眉月的雑感綴

目からでかいウロコが!

バトルさんちに、来月の発売スケジュールと、今週末発売作品の情報が全面的に開きました(あ、良く見たら 【ワンデイ 4】 のジャケ写がまだか)。今週分は、ひとこと言いたい作品も多いんで、結構な文章量になりそうですが、カンカン進んでいきます。まず、今週分のコメント大会から。

バトルさんの 【女子ボクシング敗者屈辱レズ虐め】。ジャンルとしては、眉月のストライクゾーンど真ん中に来なきゃいけない作品なんだけど、・・・・ これねぇ、正直、全然エロくない。モデルさんそのものもエロくないし、コスや小道具のチョイス、使い方もエロくない。とりあえず、「作品内で自力で脱げるように」 っちゅー含みを持たせたとしか思えない、ありえないぐらいのゆるゆるテーピングの時点で、完全にアウトです。

SSSさんの 【女子プロレス ワンデイトーナメント 4】。うーん、GPが目の前に見えてる状態で出てきた作品としては、出演者が小粒だよなぁ。前作の 【3】 は、中居ちはるという(注目度的に)大物が参加していて、GPとの繋がりが見えたんだけど、今回は、ちょっとその線が薄い、つまり、この作品に出演されたモデルさんを、GPの主要キャストに抜擢するのはちとキビシイかな、と感じられます。

同じくSSSさんの 【美少女達の関節技地獄 5】。国見奈々嬢、川瀬七夏嬢と、【WAR 3】 に出演されたモデルさんが二人揃ったんで、一瞬、「これは 【WAR 3】 撮影のオカズ分を放出しただけなんぢゃねーか?」 とも思ったんですが、スライドショー写真を見ると、スタジオが四面暗幕張りになってますから、最近撮影されたものでしょう。・・・・ となれば、すでにプロスタイル作品では実績のあるお二人ですから、この二人のマッチアップなのかどうかは別にして、GP、あるいは 【WAR】 クラスのプロスタイル系の試合が撮影された可能性が高い。川瀬七夏嬢は、園田ユリア嬢とのコンビで、一日仕事してるんで、その分のオカズかも知れないんですが、少なくとも、国見奈々嬢に関しては、そのセンが非常に濃いと考えられます。

アキバコム制作部さんの 【美少女ファイターM男ドミネーション】。作品そのものはどうでもいいんだけど、出演されている金子きぃ嬢が、黒髪の美形、均整が取れたボディで、すごくいい感じ。彼女は、キャラ的に、「無慈悲な強者」 に見せることができそうですから、もしプロレス系の動きがバッチリだったりしたら、プロスタイルのスター路線に持っていける素材なんじゃないか、ってな気がしますね。

んぢゃ、来月のスケジュール編。

キャットファンの皆さんが一番気になってるのは、「GP一回戦がいつ出てくるのか」 だと思いますが、来月、それっぽい臭いが漂う作品が二本出てきますね。個人的には、発売の少なくとも一週間前には、SSSさんちに特設ページがアップになり、万全の態勢で売りにかかることを期待します。

で、今週の予定から消えちゃったっぽい、【女子ボクシングドミネーション系 by SSS】 は、どうやら、3月第二週発売に仕切り直しになった模様。うーん、それなりに期待はしてたんだけど、身長差アリかぁ。どーも自分は、「高身長vs低身長」 とまで謳われちゃうほどの身長差があると、(どっちがヤラレに回るのでも)引いちゃうんですよね。まして、次の週に、【新タイトル 高身長vs低身長レズプロレス系(仮) 】 なんてのがあるから、これとワンセットっぽくて、やっつけ仕事の香りがする。全編トップレスでもパスになっちゃいそうだなぁ。残念。

・・・・ ってことで、コメント大会は終わりなんですが、ふぁん集合スレに、目からでっかいウロコが落ちた思いがした書き込みがあったので、最後にその話をちょっとだけ。

該当レスは#505。今の時点では、まだ最新レスかな。参加者が誰かは別にして、この12人トーナメント案は、すっごくイイです。一回戦シード選手を作ることで、「この選手が優勝候補なんだよ」 とアピールでき、トーナメント全体にメリハリが生まれますし。第三回SSSGPは、すでに撮影が進んでるはずですから、もう間に合わないでしょうけど、将来、GPをもうワンランク上のステージに持ち上げる、もう一回り豪華版にするには、最高のアイデアかと。

ご本人は、「スケジュール調整が絶対無理だろうけど」 と書かれていますが、確かに、演者さん個々をブッキングする手間は増すけど、撮影スケジュールを組むという段取りの手間は、8人から12人から増えても、それほど変わらないと、自分は思ってます。

実は、前にここに書いた 「自分が頭の中に抱えているGPがらみのネタ」 の中に、これ(8人、12人でトーナメントを組む段取り)とすごく繋がってる箇所がある。なので、そのネタを書くときに、なぜ自分が 「8人から12人に増えても段取りの手間があまり変わらない」 と考えてるのかを、詳しく説明していきたいと思います。

#505さん、Good Job !!
  1. 2011/02/21(月) 19:43:09|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未だ二重丸は打てず | ホーム | なんだかなぁの三乗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/548-5be2128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する