眉月的雑感綴

背景画像誕生物語

交流戦最下位を爆走していたベイナントカでしたが、寺原、工藤で、ホークスに連勝。ヤター! でも、まだ借金5だけどね。

で、本題。今回は、「獣たちの夜会」用に作った、背景画像に関するお話を。

真紀の顔は、もうゴメンナサイって感じで、これ以上ご本人に似せるのは諦めちゃったけど、それ以外にも、かなりこだわったことがあるんですよね。

まず、それっぽいスポブラ。これはねぇ、ずいぶん時間をかけて作りましたけど、実は失敗作。首回りと袖に当たる部分のトリムが広すぎました。そのうち、背景画像ともども作り直すかもしれません。あ、因みに、背景画像を拡大するなどして、よ~く見ると、わずかに浮き乳首が見えるはずです。

一番こだわったのは、ブラの上部から覗いてる「胸の谷間」。こいつには、結構アイデア詰まってて、割と自信作です。

ポザ娘の乳って、基本的に裸になった状態の造形なので、内側に寄せるのが難しいし、おまけに、自分が使ってるフィギュアは、ken1さんの豊胸マグで巨乳化させてるんですが、これだと、どうしても、巨乳化させたときに下乳の付け根の位置が落ちちゃう。実際、ブラの中に納まってるそこそこの乳って、当然リフトアップされた状態で、内にぐっと寄ってるわけなので、その状態を実現するために、ちょっと策を打ちました。

まず、下乳の付け根を高くキープするために、ken1さんの豊胸マグを逆手に取り、磁石の影響をマイナスの値にセッティング。当然乳はエグレちゃう(までは行かないけど)んで、別途、乳のみのパーツを作成。これは、元フィギュアを豊乳マグで適度な大きさにしといて、乳の膨らみの部分だけをポリゴンデータとして書き出し、さらに、これを片乳ずつに分解して、大きさを調整し、やや上向き、内向きにして中央に寄せる、みたいなことをしました(この「つけ乳」は、ブラの膨らみの部分の面張りにも利用してます)。でもって、これをフィギュアに埋め込んで完成。ね、結構苦労してるでしょ?

ま、そんなこんなで、無事背景画像もできましたんで、小説本文の方は、最終チェックが終わり次第、随時アップの予定です。お楽しみに。
  1. 2007/06/07(木) 00:29:21|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘソ出しトランクス!! | ホーム | 『獣たちの夜会』 脱稿しますた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/47-b5b0fbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する