眉月的雑感綴

四試合目こそ重要

大御所、「female boxing ファンのページ」 様の掲示板にリンクが貼ってある、youtubeの動画を見る。おかあさんといっしょの歌のおねえさんが、ボクシンググローブをつけて、こちら向きにパンチを出すシーンがちらっと収められているが、構えやジャブの打ち方が、どのキャット系ボクシング作品よりもサマになってる。これって、・・・・ (もちろん、キャットメーカーさんに、もっとモデルさんの指導をしてくれと言いたいわけで)

ところで、前回の記事に、【女子ボクシング 1DAYトーナメント】 のことを、「あまりにも予想通りの仕様」 と書きましたが、記事をアップデートしたあとで、ちょっと予想通りでない部分を見つけました。それは、シューズがボクシング仕様に替わってること。

一回戦第二試合の 「穂高成美×関口真琴」 は、バトルさんちのスライドショー下段右から二つ目の写真を見ると、モデルさん二人とも、【レズビアンタッグマッチ】 のときとは違う、丈の短いシューズを履いてますし、第一試合の 「川村典子×宮下ゆうこ」 も、宮下嬢が黒、川村嬢は色まではわからなかったけど、どちらも丈長ブーツではないことが確認できました。最近、自分の中の評判がかなり地に落ちてるSSSさんですが、こういう 「ひと手間」 をかけられるなら、まだ、そう捨てたもんぢゃねぇかな、なんて思ったり。

せっかくなので、もちっと、【女子ボクシング 1DAYトーナメント】 の話を引っ張ってみることに。

【ダイナミック女子】 で使われてる、「口から水を噴き出す」 手法を、この作品でも多用してるみたいですが、うーん、ナンボなんでも、ちょっと量を撒きすぎじゃないかな。涎に見せたいのか、水しぶきに見せたいのかは、よくわかんないんですけど、涎なら、あれだけの量にしない方が自然だろうし、水しぶきなら、もっと飛沫が細かくなくちゃヘン。演出として見せたいのであれば、もちっとリアルに見える工夫が必要でしょう。

モデルさん個々の動きは、割といいように思います。何となく 「サンプル用に撮った」 っぽい、サンプル動画前半の、選手紹介編の間に挟まってるシーンは、強烈にグダグダですけど、動画後半の、試合シーンからのクリップらしき映像は、結構いい感じに撮れてますし、ラストの川村嬢、穂高嬢が、コーナーに追い込まれて連打を浴びるシーンは、かなりソソる画になってる気がします。

ちょっと気がかりなのは、ジャケット、バトルさんちのスライドショー、サンプル動画を通じて、「マウスピースをしている状態の画がすごく少ない」 ように思えること。自分の中では、昔に比べると、SSSさんは、モデルさんにマウスピースを長く着用させる傾向に進んでる、っちゅー認識だったんですが、そのアタマでこれらの媒体を見たときに、妙にマウスピースしてない画像が多いように感じるんですよねぇ。実際のところは、どうなんだろう。つか、水をピューピュー吐き出すよりも、マウスピースをしてる画を提供する方が、比べ物にならないぐらい重要だと思うんだけど。

あと、2chに、「ボクシング1DAYトーナメントはほんとに1本で3試合だったな」 なんて書き込みがあったけど、この作品、三位決定戦はナシなのかしら(発売日よりかなり前のカキコだし、書き込み者が、実際に中身を見て発言してるのか、単にジャケットを見ただけで書いてるのかはわからない)。だとしたら、ちょっともったいない気がする。四人集めて撮影してるなら、撮れそうな組み合わせのものは、全部撮っちまえばいいのに。どうせなら、四人総当りの六試合にして、二本に分割しちゃうとか(あ、それは、ちょっと前のDTさんのやり方だ)。

ここで、エロの人の自分は考える。一回戦二試合と決勝戦の計三試合で一作品。これは今のまま。で、別口の単品扱いで、一回戦負け二人で、濃い目のエロレズボクシング(ドミ風っぽく攻めと受けを偏らせるのではなく、形勢イーブンのまま両者ヘロヘロになり、片方がなんとか相手をイカせてKO勝ち、みたいな展開)を撮り、この試合に負けて、晴れてトーナメントのドベになった者は、傍で、がっつりペニバン着用状態で観戦してる優勝者に、地獄のエロお仕置きを受ける(あ、それは、どっかのエロポザサイトでやってた、「アジア娘限定トーナメント」 と同じやり方だ)。四人一緒撮りなら、こんなんもできるぞ。これでどうだぁ! 

ま、そこらへんのエロ心丸出しの論理展開はさておき、【女子ボクシング 1DAYトーナメント】 は、【1】 ってなってますから、シリーズ次作が出るかも知んないし、そんときには、「第二回トーナメントは、待望の、全試合トップレス戦」 なんてことになるかも知んない。とりあえず、そんな流れを、淡ぁ~く期待するんであります。ハイ。
  1. 2010/04/22(木) 00:13:32|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<須真ちゃん黒ギャル化 | ホーム | あまりにも予想通りの仕様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/444-fcdc97e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する