眉月的雑感綴

SSSボクシング良化?

本家の方は、明日にも100万アクセスに到達しそうな感じ。記念画像は出来上がってるので、カウンターの数字が七桁になったら、カウンター表示のhtmlを少し弄る(七桁目表示とカンマの挿入)のと同時にアップロードしたいと思います。

では、今週末発売作品へのコメントを。【激鬼 Mix Fight 06】 に関しては、ちょっと Feti-Feastさんシバリで一発記事が書けそうなので、そっちでまとめてやっつける予定。で、【高身長鬼嫁 vs 草食系夫】 は、「ちょっとこのシューズはないんでないの?」 と軽くいなしておいて、本日のメインイベント、【ダイナミック女子ボクシンググローブ】 いきます。

んー、なんなんだろう、このタイトル。で、ジャケットが結構ソソるのと、モデルさんが割といい感じなので、やや期待を込めてサンプル動画を見てみたけど、腰が抜けそうになるほどファイトレベルはグダグダでした。

でも、この作品は、ちょっと見所がある、と言うか、最近のボクシング系SSS作品と比べると、女ボクシング作品を作る上でのセンスが買える部分が、ナンボかあります。

その一つはコス。今まで、SSSさんのブラありボクシングに関して、何度も何度も何度も、「このブラは何とかならんか」 的なコメントをしてきましたが、この作品のトップスは、「リングに上がるファイターの衣装」 として見られる。青コス安西瑠菜嬢のシューズは、ちょっとこの衣装には地味すぎかな、って気がするものの、(本格コスであるトランクス&スポブラから外れたときに)こういうコスのチョイスができるセンスは評価できます。

それと、リングの演出。ライティングもそうですが、スタジオの壁に暗幕を張って、「黒背景に見せる」 という意図が感じられます。これは継承してもらいたいです。あと、伊沢美春嬢を引っ張り、乳首を見せない作品に起用したことも、買えるポイントなんですが、ここでは理由をはっきり書かないことにします。

・・・・ とまぁ、そんなことで、SSSボクシング作品の未来に、ちょっと光が見えたりしたのでした。
  1. 2010/02/03(水) 22:58:15|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Feti-Feastさんガンバ | ホーム | 03はちょっと残念>>

コメント

初コメします。
ダイナミック女子ボクシンググローブを購入して見ました。
吐き出したマウスピースをグローブ外して素手で咥え直すのはちょっと頂けませんでした。
レフェリーが居れば解決しそうなのがもったいなかったです。
  1. 2010/02/06(土) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. キリハラ #CE5TUYwA
  4. [ 編集]

あちゃちゃちゃ

キリハラさん、いらっしゃいませ。コメントどうもです。
うーん、「グローブ外して」は、さすがにちょっとヒドいですねぇ。
SSSさんの監督表示ナシ作品は、割と評価してるんですけど、
そういう大穴が開いちゃうんじゃ、考え直さないといけないかも。
また気軽にコメントをお寄せくださいませ。
  1. 2010/02/07(日) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/416-95930132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する