眉月的雑感綴

本当にこれが 【4】 でいいのか?

バトルさんちに、今週末発売作品の情報が出揃いました。盆休み前ということもあってか、本数も多く、「ちょっとリキ入ってます」ってな臭いのするタイトルもちらほら見受けられましたが、いざ情報が開いてみたら、これがまぁ。

【マウスピースフェチ エロスマッチ】。まぁ、ある程度予想してたモンが出てきたわけですが、自分がどんだけガッカリしたか、ご来場の皆様はよ~くおわかりのことと思いますんで、多くは語りますまい。「来栖あさみ嬢のおっぱいを無駄遣いした分、さらにマイナス」 とだけ言っときます。

【タッグマッチ女子プロレス 2】。ヒール役二名が、こんなにキャラが立ってるのに、ジャケ前面の一番目立つ写真がヒール受け。ありえへん。正直、このセンスでクる作品が撮れるわけがない、と、自分は思います。

【女子プロレス ワンデートーナメント】。取ってつけたように「C.Ronald 監修作品」 と記載されてることに、ちょっと胡散臭さを感じるけど、「結構見所あるかも」 って気にさせるジャケットです。キャスティングのバランスもいいですね。

モデルさん四人使いでこの作品だけ、ってことはないだろうから、(四人いっぺんかペア割りするかは別にして)この作品のキャストで、まだ何か出てくるハズ。個人的には、「平山×三津谷」 もしくは 「平山×森野」 あたりで、エロいもんでも作ってくんねーかなー、なんて思ったり。

で、どう考えても今週一番の大物の 【WAR 4】 ですが、うーん、これは、・・・・ このキャスティングは、どうにもいただけない。「物語」を感じられないんですよ。

過去の三作には、C.ロナさんが作り上げた世界観、「川島千愛の次に、てっぺんを獲るのは誰だ!」 という世界観に繋がっていくであろう対戦が収録されていました。「真島みゆき×結城リナ」 然り、「佐伯奈々×水野さやか」 然りで、【3】 の二試合も、前の二作に比べるとキャスト一人一人は小ぶりだけど、「この試合に勝って、てっぺん獲りに名乗りをあげるんだ」 という見方ができた。でも、今回の 【4】 にはそれがない。

例えば、「二岡ゆり×河愛杏里」 が、「過去のGPで準決勝に勝ち上がった実績を持つ二岡ゆりが、完全に噛ませ犬扱い」 っていう内容だったら、まぁそれならアリかな、って気もするけど、河愛杏里嬢が身長145cm(一応、wikiの記述ではそうなってる)というボディでは、そこまで二岡嬢をボコれるとは思えない。もう一方の対戦、「桐生さくら×月城ひとみ」 は、ちょっと表現は悪いけど、お二人とも 「男汚れ済」 になっちゃってるんで、こちらも、てっぺん獲りに持っていけるキャストとは考えづらい。

ぶっちゃけ、【タッグマッチ女子 2】 の四人で二試合やった方が、浦田みらい嬢という 「大物」 が紛れ込んでる分、まだそれっぽいかなぁ、って気がする。そんくらい、キャスティングに魅力を感じられないんですね。

【3】 は、特設ページまで作って、がっつり売り込んだのに、今回の 【4】 はそれもナシと、SSSさんの扱いもショボい(ま、【3】 は、前作から間が空きすぎたから、一発花火を打ち上げとかないとイカンだろう、ってことだったんだろうけども)。

にしても、うーん、どうしてこれを 【WAR】 シリーズで売るかなぁ。よくワカラン。
  1. 2010/08/12(木) 22:33:50|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒント券は撒いてるつもりなのに | ホーム | 満タンカード使い道決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/477-0d7560b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する