眉月的雑感綴

四人揃えればいいってもんぢゃ

バトルさんちに、今週末発売作品の情報が上がったけど、うーん ・・・・

SSSさんの 【ダイナミック女子プロレスリング】。女子ボクシンググローブと合わせて、ダイナミックナントカの口から噴き出される大量の水は、「ヨダレを表現したかった」 ということが判明。えー、「ヨダレ道を嘗めるな!」 と一言、強く言っておきたいと思います。

アキバコム制作部さんの 【リョナプロレス 2】。一発目が出たときに、「MIX編ってことは、女女版もあんのか?」 と思ったんだけど、どうやらそういうことではなく、「MIX編」 のとこまでが本タイトルの名前らしい。だったら、【1】 を 「失神編」、【2】 を 「流血編」 にした方が良くないですかね。その方が、そういう趣味の方がネット検索したときに、商品ページを引っ掛けてくれる可能性が高まるような気がしますし。

・・・・ と、ここまではサラッと流すとして、問題はあとの二本。いきなり、「四人一発撮り」 連発。しかも、バトルオリジナル、アキバコム制作部と、別々のレーベルから出てきました。ナンなんだコイツらわ?

SSSさんから、「四人一発撮り」 系作品がリリースされたのが3~4ヶ月ほど前。この時間差から考えると、SSSさんの 「四人一発撮り」 系作品がそこそこ売れたから、じゃぁバトルレーベルでも、ってことになったのかなぁ、やっぱし。

にしても、このゾンザイさは、あまりにもいただけない。

【プロレズリング タッグマッチ】 は、6月に出た 【マスクウーマン屈辱タッグ】 と同様、相変わらず 「一対一が二組」 の構図が多すぎるように思えるし、ジャケット上のメインの写真は黒背景なのに、小物は白壁が背景になってるものが多い、なんてこともあって、この作品のウリがどこなのかが、今一見えてこない。まぁ、「彼女のヤラレシーンが見たい」 と思えるモデルさんがゼロですから、この時点でお話にならないわけですけど。

【女子ボクシング トーナメントバトル】 の方はと言うと、モデルさんの一部が、ボクサー体型からかけ離れすぎてるし、キャスト四人の体格もまばら。こういう企画をやるなら、もっと真剣にモデルさんを選ばないと。グローブのテーピングもヘボだし、コスのチョイスや着せ方もヘボ。バトルオリジナルレーベルでやるなら、せめてスポブラぐらい着せなさいよ、って感じです。ちょっと酷すぎる。

ぶっちゃけ、こんなん作るんだったら、モデルさん四人分の人件費を二人分にして、もっと上質のモデルさんを雇い、昔の 「オリジナル女子ボクシング」 みたいに、スポブラ戦とトップレス戦の二試合にした方が、まだ客ウケするんじゃないか、って気がします。

この二作品の商品情報ページを見てると、「粗製濫造」 という言葉が頭に浮かぶ。女女女女版エロプロレスとか、ボクシングの四人トーナメントとか、企画の方向性はいいんだけど、単にその企画に乗っかってるだけで、作る側の魂が籠ってないと言うか、「いいモン作るぞっ!」 「売るぞっ!」 っちゅー意志が感じられないんですよね。

あー、何かすんげーモヤモヤするぅ!
  1. 2010/08/04(水) 18:52:32|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満タンカード使い道決定 | ホーム | 何かモッタイねぇー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/475-22ce8ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する