眉月的雑感綴

ボクシングに体格差は不要

最初に、ちょろっと業務連絡。ブログ拍手経由でメッセージをいただいたNさん、自分の方からもお伝えしたいことがありますので、メールをいただけるとありがたいです。

では、SSSさんの 【エロティックレズボクシング 1】 へのコメントを。

同じ、「レズ行為要素アリの女女ボクシング」 の 【鬼イカせ女子ボクシングK.O.1】 とは打って変わって、初手からトップレス(多分)、暗環境で赤黒グローブ対決、コスも黒とゴールドと、雰囲気的には、かなりエロい感じになってますね。さらに、グラウンド状態でのムニャムニャもありそうだし、これも、自分の好みに合ってるんだけど、うーん、・・・・

谷原香織嬢が、「ジャケット写真でグローブで隠す必要があるお腹」 であることにだけ目を瞑れば、出演されるモデルさんお二人とも、エロレズボクシングのキャストとしては、そこそこいい感じな気がする。

でも、この身長差、体格差はいただけない。一本道のドミとかなら、まだわからないでもないけど、バトルさんちのスライドショー写真を見ると、紺野公佳嬢が谷原嬢に馬乗りになってるシーンなんかもあって、そうでもなさそう。

であれば、はっきりわかる体格差は必要ないし、自分にとっては強烈な萎え要素にしかならない。普通体格担当の紺野嬢が、結構ソソるモデルさんだけに、すごくもったいない気がします。レスリング系ならまだしも、ドミ一本でないボクシング系作品に、身長差、体格差なんて要らんのですよ。

「どうしてこうなっちゃうかなー」 のもう一つが、コスの色使い。色のチョイスはいいんだけど、配置が激しく間違ってる。

紺野嬢のコスは、グローブ、ボトム、シューズと、黒で統一されていて、これ単体で見ると、バッチリなコーディネイトなんですが(形状は今一だけど、ボトムの素材はエロくていい)、見た目が相方に比べてはっきり弱者で、かつ、最終的な負け担当(スライドショーに下半身スッパになってる写真があるから間違いないハズ)に、黒を持ってっちゃダメ。

ジャケットのあらすじ紹介から察するに、「序盤は、紺野嬢がさかんに谷原嬢を攻め立てて優位に立つが、体力を使い果たして失速し、攻めに転じた谷原嬢の餌食になる」 みたいな感じっぽいですが、それならなおさら、黒が似合わないキャラ、ってことになる。

モデルさんのサイズと、用意できる衣装の関係(特にシューズ)で、結果的にこんな色使いになっちゃったのかも知れませんが、このペアでそういうシナリオなら、二人の衣装(色の配置)をまるまる入れ替える。んー、グローブの赤黒だけを逆にして、紺野嬢のボトムをシューズを、明色系にする、でもいいかな。

・・・・ と、ダメ出しポイントは多いんだけど、なんちうても、全編乳丸出しで、エロ行為込みのボクシングですから、どうしたって食指は動く。「何本勝負なのか」、「ラウンドの区切りはあるのか」、「どういう経緯/手段で、紺野嬢がパンツを脱がされたのか」、「紺野嬢は、パンツの下にアンダーウエアの類を着ていたのか」、「勝敗が決まったあとにどんなオカズがついてるのか」 などなど、知りたいことも多いし、「買ってダメ出し」 をする価値のある作品だとも思うんですよね。

でも、「この体格差にこのコス配色はダメなのよ」 というメッセージを込める意味でも、すぐに購入に走るのは控えて、「とりあえず頭の中の買い物カゴに入れておくだけ」 に留めておこうかな、と。

このテイストなら、「無差別級編 高身長ボクサーに挑戦!!」 でないシリーズ次作が、割と近い将来に出る気がする。だもんで、もうちょっと、来月の予定には該当がないから、その次の月ぐらいまで待ってみて、その時点で、このシリーズに銭を打つかどうか決めっかな、なんて考えてます。
  1. 2010/04/29(木) 22:21:07|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まず本家を紹介されるようにならないとね | ホーム | チャンピオンベルトは正しく使いましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/447-32da8f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する