眉月的雑感綴

ワンデイトーナメント3を読む

一日遅れで 【女子プロレス ワンデイトーナメント 3】 のジャケ写がバトルさんちに公開になり、今週末発売作品の情報が全面的に出揃ったんで、タイミング的には恒例のコメント大会を打つ頃合いですが、【ワンデイ 3】 を除くと、あえて何か言いたいのは、【マッスル女子プロレス】 だけ。で、そっちはそっちで記事一本分のネタになりそうなので、後日改めてやっつけることにして、今回は、ご覧のタイトル的なお話に専念したいと思います。

最初に、【女子プロレス ワンデイトーナメント 3】 のジャケ写が上がる前、言い換えると、覆面レスラーさんの覆面越しの顔アップ画像とボディサイズ情報がない状態のときに感じてたことを。

んー、何かこう、【WAR 5】 で、中居ちはるが、日高ゆりあにチョイ派手目にヤラレながらも、GP参戦確定という、割といい感じの流れだったにもかかわらず、GPの手前で、わざわざこんな 「小イベント」 に彼女を引っ張り出すことが、ちょっと気に入らなかったんですよね。

覆面レスラーさんは一旦横に置いとくと、バトルさんの検索で拾える範囲で見る限り、大城かえで嬢は、オイル系エロミックスに一本出ただけ、香椎りこ嬢は、ヤラレとしてキャスティングされた作品しかなく、これまでの実績を考えると、明らかに、中居ちはるとは 「格」 が違う。当然、決勝は、「中居×覆面の人」 になるハズで、中居が勝てば、ワンデイトーナメント優勝という 「ショボいタイトル」 を引っさげてGP参戦、間違って覆面レスラーさんが勝ちなら、彼女が、GPの新たな有力選手としてクローズアップされる(この作品内で覆面を取って顔を晒してもいいし、覆面のままGPに突入してもいい)、ってとこでしょう、と。

「この覆面のモッサリ感、もちっと何とかならんかったんかなー」 とかも感じたんですが、「もしかしたら、覆面レスラーさんは、日高ゆりあなんじゃないか?」 とも、一瞬思った。と言うのは、【WAR 5】 を撮影するには、このみゆうか嬢の替え玉、つまり、中居、日高の他に、もう一人の演者さんが必要になるわけだけど、三人以上のモデルさんを一緒の撮影に使うというのは、キャットメーカーの現状を考えると、まだまだレアケース。でも、【ワンデイ 3】 の覆面レスラーが日高ゆりあならば、大城かえで、香椎りこのいずれかに 「替え玉役」 をやってもらうことで、【WAR 5】 で三人同時に必要なシーンが撮れる、とか考えてました。

「一旦は中居をGPに引っ張った日高が、顔を隠して 【ワンデイ】 に出場し、中居を再び地獄へ叩き落す。」 なんてのも、それはそれで魅力的な展開かなー、なんて。ま、この説は、スライドショー写真をよく見た時点で、「これは日高ゆりあではない」 ってのがわかったんで、そこで沈没しちゃったんですけどね。

で、今日、ジャケット写真がバトルさんちにアップになり、覆面レスラーさんの覆面越しの顔アップ画像と、彼女が身長173cmのダイナマイトボディだってことがわかったわけですが、この情報を得ることで、自分の、この作品に対するイメージはガラッと変わりました。

まず、「この覆面レスラーは誰なのか」 ということですが、これは、「多分この人だろう」 ってモデルさんにぶち当たりました。

彼女の一番の特徴は、173cmの身長だろうと思ったんで、バトルさんちで、「T:173cm」(←出演者情報欄の表記法ですね)で検索をかけてみる。すると、「赤澤しおり」 というお名前のモデルさんが出演されている作品が、二本ほど引っ掛かってきます。で、そのうちの一本の、彼女の顔がしっかり映ってる方、アマゾネスさんの 【筋肉痴女 1】 の写真と、【ワンデイ 3】 ジャケット上の、覆面レスラーさんの顔を見比べると、目の感じが、すごく良く似てる気がするんですよね。

覆面レスラーさんと赤澤しおり嬢とのボディサイズを比較すると、覆面レスラーさんが「173-88-60-89」、赤澤しおりが 「173-88-61-89」 と、ウエストが1cm違うだけで、ほぼ同じ。確認のため、さらに、ボディのフォルム、肌の色、唇の形を見比べても、「似てる」 とまでは強く言えないけど、「同一人物でも不思議ではない」 という印象で、(髪の長さが少し違うように思えるので、これだけが 「不安材料」 なんだけど)自分の中の確信度合いはそこそこ強いです。・・・・ ってことで、ここからは、一応、「覆面レスラー=赤澤しおり」 前提で話を進めますね。

彼女は、上に挙げた 【筋肉痴女】 ではマッスルおねぇさん(スライドショー写真を見ると、それほどムキムキ度は高くない)、あと、アキバコム制作部さんの 【高身長女子プロレズバトル 4】 で、一本道のドミ役を演じていますが、SSS作品への出演実績はまだゼロ。ここいらの背景を考慮に入れると、制作サイドが、「マッスルや、レズドミナのイメージを引き摺った形の 『赤澤しおり』 よりも、素性の知れない覆面レスラーとして 【ワンデイ 3】 に出した方がいい」 と判断しても、おかしくない気がします。

彼女の場合、ガチガチストロングスタイルレスラーとしての見た目も栄えますし、【WAR 5】 で中居ちはるが日高ゆりあにボコられたことで、それっぽい優勝候補が見当たらない現状を踏まえると、ここで、「有力選手と見られていた中居ちはるを一蹴して、一躍GPの優勝候補に」 という形で、彼女をSSSのリングにデビューさせる(中井との試合後、あるいは、決着直前に自ら覆面を取り、素顔を見せるパターンを推奨)というのは、すんごくアリだと思うんですよね。二人の間には、20cm以上の身長差がありますから、体格的にも、ここで中居を負け役に持っていく方が、むしろ自然なんじゃないか、って気もしますし。

ちうても、赤澤しおりの、身体能力的な 「ガチガチストロングスタイル作品演者としての資質」 はまったく未知数(まぁ、あれだけのボディだから、パワーに関しては問題ないと思うけど)だし、ここ何回かの 「トーナメント系作品での、高身長レスラーの異様な負け率の高さ」 的な不安もあるんで、あまり強く 「このシナリオしかねぇべ!」 とは言えないんだわなぁ。もちろん、単純に、「中居ちはるにショボいタイトルを取らせるための小イベント」 でも、全然おかしくないわけですしね。

・・・・ と、かなり長くなりましたが、これで今回の記事は終わり。このあとすぐ、「第三回SSSGPを読む」 ってなタイトルの記事を起こそうかと考えてたんですが、覆面レスラーさんがかなりの強敵っぽい印象になり、「中居×覆面レスラー」 の勝敗が読めなくなったんで、GPの展望を占う文章は、この試合の結果が判明してから、ってことにしたいと思います。
  1. 2010/11/09(火) 23:27:50|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと入れ込みすぎました | ホーム | WAR5を読む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/509-138ea728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する