眉月的雑感綴

おっぱいの話とか白コスの話とか

【続・腹パンチ対決02】 のレビューを、二回分の記事に分けてやりました。で、一緒にお買い物した、マウスピースさんの 【ベリーパンチ ダイジェスト】 についても、ナンボか書いておきたいことがあるので、今回は、この作品を取り上げてみようかと。えー、この作品は、「ボクコスにグローブ着用編」 と、「普段着系に素手編」 に分かれていますが、話題にするのは 「ボクコス編」 の方だけです。

バトルさんちの商品ページ、作品詳細にも記述がありますが、「ボクコス編」 の進行をおさらいしておくと、1ターン4発ずつ、交互に相手のボディにパンチを入れ、相手から10カウントを奪えば勝ち。これを、スポブラあり、トップレス、トップレスにマウスピース着用、の3セット行う、という構成です。

ダイジェスト版二本に収められた、オリジナル版の7本分を見たところ、個々の巻に出来不出来の差はありますが、均して考えると、完成度はあまり高くない。パンチの実ヒット度や、表情の作り方、ダウンの仕方などの、モデルさんの演技力(これは、制作サイドの演技指導のまずさに起因するものと思われる)も不足してるし、カットの切り方、カメラアングルも多分に問題アリで、「よくこれで商品化できたな」 と思えるレベルの巻も混じってました。

この作品では、1ターン分の4発打たれてダウン、言い換えると、相手の攻撃1ターンにつきダウンは1回まで、というパターンを繰り返すのが基本になってるんですが、特にKOシーン近くで、1ターンの間に複数回のダウンシーンを見せることで、もっと 「それっぽく」 見せることができた気がします。

例えば、「3発目までにダウンしてしまったら、ペナルティとして、そのターンに打たれる数を1発増やす」 みたいな感じにルールを変えるとかして、1ターン内のダウンを二度、三度と見せれば、もっと、KOシーン間近の 「かなりヤバい感」 が演出できたんじゃないかと。まぁ、オリジナル版の発売から五年以上経ってますし、もうこういう作風の作品は出て来ないと思いますんで、ここで改良点を指摘したところで、どうしようもないっちゃぁどうしようもないんですけどね。

・・・・ と、ここまでが最低限のレポ&コメで、書いておきたい部分はここから。

自分は巨乳ちゃん好きだってこともあり、モノを買うまでは、【1】(オリジナル版の号番/以下同じ)の黒コスのモデルさん、【7】 に出演しているお二人あたりが狙い目かな、と思ってたんですが、実際に作品を見てみると、【5】 白コスの塚原りお嬢と、【6】 紫トランクスの宮部真菜嬢が良かった。お二人とも、乳サイズはそれほどダイナマイツではないんですが、乳全体の形、ぷにぷに感がいいんですよね。逆に、狙い目だと思ってたモデルさんは、乳全体の形、乳輪や乳首、乳に対する腹回りのダイナマイツ加減などを加味すると、比較的 「うーん」 な感じでした。

で、何が言いたいのかというと、「乳がデカイだけではダメだ」 ってのが認識できたこと。もちろん、おっぱいそのものが綺麗に見えることもそうなんだけど、特に、トランクスを履いたときには、腹回り、つまり、くびれや、トランクスのベルトラインに乗っかるお肉の見え方も、非常に重要な要素だということが、よくわかりました。この部分は、モデルさんの体形だけでなく、トランクスの履き方(ベルトラインをどの高さにして履くのか)によっても、見た目の印象がかなり違ってくると思いますね。

ネタをもう一つ。この作品では、一組のうち、片方のモデルさんが、白、もしくは、ピンクのトランクスを着用してます。で、トランクスの生地が結構薄い(「安っぽい」 という表現もできますが)もんで、トランクスの下に履いてる白パンティだの黒パンティだのが、はっきり透けて見えちゃうケースが多いんですね。

この手法は使えるんじゃないかなぁ。もちろん、賛否両論あると思いますが、自分は 「透け」 って好きなんですよね。生地を濡らせば、さらに透け度は上がるし、下着ナシなら、「濡れ透けでアソコがバッチリ見える」 なんてこともできる。エロ主体の作品で、何パターンかコスを替える構成とかだったら、こんなのをぶち込んでもいいんじゃないかと思うんですけど、どでしょ?

で、濡れだの透けだのは、別にボトムだけじゃなく、ブラの方だって、やろうと思えばできるわけで、洋物のサイトを渡り歩いてると、タマに 「透けブラ」 に当たることもあります。例えば、これはこのブログ(一度、警告ページが出るかも知れませんが、「理解し、継続を希望します」 ボタンをクリックすれば、中に入れます)から拾ってきた画像ですが、こんなんとか、こんなんとか。

まぁ、上の二発はちょっとやりすぎにしても、濡れブラ、透けブラで、浮き乳首だの、透け乳首だのを見せるのは、充分アリだと思う。コスが濡れるというのは、ボクシングではごく自然なことですから(練習でも試合でも)、ボクコスで作品を撮るなら、ヘンなブラでポロリをやるよりも、濡れ透け方面でエロを演出する方が、ずっと 「それっぽく見える」 と思うんですけどねぇ。

濡れ透け方面へベクトルが大きく振れちゃいましたが、そこらへんを抜きにしても、白コスってのは、それ自体が充分エロ足り得るハズ(自分の感覚では、かなりの破壊力です)。ボクシング作品の制作に関わる方、赤パンツ、青パンツだけでなく、もっと白コスを活用してくださいな。
  1. 2010/11/05(金) 18:50:38|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WAR5を読む | ホーム | 深田梨菜ちゃんどうでしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/507-85bcafed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する