眉月的雑感綴

死ぬな、卑怯者!

楽天にも連敗。…… 触れるだけ痛いので、しばらくベイナントカ関係は、弄るのやめとこう……orz

松岡農林水産大臣の自殺。自分としては、「情けない」というのが、正直な感想です(実は、この「情けない」と言う表現は、チャットに同席されていた方が使ったのですが、余りにも自分の感覚にぴったりの言葉だったので、そのまま使わせていただきました)。

報道ベースでは、まだ自殺の原因は不明、ということになっているようだが、どう考えても、(緑資源機構)談合問題でにっちもさっちもいかなくなった、と見るのが普通。そんな問題で死ぬなら、大臣職を辞し、引き継ぎをちゃんと終えてから死ね、と言いたい。国家の要職に就いていることを自覚しているとは、とても感じられません。

この人、ナントカ還元水問題の時点で、政治家として、すでに死に体だったはず。あの答弁で、国民が納得できるとは、とうてい思えませんから。

安倍サンも脇が甘過ぎる。どうして、こんな『真っ黒な』人物を大臣にしちゃったんだか。まして、ナントカ還元水問題で、思いっきり擁護してたしね。正直、自分は、安倍サンには、日本の舵取りを任せたくないですし、この程度の首相、大臣を養うために税金を払っていると思うと、腹立たしい限りです。

ってなことを書いてたら、緑資源機構の関係者が、「謎の転落死」だそうで。まったく、死ねばいいってもんじゃない。

マスコミは、「死」という卑劣な手段を選ぶ者を、もっと叩くべきだと強く思いました。
  1. 2007/05/29(火) 22:19:21|
  2. その他もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『獣たちの夜会』 脱稿しますた | ホーム | 『短縮鉄道の夜』がアツイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/45-b02e6c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する