眉月的雑感綴

やっぱヨダレには見えへん

昨日の夜は、『SPEC』 をガン見。TBSのドラマとしては珍しくスピード感があり、戸田恵梨香さんのぶっきら棒な台詞回しが、すごくカッコいい。個人的には、『ガリレオ』 以来の大ヒットです。今までに、何度か見逃していた回があって、失敗したなぁと思ってたりしてましたが、DVDが出るみたいなんで、そこらへんの埋め合わせもできそうです。つか、いっぺん、初回から最終回までブッ通しで見てみたい。

ところで、かなり、購入の方向で心が固まっていた 【ダイナミック女子ボクシンググローブ 4】 ですが、ジャケ写を見ているうちに、何ちゅうかこう、どんどん購入意欲が落ちていっちゃってます。

バトルさんちのスライドショー写真では、半分以上がトップレスモードになってるんで、「そこそこトップレスモードが見られるだろう」 という腹積もりだったのが、ジャケットでは、圧倒的にブラありの写真の方が多いし、やっぱり、白グローブとか、七瀬ゆいちゃんの 「どう見てもポロリ演出狙いのブラ」 も気に入らないんですよねぇ。・・・・ そんなんで、「とっとと購入」 から、「とりあえず頭の中の買い物カゴ行き」 へ格下げ、ってことにしようかと。

なので、「買ったら何か書くだろうからそのときにでも」 と思い、新作コメント大会のときにセーブしていたことを、今のうちに吐き出しときます。

グローブのテーピングは、割といい感じ。もちろん、幅を指先側にもっと広く、さらに、きつく締め上げるように巻くのがベストですが、どのボクシング作品も、最低限、このくらいのテーピングはして欲しいなぁ、と感じました(どっかのメーカーさんから来週発売予定の 【トーナメントナントカ 2】 のテーピングなんて、酷いもんですし)。

新作コメント大会のときに、「コスの色遣いがどうのこうの」 的なことを書きましたが、これに加えて、お二人の髪型が(正面から見たときに)似たような感じで、しかも髪の色まで似てるんで、スライドショー写真を見たとき、どっちがどっちなのかがすごくわかりにくい、なんてことがありました。

こんくらいの髪の長さのモデルさんで、ボクシング系作品を撮ろうとすると、どうしてもこういう髪型になっちゃうってのはわかるんですが、ちょっと工夫はして欲しかったかなー。尤も、どっちがどっちかわかりやすくするだけなら、コスなり小道具なりの色遣いを、ちゃんとやるだけでいいわけですが。

あと、・・・・ やっぱり、この水しぶきは、ヨダレには見えないっス。

最後に、FFC関連のお話を少々。やや大袈裟に、「爆弾」 なんつー表現を使って前フリをしたネタは、現在検証作業ちう。ちょっとデリケートな題材ですから、自分なりに納得できるまで、確認すべきところは確認したいし、文章自体も、 「これで完璧」 ってレベルまで推敲したい。なので、まだちょっと時間がかかりそうです。プラス、どの時期にブッパするかで、恐らく、そのあとの展開が変わってくるような気がするんで、そこいらのタイミングも見計らいたいかな、と。

まぁ、特別な知識なりがないと指摘できないネタだっちゅーわけでもないですから、どっかのスレで、別の方が、自分より先に同じ内容のツッコミを入れちゃうかも知れません。そんときはそんときで、尻馬に乗る、って方向性で行きたいと思います。
  1. 2010/12/11(土) 20:53:28|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ今週もハズレなわけですよ | ホーム | 静観してても無駄みたいなんで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/521-ca4502e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する