眉月的雑感綴

ヒント券は撒いてるつもりなのに

そんなことで、ようやく 「須真杏里×MOKA」 のエロレズボクシングシナリオ案を、小文集に上げることができました。「ちゃっちゃっと文章にしてちゃっちゃっと公開」 するハズだったのに、えらく時間がかかっちまったなぁ。もー、何やってんだか。

このシナリオ案、もともとは、4月末にアップした、「エロ系ボクシング作品アイデアいろいろ」 の中に詰め込むつもりでいたところに、須真ちゃん黒ギャル化事件の煽りで、結局そこだけ分割する形になりました。だから、多少、黒ギャルちゃんくくりの話で水増ししたにしても、大した文章量にはならんだろうと思ってたんですが、出来上がってから確認したら、小文集のページの中で一番デカくなってて、ちょっとビックリ。・・・・ ま、それだけ、思い入れが強かったってことでしょう。どうぞ、いっぺん読んだってくださいまし。

ところで、10日の火曜日に、バトルさんへお買い物に行ってきました。購入した作品の感想文関係は、そのうちにやるとして、今回は、バトルさんでお買い物をしたときに、「だよねぇ」 と思ったことについて、ちょっとお話しようかなと思います。

秋葉原のバトル本店は、今、カウンターのド真ん前が、「最新作コーナー」 になってて、最新の週にリリースされた商品が、ジャケット前面が見えるように、立てかけて置いてあります(「面置き」 ってやつですね)。自分がお買い物をしたときには、バトルHPのスケジュール上で、8月13日発売予定になってる作品が、ほとんど並んでいました(はっきりと覚えてないので定かではないが、多分 【WAR4】 と、RISINGさんの 【忍者少女朱美】 だけが、そこに置いてない状態だったんじゃないかと思う)。

その 「最新作コーナー」 を見渡すと、並べられてる全ての作品が 『黒背景』 なんですよ。

黒ベタ背景のものと、いつものスタジオの暗幕を張れる面を背景にしたものが混在してますが、とにかく、ジャケット前面が、全作品とも黒背景になってるんですね。

これはジャケットだけでなく、本編動画の撮影に関してもそうなハズで、バトルさんちの、今週発売作品のスライドショー写真を見ると、SSSさん、アキバコム制作部さんの作品とも、暗幕を張ってある二面(花道のある面と、花道から見て右側の面)を背景にしているものがほとんど。明らかに、暗面をバックにするために、ある方向からのみカメラを向けてます。

で、「だよねぇ」 と思ったのは、まず、「黒背景は絵になる(イコール商品価値が高い)」 ということ。さらにもう一歩突っ込むと、「こんだけ黒背景の需要があるんだから、とっとと、リングの周囲四面を暗幕張れるようにすりゃぁいいじゃん」 ってことになります。

この、「四面を暗幕で覆えるように」 は、「エロ系ボクシング作品アイデアいろいろ」 で提案済み。早く策を打てば、その分、多くの作品の撮影が楽に、と言うか、背景面を選ばずに撮影できるようになるはずです。

うーん、ヒント券は、結構バラ撒いてるつもりなんだけどなぁ。・・・・
  1. 2010/08/14(土) 00:21:14|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次のポザ絵はこの二人で | ホーム | 本当にこれが 【4】 でいいのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/478-61f23623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する