眉月的雑感綴

見たい人には売りゃいいじゃん

そろそろ 【WAR 6】 のジャケ写が拝めるかなーと、バトルさんちを覗いたら、「今週の超最新作」 のカラムから、モノが消えてる。「うわ、またかよ」 と思ってスケジュールを確認したら、消滅ではなく、発売が一週間延びただけでした。うーん、なんだかなぁ。・・・・ そんなんで、今週の新作は、アキバコム制作部さんの、中途半端なコスプレレズプロレスだけになっちゃいましたから、コメント大会は全面的にお休み、と。

それはそれとして、本人曰く 「人生を賭けた最後の大勝負」(出典:旧・ふぁん集合スレ#506) であるところの、FFC第三弾は、なかなか香ばしい展開になってきましたねぇ。

ふんふん、予選会ですか。出場希望の女性が殺到してますか、そうですか。「抽選」 でも 「オーディション」 でもなく、「予選会」 だということは、本チャンがガチファイトですから、予選も試合形式のファイトですよね。しかも、「希望者が殺到」 するぐらいですから、6人分の参加枠を巡って、激しい闘いが、かなりの試合数行われることでしょう。その映像を一本のDVDにまとめて売るだけで、そこそこの銭が捻出できると思うんですけどねぇ。

そうそう、FFCさんのクラブには、海外のお客様が3名いらっしゃいますね。その方たちに、撮影が延期になったことや、撮影一回分の試合数が3から1に減ったことの説明は、ちゃんとなされているんでしょうか。以前、韓国のお客様から問い合わせが来たとき、ふぁん集合スレに、「どなたか返信用の文を英訳してくださいませんか?」 なんて書き込みをされる程度の英語力のようですから、ちょっと心配になっちゃいます。わははははははははは。

とまぁ、冗談はさておき。

ぶっちゃけ、「銭が足らんから」 という理由で、撮影スケジュールを、あんな風に変えるのであれば、二回目以降の撮影を白紙にして、とりあえず一回だけ四人トーナメントをやり、その映像を売る方が、まだいいんじゃないでしょうかね。一回の撮影で、「ヘタすりゃ秒の世界で決着しちゃう」 一試合だけしか撮らないのって、すごく効率が悪いような気がしますし。でもって、変に会員制にこだわらず、単品扱いにすることでハードルを下げて、購入希望者にはどんどん売る。お値段は二万のままでもいいし、もちっと値下げしてもいい。

このやり方で、そこそこの売上が立って、会員制維持の見込みがあるようなら、そこで改めて会員制をスタートして、定期撮影モードに入ればいい。「潜在的なお客さんがどのくらいいるのか」 を知るテストケースとしても、有効に機能するでしょうし。もし、これでも思うような売上が立たない、会員制に移行したときに、それが維持できない程度の数しか売れないのであれば、もうそれは、企画そのものが根本的にダメだと言うこと。この場合でも、被害は、「四人トーナメント三連発カマすのにふさわしい初期投資額」 の枠内に収まるハズです。

・・・・ と、優しくアドバイスしてあげても、FFCの中の人には、「会員制クラブ(の元締めになること)」 しか見えてなさそうだから、結局は無駄なんだろうなぁ、やっぱし。

んぢゃ、スレの住人さんにも、件の爆弾の内容を知りたがってる方が居るみたいだし、次回の記事で、ブッパすることにしましょうかね。
  1. 2011/01/24(月) 23:59:28|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念ながら違法です | ホーム | バラ売りモード入り?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/540-9c1d758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する