眉月的雑感綴

まだ盛り足りないかも

female boxing tumblrさんを見てると、アニメ調キャラの女子ボク絵をpixivに投下してる方が、何人かいらっしゃる様子。自分が提供してるポザボクシンググローブを使っていただいている方なんかも居て、「これって、どうやって作画してるんだろう?」 とずっと思ってたんですが、先日、ポザチャットでこの疑問をぶつけてみたところ、「多分、『3Dカスタム少女』 でしょう。」 との答えが返ってきました。コレですね。

お答えをいただいた方によると、「一応、『ゲーム』 として売り出されてはいるけど、基本的にゲーム性は皆無。ポザと似たような、3Dシーン作成ツールだと考えた方がいい。」 とのこと。「ポザとの違いは、萌えエロに特化してること。」 だともおっしゃってました。

うーん、コイツは結構キョーレツだなぁ。こんな画像が自作できるんなら、食いつくお客さんは死ぬほどいそうだし、とんでもない規模のユーザーコミュニティが出来上がってるにちまいない(ソフトの発売日から、二年以上経過してますし)。

それはそれとして、上でお話ししたアニメ調キャラ女子ボク絵の作者の中に、凡愚さんという、大爆乳丸出しボクシング画像をガンガン作ってる方がいるんですが、この方の作品を見てるうちに、何かこう、「大爆乳deボクシングなら、オイラも負けておれんっ!」 みたいな衝動が涌いてきました。

まずは実験。「トランクスにタイ文字を入れるテスト」 をやったときに使った、ソムのシーンファイルを引っ張り出し、豊胸マグの影響値を、ちょっとムチャすると、こんな感じに。これでも、乳の膨らみ全体の形が整うように、多少、y軸、z軸の膨らまし加減を調整してあるんですが、まだ、乳全体の位置が低すぎる。ま、これは最初からわかってたことで、ここからの小細工が実験の本番です。

右の画像から、乳パーツ以外の部分を消し、位置を調整しながら、左の画像と合成。合成部分の境目を適度にボカして、乳首周りもちょっとレタッチすれば、簡易版・大爆乳ソムの出来上がり。

んー、小細工前提だったら、もっとハジケちゃってもいいかなー(凡愚さんの乳なんて、こんなもんぢゃないしね)、なんてね。
  1. 2010/07/19(月) 22:15:08|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WAR3を読む・追補 | ホーム | WAR3を読む・本論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/469-62728d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する