眉月的雑感綴

総本山なんだから

盆前に、それっぽいモンが出尽くしたようで、今週の新作は、かなり貧弱だった印象。なので、今回は、新作コメントはバックレ、と。

で、バトルさんちに来月の予定が開きましたが、まー、見事に 「ナンもない」 ですねぇ。自分のツボに来そうな作品、キャットファンの注目を浴びそうな作品、どっちも出てくる気配がありません。

「ナンもない」 を象徴するのが、準決勝からふた月経っても、【B-1 決勝戦】 が出てこないこと。今、ふぁん集合スレが、そこいらの事情を取り沙汰する感じで賑わってますけど、自分は、この、B-1決勝が出て来ない理由は、「このみゆうか嬢をブッキングできなくなってしまったから」 というセンが、一番濃いんじゃないかと思ってます。

彼女のブログは、多分コレで、今年の2月末、かなりお仕事に悩んでる風の記事を最後に、更新が止まっています。これはもう、「(少なくとも 『このみゆうか』 の名前では)そっち方面のお仕事からは足を洗った」 と見るのが妥当なんじゃないかと。

だからねー、段取りは大切なんですよ。八人規模のトーナメントは、(普通に考えれば)一回戦から決勝までの一発撮りがききませんから、最低限、二度の撮影が必要になる、決勝へ行くモデルさんは、身元(一発目の撮影後も、しばらくこの業界で仕事を続けるのかどうか)をしっかり見極めないといけない。

今考えると、途中参加から一番の 「顔」 になった中居ちはる嬢まで含めて、B-1トーナメントにキャスティングされたモデルさんは、割とこのお仕事を始めてから日が浅い方が多い、少なくとも、キャット作品への出演実績がゼロだった方ばかりで、そういう意味では、例えば、SSSGPの出演者さんに比べると、「いつ業界をやめるかわからない」 リスクは高い(高かった)んじゃないかと思うんですよね。

で、その割には、作品リリースの間隔を考えると、B-1トーナメントは、一回戦から勝ち上がり戦にかけて、かなり長いスパンで撮影を進めてたんだと思う。それが裏目に出た、ってことでしょうか。

にしても、バトルさんは、この事態を、どう収拾するのか。そこいらの零細レーベルならまだしも(つか、そういうメーカーは、撮影またぎの企画は打たないわけだが)、キャットの総本山であるバトルさんが、ナンも手を打たないままでB-1トーナメントを自然消滅させたら、それこそ大汚点。大恥ですよ。

バトルさん、総本山らしく、しっかりと幕を引いてくださいね。
  1. 2010/08/22(日) 22:46:19|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今回は須真ちゃんの優勝ではない模様 | ホーム | 次のポザ絵はこの二人で>>

コメント

このみさん、どうしちゃったんだか?

眉月さん、どう考えてもこのみさんの事情なんでしょうね? それとも所属事務所とバトルがトラブルになったとか・・・。

例のコメント出したのは、準決勝の発売の2カ月以上前・・・こんな事になるなら、高島ちづるさんに負けるか、それともリザーブの対象になってた方がスッキリしてたかも? 「中居ちはるVS高島ちづる」のカード、決勝にせよ準決勝にせよ好カードになったような気がするんですよね。

このみさん、キャットファイターには珍しく優しそうなルックスと雰囲気を持っていて、フェアプレーを心掛けるってキャラで好きだったので、もう彼女の試合観られない(かも知れない)のは、つくづく残念!

バトルさんのHPで「B-1決勝戦、このみ選手の都合により行えなくなりました。 よって中居選手が不戦勝で優勝と決定いたしました」とでも説明してくれたらスッキリと諦めつくんですよね・・・。
  1. 2010/08/23(月) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. ところてん #-
  4. [ 編集]

どもども ^^

ところてんさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、自分が根拠としてるのは、このみゆうか嬢のブログの更新が止まってることなので、もちろん憶測の域を出ないわけですけど、B-1の決勝がこの時期まで出ないのは、「撮れてないから」と考えるのが自然、その場合、一番可能性の高そうな理由は、ってことなんですよね。

2chのふぁん集合スレあたりを見ると、中居ちはる嬢は、ファン層の評価が高いように感じられる。だからこそ、決勝が出ないままフェードアウト、なんてことではなく、バトルさんには、何らかの形で、しっかり幕引きをしてもらいたいと思います。
  1. 2010/08/25(水) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

眉月さん、コメントありがとうございます。

このみ嬢の最後のコメント、何だかとても悲しい感じでしたね・・「お酒呑んだり、おしゃべりしたら怒られる」みたいなこと書かれてましたが、それって「戦う者同士で仲良くするな!」ってことかも?

このみ嬢、その後は4月下旬に撮影会出たりAV作品にも出演してたみたいなので・・恐らくバトルの仕事がイヤだったのかも知れませんね?

もう一人、花岡嬢の離脱も返す返す残念・・。
出来たら「花岡VSこのみ」で、爽やかで後味の良い決勝戦期待してたので・・・中居嬢は、その勝者に「脅威の新人」って感じで挑戦すれば良かった。
  1. 2010/08/26(木) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. ところてん #-
  4. [ 編集]

ところてんさんのコメントに、「4月に撮影会」とあったので、ネット検索かけたところ、その旨のWebページを見つけることができました。時期的に、ここいらが「脱ぎのお仕事のラスト」って感じですかね。

> バトルの仕事がイヤ

うーん、これはないと思うなぁ。以前、とある方からいただいたメールに、その方が、風俗で働きながら、エロ系DVDのお仕事もしている女性から、「男を相手にしなくていい分、私はキャットの仕事は好き。そういう娘は多い。」という話を聞いたことがある、なんてことが書いてありました。

もちろん、仕事の好き嫌いは人それぞれですから、何とも言えないですが、少なくとも、このみゆうか嬢の場合は、ブログ上の記述を見る限り、多分、彼女は、脱ぎ(AV)のお仕事と、そうでないお仕事を掛け持ちしていて、AVの仕事全体がイヤだ、ってことなんじゃないかと思います。

2ch方面も、まだB-1がらみのお話で賑わってる、なんてこともあるんで、そのうちに、そこいらのネタで、もっぺん記事を起こすことになると思いますんで、そいつも読んでやってくださいませ。ではでは。
  1. 2010/08/28(土) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/480-948824a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する