眉月的雑感綴

そうなんだぁ

週明けに、「りんごだったら何とか食べられそう」 ってなぐらいの体調不良(かかりつけの医師によれば、ノロウイルス君が原因とのこと)が二日ほど続いたりして、今週分の新作コメントをサボってましたが、いつの間にか、【Situation Boxing】 が発売予定から消え、他は何となくありきたりな作品ばっかなんで、結局バックレることにしました。・・・・ と、そんな事情だもんで、今回は、エロとは関係のない、東京ローカルの話でも。

木曜の夜、19時58分から、テレビ東京で 「空から日本を見てみよう」 という番組をやっていて、こいつが結構マイブームちう。「雲」 を擬人化したキャラクターの 『くもじい』 と 『くもみ』 が案内役(つか、ナレーションですね)で、上空のかなりの高度から撮影された映像をメインに、そこから見えるものをいくつかピックアップして紹介していく、という形で進行していきます。番組のHPはココね。

番組HPをご覧いただければわかるように、ナレーションは、『くもじい』 が伊武雅刀さん、『くもみ』 が柳原可奈子さん。この、『くもみ』 の声が、聞いてて何とも心地いい、ホッとするような声なんですよねぇ。自分がこの番組にハマったのは、割とこの 『くもみ』 の声の魅力によるところが大きいかも知れません。因みに、記事タイトルの 「そうなんだぁ」 は、番組内で 『くもみ』 がよく使うセリフです。

ま、「くもみLOVE」 の件はともかく、こう、最近あんまりお目にかかることのない、ゆったりまったりとした幸せな気持ちになれる番組じゃないかと。まだ見たことのない方には、ぜひオススメです。

番組のDVDも、四月から順次発売になりますね。実は、裏でやってる、ぐるナイのゴチバトルに目が行ってて、うちの近くを飛ぶ、「京浜東北線・大船~東京編」 の回を見逃してるんで、コイツは買ってでも見たいなぁ、なんて思ってます。
  1. 2010/02/20(土) 23:41:14|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物候補一本キープ | ホーム | 売る気あります?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/420-b6b28905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する