眉月的雑感綴

買いたい度合いちょいアップ

うー、寒いっスねぇ。

ふぁん集合スレに、【ダイナミック女子ボクシンググローブ 4】 レビューのレスが付いたので(レスしていただいた方、情報感謝です)、今回は、そのレスを読んで感じたことなんぞを、書き綴っていきたいと思います。

文中に、「お互いブラから 『胸がはみ出そうになって、はみ出ない』 ところは最高だった。」 とありますが、この部分については、「うん、やっぱり、そゆのが好きな人もいるよね」 と。

今までに、このブログなり本家サイトなりで、死ぬほど書いてきましたから、自分が、「トップレス至上主義、それがダメなら、せめてリアルボクコスに見えるスポブラを」 の人だということは、ご来場の皆様には重々伝わってるでしょうけど、もちろん、何に対してエロを感じ、欲情するのかは人それぞれで違って当たり前だと思ってるし、他人様の嗜好にあれこれ口出しするつもりは毛頭ないっス。

むしろ、【ダイナミック女子 4】 のような、『ハミ出そうでハミ出ない』 がタマランという人に、いろいろお話を伺ってみたいですね。「ああいうブラの場合、ボトムはトランクスでいいのか、それとも同じような下着っぽいボトムの方がいいのか?」 とか、「あくまでも 『ハミ出ない』 のがいいのか、ふんだんにポロリがあった方がいいのか?」、「濡れ透けや浮き乳首はアリか?」 とか、コスに関連することだけでも、ネタはいっぱいありますし。

「劣勢になった敗者を勝者が滅多打ちにする」 これについては、ドミ展開好きの方の多くが、そういうシナリオを望んでいると思いますが、うーん、・・・・

(演者さんにあまり負担をかけることなく)フィニッシュ前のドミ展開を演出しようとしたときに、プロレス系作品であれば、締め技、極め技を続けてかける(フリをする)ことでそれが実現できますから、それほど難しくはないと思うんですが、ボクシングの場合、「技のバリエーション」 みたいなものが存在しませんし、殴るフリ、殴られるフリも、リアルに見せようとすれば、それなりに演技力が要る。正直なところ、今のバトルさん、SSSさんあたりにそれを求めるのは、ちとシンドイかなぁ、って気がします。

ただ、確かに難易度は高いけど、不可能ではないハズ。殴るフリに加えて、「ガードの上からパンチを当てる」、「ボディに入ってるように見える角度から腰骨の辺りにパンチを打つ」 など、ヤラレ側のモデルさんにそれほど負担をかけずに、ある程度、パンチを実ヒットさせる手法を使うとか、クリンチやダウンを織り交ぜて、シーン変化にバリエーションを持たせるとか、手はいろいろあると思うんで、メーカーさんには、もちっと頑張って欲しいところです。

「クるドミ展開」 のボクシング作品を作るためには、演技力に関して、キャスティングの基準をシビアにする、ってのも必要になりますが、んー、個人的には、多少演技力に目を瞑っても、ルックス(ヤラレ顔)や、エロボディ度、エロおっぱい度重視にしてもらった方が嬉しいかなー。

最後に、「敗者が勝者にトップレスにされる、というのが良いのではないか。」 この部分には、「トップレスが試合の正装であり、『敗者は下を脱がされる』 にしてもらいたい」 と、一応、ちょい強めに主張(レビューを書いた方に対してではなく、あくまでもメーカーさんに対して、ね)しておきたいと思います。

・・・・ ってことで、スレのレビューで、【ダイナミック女子 4】 の内容が、ある程度明らかになったわけですが、 この情報を得たことでの買いたい度合いは、うーん、ちょぴっとだけアップ、ってとこかなぁ。七瀬ゆいちゃんの演技力の裏付けが取れたことが、主なプラス要因なんだけど、「反則パンチで」 の部分がちょっと引っかかる。

とりあえず、「頭の中の買い物カゴ行き」 の扱いは変えずに、多少軽めのキッカケでもバトル本店に走る、ってことにしたいと思います。
  1. 2010/12/16(木) 23:00:47|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウリはちゃんと見せてくれ | ホーム | まぁ今週もハズレなわけですよ>>

コメント

はい、2chにレビューを書いた者です。
お察しのとおり、あの文章は眉月さんに向けて書きました(笑)。
嗜好は人それぞれ、ですから、それはそれでいいのだと思います。ちなみに私はアンダーはビキニパンツがいい(笑)。
ただ、眉月さんが言われるように、
>殴るフリに加えて、「ガードの上からパンチを当て>る」、「ボディに入ってるように見える角度から腰骨>の辺りにパンチを打つ」 など、ヤラレ側のモデルさ>んにそれほど負担をかけずに、ある程度、パンチ>を実ヒットさせる手法を使うとか、クリンチやダウン>を織り交ぜて、シーン変化にバリエーションを持た>せるとか、手はいろいろある
は、まったく同感です。
かっての松沢優嬢の出演作品には素人ならではのゾクゾクするリアル感がありました。
要は演出と女優さん次第なのだと思います。眉月さんが言われるような演出を取り入れれば、もっとより良い作品が生まれるのではないでしょうか。
ただ、私はトップレスはあんまり(笑)。
今後とも色々教えて下さい。眉月さんの発言を期待してます。
  1. 2010/12/18(土) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. 3ち #-
  4. [ 編集]

3ちさん、いらっしゃいませ。
エロボクシング馬鹿のブログへようこそ。
貴重な情報をありがとうございました。

>私はアンダーはビキニパンツがいい

これはわかる気がしますね。そうすると、ポロリに関しては、「ふんだんにではなく、あっても本当にポロリまで」、「濡れ透けや浮き乳首はナシがいい」、って感じでしょうか。

レベルの高いボクシング系作品を撮るのは、いろんな意味で難しいと思いますが、その上で、どうやって、「相手を殴る」と言う行為をよりリアルに見せ、構図のバリエーションを確保し、尺を確保するのか。そのあたりについては、今までにさまざまな論を打ってきましたし、今後も、その姿勢を崩さないように頑張りたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2010/12/19(日) 15:36:37 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/523-76628d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する