベース地の質感が、「鋼鉄パンツ」 っぽいっスね。次に、BILLYさんのトランクスとシューズを呼び出してレンダ 【図中】。トランクスは 「フィギュアに着用」 ではなく、何となく位置と大きさを調整して、千夏姐さんの腰部にペアレントさせてます(ここまでは、無地の背景をつけた以外は、レンダしっぱの画像)。

【図中】 は、オリジナルのものに適用されてる色(マテリアル)のままですが、せっかく千夏姐さんを使ったんだから、千夏姐さんのシンボルカラーである、「ブラック&シルバー」 にコスを統一してみるべ、ってことで、本格的にマップを加工(ちうても、やっぱり明度だの彩度だのコントラストだのを弄るだけなんだけど)。

で、できたのが 【図右】 です。BILLYさんのトランクスは、ちょっとサイドラインが細い気がするんで、ベルトラインと同じ太さになるようにポストワーク。ついでに、髪だのおっぱいだのもちゃんと仕上げてみました。

うーん、かなりそれっぽい感じになりましたねぇ。このシューズとトランクスだけでも、充分、$19也を払った価値があるように思います。
  1. 2010/01/12(火) 01:00:38|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒いっス!! | ホーム | 外国人のお客様にも優しいサイトへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/411-a2900b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する