眉月的雑感綴

WAR3を読む・追補

スレの住人さんが気持ち食いついてくれたようなんで、「WAR3を読む・本論」 がらみのお話を、もちっと引っ張ってみることに。既に 【WAR 3】 単体から、かなり離れちゃってますけど、一応続きモンってことで、こんなタイトルにしてみました。

本論では、「川島千愛嬢に見劣りしないタレント云々」 という件がありますが、これはあくまでも、川島千愛嬢と新しいチャンピオンを比較して、ということだけで、川島嬢と新チャンピオン候補との試合を意味するものではないですし、(多くのキャットファンはそれを望んでいるだろうけど)自分としては、もう川島嬢をSSSなりバトルなりのリングに上げるのは不可能だと思ってます。

「川島千愛」 をキーワードにしてネット検索をかけても、AV作品で引っかかってくるのは、せいぜい2007年のものまで。キャット系作品では、2008年前半一杯ぐらいの発売分まで、彼女の出演作品がありますが、2008年2月発売の 【第二回SSSGP決勝】 に、彼女と日高ゆりあ嬢との記者会見シーンが収録されていますから、以降に発売された作品の分も、撮り自体はそれ以前に完了しているハズです。

もちろん、脱ぎナシ一試合限定という条件にでもして、彼女に何とか出演をOKしてもらうことができれば、それに越したことはないわけで、「タイトルマッチで負け役 → 新チャンピオンにタイトル移動」 なり、「タイトルマッチに勝利 → ベルトを返上してキャット界を去る」 なり(こっちの方が、戦国時代到来っぽい演出にできていいと思う)の形が取れれば、C.ロナ氏の世界観を、今の世代にしっかり繋げることができる。でも、さすがにこんだけブランクが空いちゃうと、彼女を引っ張り出すのはちとチビシイかと。

なので、新しいチャンピオンを作るとなると、それなりの仕掛け(川島千愛がベルトを手放したことに対する、説得力のある舞台背景の構築とか)が必要でしょう。また、キャスティングについても、かなり高めにハードルを設定すべきで、今の段階で見えている、川瀬七夏嬢、国見奈々嬢、B-1決勝の勝者では、『タイトルマッチ』 の負け役までかな。

・・・・ と言うのは、「川島千愛を倒して」 というステップを経由せずに、今、チャンピオンを出現させるなら、キャラ的に、少なくとも凶悪さ、凶暴性の片鱗みたいなものが欲しいと思うからで、この点でいくと、中居ちはる嬢、このみゆうか嬢よりは、むしろ、花岡みずき嬢のキャラの方が、ハマる気がします(運動能力云々は別にして、あくまでもキャラ的なもの。プラス、トーナメントでは負けていないという点も考慮)。つか、もしB-1の決勝が、このみゆうか嬢の勝ちならば、このトーナメントは、ここまでにお話ししてきた 『タイトル戦』 の構想とは完全に別口なのかなぁ、って印象になっちゃいますね。

そうなると、チャンピオン候補として、なかなか目ぼしいタマが見つからんのだよなぁ。企画ベースで考えると、【WAR】(一作だけ世に出た 【WUW】 もこのテイストに近い) と 『タイトル戦』 をうまく連動させることで、強烈な売れセンのシリーズが出来上がると思うんですが、「まだそこまで機が熟していない」 って感は否めない。これが、【WAR】 シリーズの初期作が出た頃から、きちんと手を打ち続けていれば、真島みゆき嬢、平瀬ゆり嬢、佐伯奈々ちゃん、乙音るい嬢あたりを巻き込んで、いい感じに回っていき、今に繋げられた(多少タレント不足の状態に陥っても、世界観そのものは維持できた)気がするんですけどね。

うーん、そう考えると、『タイトル戦』 を実現させるには、まだまだ 「段取り」 が必要だわなぁ。今のバトルさん、SSSさんに、そこまでの甲斐性があるかしら。ここまで、さんざっぱら 「こんな展開が期待できる」 って論を展開したあとで言うのもナンですが、すんごく、期待が期待のまま終わっちゃう気が。

そんなこんなで、今回は終了。実は、もう一個、「WAR3を読む」 の流れで、別の切り口から書いておきたいことがある。この件に深入りした影響で、最優先課題だったはずの、「須真杏里×MOKA」 が放置状態になっちゃってますから、そいつもとっととやっつけて、早いとこ身軽になりたいと思います。
  1. 2010/07/21(水) 07:17:36|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイムリミットは8月10日 | ホーム | まだ盛り足りないかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/470-51a9ac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する