眉月的雑感綴

罰ゲームの執行は勝者が担当するのが一番

バトルさんちに、今週末発売作品の商品情報が出揃いましたが、あんましコメントする気になれないものばっかだなぁ。一本だけある女女対決の 【ビューティーモデルプロレズリング】 も、モデルさんの乳が貧弱すぎて、自分にとっては、この時点でボール球。ま、来週は、ボクシング系だのオイル系だの出てきますんで、来週分はちゃんとやります。・・・・ ってことで、今週もコメント大会はバックレ。なので、例の、下取り交換で繋がってた一般AVメーカーさんの作品三本のお話をもう少々。

ROCKETさんの、これまでのキャットトーナメント作品では、爪の保護のために、モデルさんの指先にキネシオ系のテープを巻いていましたが、【熟女キャットファイト】 では、これプラス、透明の指サックをしていました(モノを下取りに出しちゃったんで、もう確認できないんだけど、確かそうだったハズ。以下同じ)。こいつは、テープが剥がれてダラーンとなることがなくなった、という意味で、個人的には好印象かなー。もちろん、出演者全員にちゃんと爪を切ってもらって、素指(なんぢゃこりゃ)で試合してもらうのがベストなんだけど、爪を短くしても、コスの毟り合いを試合要素に含めるとなると、やっぱり、何らかの形で爪を保護しないとダメかもですね。

あと、この作品では、お仕置きモードヘルプ係の男性の顔にボカシを入れてました。これは、好印象とも悪印象とも言えない部分だけど、彼がムサ目のご面相だったとしたら、隠してくれた方がありがたいかな。それよりも気になったのがスネ毛で、もし、顔にボカシを入れたのが、単に男っ気を消すためなのであれば、スネ毛も何とかして欲しかった。個人的には、綺麗にスネ毛処理済みで、筋骨ボディのイケメンさん(例えば、チョコボール向井さんみたいなイメージの男優)を起用して、しっかり顔もスネも見せる、という方向性を推奨します。

ああ、それと、罰ゲームが終わったあとの映像を、もちっと引っ張って欲しかったですね。試合に負けて、勝者にレズお仕置きを食らって、放置される敗者の姿は、充分、「オイシイ映像」 たりえるハズ。なので、あと10秒でも20秒でもいいから、ここにあと少しだけ尺を充てて、惨めな敗者の姿を見せて欲しかったです。

【爆裂巨乳ギャルレズキャットファイトカーニバル!!】 に関しては、購入前に 「四人が正解」 的なことを書きました。これは、起用するモデルさんの数を減らすことで、出演者全体の質を上げることが、メインの理由だったわけですが、前回の記事に書いたように、残念ながら、この作品に於いては、この点の成果は今一つでした。

で、出演者を四人に絞ることのメリットとして、(罰ゲームタイムを含む)一試合当たりの尺を確保する、という狙いもあるんですね。

従来の作品のように、八人参加でトーナメントを組むと、全部で七試合になる。【爆裂巨乳…】 はトーナメントではなかったけど、試合の数は四つ。これを、「一試合分が妥当な尺に収まる」 という観点で比べると、うーん、やっぱり、四試合に軍配が上がるかなぁ。一般AVメーカー作品の基本収録時間は120分で(でいいんだと思う)、この長さで七試合見せると、「試合」 の部分を10分程度に切り詰めたとしても、どうしても、罰ゲームタイムに充てる尺が不足しちゃう気がします。なので、今後は、出演者の質を底上げするという意味と合わせて、四人、あるいは、六人程度(二人をシードする形。Lady×Ladyさんの 【LADY'S ATHLETE キャットファイト】 がこのパターンですね)のトーナメントが主流になって欲しいかなぁ、なんて思いました。

あ、忘れてた。【爆裂巨乳…】 って、何でローションファイトにしなかったんだろう。リングセッティングでもないんだし、このテイストであれば、ヌルテカな裸体を見せた方が、絶対に、よりエロくなると思うんだけど。

それはそれとして、下取り交換繋がりの三本(もう一つは、【ガチンコプロレズ 5】 ね)が、三本とも、男性の罰ゲーム隊を使わずに、「勝者が敗者を苛める」 形だったのは、非常に印象深いです。まぁ、【ガチンコプロレズ】 は、そもそもレズを謳ってるし、GARCONさんも、イカせ決着で試合をする作品は、そういう形になってる。でも、「熟女同士のドロドロ感を演出するために、今回はこうなった」 だけなのかも知れないけど、ROCKETさんまで、罰ゲームの執行を勝者が担当する形に移行したのは、ちょっとエポックメイキングな出来事なんじゃないかなぁと思う。一般AVメーカーさんで、キャットファイトなり、イカせファイトなりの作品を作るのは、この三つぐらいでしょうから、これはもう、業界全体のトレンドとして見ていいんじゃないかと。

自分は、一般AVメーカーさんから、この手の商品がぼちぼち出てきたころから、「罰ゲームは、勝者が行うのが、一番クる画になるハズだ」 と考えていたので、この傾向は、とても嬉しく思えるのであります。
  1. 2011/01/12(水) 14:40:14|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱドベ戦は外せない | ホーム | 一番オイシイとこなのにっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/534-c4a436cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する