眉月的雑感綴

続・腹パンチ対決02/レポート編

うー、寒いっスね。おとといだったか、あまりにも部屋の中が寒いんで、ストーブつけちゃいました。まだ10月だってのに、カンベンして欲しいなぁ。

ちょっと日が開いてしまいましたが、先日お買い物した作品の中から、GALLOPさんの 【続・腹パンチ対決 02】 のレビューを。GALLOPさんの作品を目にする機会があまりない方も多いと思いますんで、作品の詳細説明を充実させるべく、今回の記事は、まるまるレポートの部分に充て、感想文的なものは別口でお届け、という形にしたいと思います。

パッケージにも記述があるように、手塚優嬢が(地下腹パンチ闘技場の)王者、菊里藍嬢が挑戦者という設定。本編が60分で、始めに、インタビュー+練習風景映像が、お二人分それぞれ5分ほど入り、その後に、8分3ラウンドの試合を二試合収録という形の構成です。練習シーンは、菊里嬢が、「両腕を上に上げた状態で、グローブ着用の男性黒子に腹パンチを受ける」 パターン、手塚嬢は、これに加えて、ミット打ちのシーンもありです(菊里嬢は素手、手塚嬢はパンチンググローブ着用)。

一試合目の開始前に、進行役のおっさんが、リング中央にお二人を呼び寄せて、「顔面攻撃は反則。腹パンチのみで決着をつけること。」 とルール説明し、試合シーンスタート。一試合目(白/ピンクのセパレートコス)は、決着がつかずに引き分け、という形で終わり、一ヵ月後の再戦という設定の二試合目(ゴールド/シルバーの紐ビキニ)で、菊里嬢が手塚嬢をKOし、新王者になる、というストーリーです。

攻めと受け(打つ/打たれる)のバランスは、イーブンぐらい。この作品には、メイキング映像も収録されていて、その中に、撮影スタッフが演者のお二人に、「三発ぐらい打ったら交代」 ってな感じに指導しているシーンがあります。二試合目の2Rに、「菊里嬢攻め→手塚嬢ダウン」 が何度か繰り返される箇所がありますが、それを除けば、概ね 「三発打ったら交代」 のラインに沿って、攻めと受けが頻繁に入れ替わる、とイメージしていただいて差し支えないと思います。

脱ぎ度合いに関して、ちょっと詳しく。一試合目は、純粋なトップレスモードはなく、所謂ポロリまでです。まず、2Rの中盤からこのラウンドの終わりまで、手塚嬢の乳首が、ブラの上側から見え隠れする感じに。3Rは、通常の着用状態でスタートし、途中で、お二人とも、片方の肩紐がずり落ち、片乳が丸見えになった状態で試合終了。

二試合目は、2Rの終盤あたりに、手塚嬢のブラの紐が徐々に緩み、ラウンドの最後に乳首が覗き見えるぐらい、同じタイミングで、菊里嬢の方は、ビキニの肩紐が完全に解けて、おっぱいが丸出しになるところまでいく。で、3R開始前に、進行役のおっさんが、「ここからはブラが外れたら着用不可とする」 とアナウンスしてから、お腹のあたりに引っかかってる菊里嬢のブラを剥ぎ取り、彼女は完全なトップレスモードで3R開始。直後に、手塚嬢のブラも肩紐が解け、ラウンドの途中で、例のおっさんが試合を一時中断して彼女のブラも剥ぎ取り、そこからはKOシーンまで、両者トップレスでの闘い、となります。

ブラの紐が緩んだり外れたりは、カメラの切り替わりのタイミングでなされていますので、カットごとにカメラを止めて、ブラの外れ加減を調整しているようです。それ以外にも、カメラの切り替わりで映像が切れている、つまり、時間的に繋がっていない箇所は、かなりの頻度(イメージとしては、一分に一度ぐらいのペースでしょうか)で発生しているので、比較的短めにカット割りして、カットごとに撮影、という方法を取っているものと思われます(撮影そのものはランニングでなされてるんだけど、編集の結果、そうなってしまったのかも知れない)。

ダウンの回数は、特に数を数えたわけではありませんが、単に腹を打ち合うという展開を考えると、一試合目に関しては、ちょっと少ない目かな、という印象(二試合目は、いい感じにダウンシーンが盛り込まれている)。それから、これは一試合目に良く見られますが、ダウンをしても、カウントがかからない、あるいは、倒れてから少し間を置いてからカウントが始まる、という場面も、ちょろちょろ見受けられます。ダウンカウントのスピードは、二秒で一カウントぐらいで、この手の作品としては適正と言えるでしょう。

サンプル動画の終わりあたりに、身体に金粉を塗った女性っぽいものが映っています。モノを買うまでは、全体のシナリオがわからなかったので、「このシーンで 『変身』 みたいな感じになって、二人のコスが変わる(白/ピンクから金/銀へ)のかな?」 とか思ってたんですが、この金粉女性みたいなのは、ただの人形(多分)でした。第一試合の前に、例のおっさんの 「勝てば天国、負ければ地獄」 というセリフがあり、この部分が 「天国」 のイメージ映像、で、「地獄」 のとこでは、リング外に設置されている、剣山のオバケのような小道具を映してます。

んー、基本情報だけで、結構な量になっちゃったなー。じゃ、残りは、感想文編に回す、ってことで。
  1. 2010/10/30(土) 21:42:04|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・腹パンチ対決02/感想文編 | ホーム | またしても良いおっぱいの無駄遣いを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/504-ff614c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する