眉月的雑感綴

静観してても無駄みたいなんで

【ダイナミック女子ボクシンググローブ 4】 のサンプル動画がアップになりました。試合シーン分の冒頭に、両者トップレスのままグローブをタップするカットがあるんで、ここがラウンドの切れ目(新しいラウンドの開始)で、ブラありラウンドとトップレスラウンドに分けるパターンかな。

バトルさんちのスライドショーにあった、「これがKOシーンなんじゃないか」 と連想させる、七瀬ゆいちゃん白目剥きダウンのカットも収められてますが、直後に、二岡ゆり嬢が似た感じでダウンしているカットもあったんで、ゆいちゃん勝ち予想をしている身としては、何となく一安心。二岡嬢ダウンのカットでは、彼女の口から血がこぼれているのがチラッと映ってるように見えるんで、今回は水しぶきの他に、血糊流血も若干アリっぽいですね。

んでまぁ、独立したトップレスラウンドがありそうですし、「プロデューサーさんが太鼓判を押しちゃう」 作品がどの程度のものか見定めたい(小文集のネタにするには格好の題材ですし)なんてこともあり、購入の方向へ動くことになると思います。・・・・ にしても、この、サンプル動画の画質の悪さはナンなんだ?

それでは、前々回の記事で前フリをした、溜めといたネタのもう一個、今、最も 「旬」(単に話題性大爆発だってことですけど)な、FFC関連のお話を。

この件に関しては、このブログでFFCの中の人を弄ることで、これまで比較的健全かつ活発に動いていた 「ふぁん集合スレ」 がますます紛糾し、スレの住人さんに迷惑がかかることがないように、一応、今まで 「静観」 という立場を取ってきましたが、どうも、そういう配慮をしても無駄なようなので、もう書きたいことをバンバン書いちゃう、ってな感じの、いつもの姿勢で行くことにしようかと。で、以降、FFC関連の記事を、いくつか起こすことになると思うので、その手始めとして、今回は、FFC関連の話をしていく上で、自分のスタンスをはっきりさせておくための文章に充てたいと思います。

まず、FFC作品と自分の趣向とのマッチング、みたいなことから。

自分の場合、キャット系作品に求めるものは、濡れ透けを含む脱ぎエロであったり、(相手の攻撃に対して)苦しむ女性の姿だったりする。ボクシングならば、殴り合いの部分よりも、トップレス(全裸でもオケ)であることや、ダウンしている選手の仕草や表情に、エロを感じるんですね。あと、「競技」「試合」 として見ることができることが重要で、普段着や、ビキニみたいな衣装はダメ。舞台設定的にも、屋外とか、所謂ハウスメントとかではなく、リングなりケージなりマットなりの小道具や、それなりのライティングが欲しいです。

なので、自分は、ストリートファイトや、「喧嘩」 に近いテイストのファイトには、あまりエロを感じない。例えば、素手での顔面パンチ(平手打ちを含む)とか流血とかヘアプルとか、そのあたりには、むしろ 「引いちゃう」 タイプ。ま、一言で言ってしまうと、FFC作品は、自分にとってはボール球なわけです。

そんなことですから、ぶっちゃけ、FFCの中の人がどうなろうがどうでもいいっちゃぁどうでもいいんですが、自分にとっては、貴重な情報源の一つである、ふぁん集合スレがあんなことになっちゃってるのは非常に迷惑ですし、広い視野でモノを考えたときに、FFCの中の人が、キャット業界全体に害を及ぼす存在であるようにも思える。

・・・・ ってことで、FFCの中の人に 「ご退場いただく」 方向で、論陣を張ってみようかと思います。一応、それなりに破壊力のある爆弾を用意する予定ですんで、どうぞよろしく。
  1. 2010/12/08(水) 22:49:57|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱヨダレには見えへん | ホーム | どっちも買いかしら>>

コメント

期待してます。FFCさんは目に余りますからね・・・スレを完全に私物化してますしね
  1. 2010/12/08(水) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. 楓 #qYf73bXE
  4. [ 編集]

楓さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

んー、FFCの中の人、またちょっと大人しくなっちゃいましたね。
とりあえず、「爆弾」の方は、11日の記事に書いたような事情で、まだ当分先の発射になりそうですんで、まったりお待ちいただければ、と思います。
  1. 2010/12/11(土) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/520-36054e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する